amore mio

ジャカルタ生まれのバリ島育ち。
イベントが大好きな18歳、澪のブログ♪


テーマ:
皆様こんにちは!

弟の凱(14)が今日から

友達7人と、5日間のスンバ旅行へ

行ってきます

いいなぁ~!

というわけで、

今日は澪もスンバ気分を味わうために

友達4人とスンバに行ったときの事を書きます

過去に書いたスンバの記事はこちら↓

スンバの孤児院

パワフルなひいおじいさん!


スンバ島に行って来ます!

遅くなりました(汗

バリ島からスンバ島まで大体片道1時間半

チケット代は150万ルピア(1万5千円ぐらい)。

澪が友達と行ったときは

サヌールのバイパス沿いにある旅行会社、

VAYA TOUR
を通して一番安いチケットだった

WINGS AIRを買いました

丁度その頃、事故があったLION AIRの系列飛行機・・

「今はLION AIRやめておこうか」

と皆言っていたのですが、

安かったのだから仕方がない┐( ̄ヘ ̄)┌

即ブッキングです

初めて乗る、クラス分けなどない

カーゴ用とも聞いた30人くらいが乗れる小さな飛行機。

沢山持っていた寄付の品が重量オーバーだったのですが

孤児院への寄付ということで、

飛行機会社の人が多めに見てくれて

通常よりも多く持って行けることになったのですが、

でも本当に小さい飛行機だから

やっぱりこちらから遠慮しようかと思っちゃったぐらい

そのWings Airですが、

見た限り救命ジャケットなどはなく、

代わりにおいてあるのは

各宗教の祈りが書いてある本・・。

何があっても、

最後は神頼み

徹底しています┐( ̄ヘ ̄)┌


そして

飛行機はゆれる、ゆれる

唱えましたよ、

全宗教の祈りを┐( ̄ヘ ̄)┌

WAINGAPU空港に到着後、

飛行機から降りて

30メートルほど砂埃の中を歩き、

コンクリートの壁の小さな部屋に着いたら

そこがピックアップゾーン。

ドアが無くて、

窓にも窓ガラスが貼ってないので

後ろで飛行機が着陸、離陸してる中

立っている人たちは飛行機の風を浴び、

髪の毛を大胆に各方向へなびかせながらの

ダイナミックな登場です。

素晴らしい演出ですね

そうなんです、

スンバへ行く道中は

離陸から着陸、その後も

アクションスター
気分を味わえるのです


空港の外はとても新鮮。

スンバ島の中では

大きな町であるWAINGAPUにでさえ

あまり建物がなく、

バイクも車もほとんど走っていません。

ヤギ、馬、アヒルが

人口の半分を占めるのではないかと思うぐらい

自由に歩いています

大きな山がずっと続いて、緑が多くてとても空気がキレイ

チャンスがあったら

絶対に行くべき

澪もまた行きたいな~

では続きは後日


今日も頑張ります

応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村
みんなでつくるバリ島のブログランキング、バリブロへ 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

澪さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「スンバ島」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。