「国家戦略特区」blog

ポスト・グローバリズムの社会を考察。安倍政権の移民=外国人労働者受入れ政策に警鐘を鳴らしています。


テーマ:

「自主防衛を疎かにする安倍総理は、どうせ米国のコマに過ぎないのですから国会では安倍晋三記念小学校疑獄事件を徹底的に議論すべきでしょうね」

『無限デフレに日本を落とし込む安倍政権』

 

安倍総理の政権運営には不信感しか無いです!とのお方は、発信力強化の為に以下のリンクをクリックにて、ご支援のほど宜しくお願い申し上げます。

人気ブログランキング

 

『小泉政権と同じ状況になっている』

 

先日発表となったGDPの速報値ですが、日経新聞では、5期連続で四半期毎の実質GDPが成長した云々と喜んでいます。ところが統計をよく見ると、実際の経済活動の数値の合計である名目GDPは僅かにマイナスとなっており、物価が下がって実質GDPが成長するという小泉政権下と同じ現象が起きているです。

 

 

 

「日経新聞:GDP実質2.2%増 1~3月年率、輸出好調 2017/5/18」

 

『デフレ状態に舞い戻った日本経済』

 

安倍政権では、名目GDPは僅かに上昇するが、物価の上昇に賃金が追付かず、実質賃金が下落して、国民が貧しくなるという現象が起きていました。それに対し小泉政権では、名目GDPは横ばいだが、デフレによって物価が下落して実質GDPが僅かに上昇していたのです。日本経済は小泉政権時代に逆戻りです。

 

「日本の実質賃金指数(長期)の推移」

 

『小泉首相も手を出さなかった愚政』

 

今の日本で、小泉純一郎が宰相であったなんて莫迦話をしている輩がいたら笑い物になります。構造改革を進めて日本を停滞させた首相くらいが丁度良い評価でしょう。しかし、安倍政権は、それに加えて、消費税の増税と、移民受け入れという、あの小泉首相ですら、手を付けなかった愚政に手を出してしまっています。

 

『グローバル化と緊縮財政が安倍政権』

 

安倍政権のメンバーで積極財政を唱えているのは参与の藤井聡氏くらいで、政策のメインストリームは、グローバル化と新自由主義的な構造改革と緊縮財政です。消費税を増税し国民から税金を吸上げ、出来るだけ政府がカネを使わず、輸出や移民に依存する何でも外国頼みの日本経済に舵を切っているのが安倍政権です。

 

『永久デフレで永久に貧しくなる日本』

 

緊縮財政とグローバル化を組み合わせる政策つまりインフレ抑制策を続ければ、日本経済は今後もマイルドなデフレ状態が続くでしょう。デフレが悪なのは、国民が貧乏になる点です。問題なのは、徐々に徐々に貧乏になるので国民が気づかない点です。今こそ国民は、茹でガエルになっている現実を知るべきなのです。

 

人気ブログランキング参加中。アベシは辞職して塚本幼稚園で教育勅語を唱えろ!と怒り新党な方は以下のリンクをクリックにてご支援お願いします。

人気ブログランキング

 

 

『以下「安倍総理疑獄事件」関連資料篇』

「週刊朝日(菅野完)アッキード事件の核心に迫る“籠池ノート”の中身」

『緊急拡散!「アキエリークス」昭恵夫人に関する様々な資料を公開!』

「私や妻が関係していたということになれば、首相も国会議員も辞める」

「参照エントリー「進撃の庶民のブログ」卒業おめでとう!安倍総理」

「進撃の庶民(SOJ氏コラム)安倍総理は無能力者か?不正協力者か?」

「進撃の庶民(SOJ氏コラム)豊洲と豊中問題についての解説」

「籠池夫人インタビュー2017年3月29日」

「籠池まゆみへのインタビュー2017年3月30日」

「ツイキャス動画(菅野完)籠池ちなみ氏の証言」

「産經新聞:昭恵夫人付き職員からのファクス回答要旨」 

「朝日新聞「しもべのように…」作家が見た首相公邸の夫人付職員」

「郷原信郎が斬る:昭恵夫人Facebookコメントも“危機対応の誤り”か」

「籠池氏問題に見る"あまりに拙劣な危機対応":郷原信郎」

「稲田大臣虚偽答弁スクープの裏側 - 籠池理事長独占インタビュー顛末記」

「この学園の建設には安倍晋三内閣総理大臣からの寄付をもらっています」

「動画:森友学園問題 籠池泰典氏 緊急独占インタビューby菅野完」

「ノーカット動画:森友学園問題で鴻池祥肇議員がコメント」

「安倍首相に“第二の森友学園”昭恵夫人が名誉園長、37億の土地がタダに」

「森友学園の国有地取得の収支」

 

「Chaka Khan - I Feel for You」

 


言論ポータルサイト『進撃の庶民のブログ』は行き過ぎたグローバリズムなどに警鐘を鳴らすブロガー支援のサイト。気鋭の保守論客がコラム寄稿!

 

コメント欄ルール:ご批判を含め自由に議論して頂いて結構ですが、荒らし行為や罵詈雑言など「常識」を伴わないコメントについては適宜削除しますので、ご注意ご容赦下さい。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

みぬさ よりかずさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。