「国家戦略特区」blog

ポスト・グローバリズムの社会を考察。安倍政権の移民=外国人労働者受入れ政策に警鐘を鳴らしています。


テーマ:

「TPP署名式を終えた日本社会ですが保守論壇が静かなのが気になります。TPPを過小評価する勢力の跋扈が、安倍政権の売国を助長しているのです」

『清原容疑者の逮捕と、TPPの売人・上念司の共通点』


TPPに昔反対していた連中は何をしている?と呆れているお方は発信力強化の為に以下のリンクをクリックにて、ご支援のほど宜しくお願いします。


人気ブログランキングへ


『200%買ってはいけない!』

最近はフォローしていなかったのですが、下記のブログで経済評論家の上念司さんの新刊を紹介していて驚愕しました。タイトルが『家なんて200%買ってはいけない』です。上念さんは浜田先生に薫陶を受けたリフレ派で、マクロ経済の視点から日本の復活を語っていたと思うのですが、どうやら本当は違うようです。

「参照ブログ記事:衝動記・経済評論家かどうか怪しい人物」

『国民が家を建てなくなったらGDPは激減』

皆さんご存知の様に民間住宅投資はGDPの重要な要素の一つです。上念さんの本を真に受けて国民が誰も家を買わなくなったら、日本のGDPはマイナスの乗数効果で劇的に縮小するでしょう。この本は上念さんがリフレ派ではなくデフレ派だったとの告白本です。実はこれと同じ現象が戦前の日本でも起きたのです。

『安倍支持者は、偽装転向コミンテルン?』

上念さんや後輩の倉山満さんが得意とする主張なのですが、戦前の日本では共産党つまりコミンテルンのスパイが暗躍し、日本を対米戦争へ導いたとの考えがコミンテルン陰謀史観です。そのロジックに従えば、GDPを縮小し、日本を永久デフレに貶めようとの上念氏の正体は、平成版・偽装転向コミンテルンでしょう。

『持ち家は、資本主義と経済成長の基本』

共産主義国家では家は基本的に公共財ですので100%借家です。また西欧は社会民主主義的な政策の影響も有り、借家住まいが多いとされています。それに対し日本や米国は、持ち家指向が強く、健全な借金である住宅需要が、経済成長に大いに貢献しています。家を買うなとの上念さんの主張は資本主義の否定です。

『実は持ち家が人間の嗜好に合う』

正直、西欧人は持ち家信仰が無いのかと思っていましたが、リーマンショック前の欧州経済の好調の原因は住宅需要の高まりでした。つまり西欧人も日米と同じで、人々が「家を買いたい」と思うと景気が良くなるのです。持ち家派か、借家派かは、昔から論争が続いていますが、マクロ経済的な答えは既に出ています。

『昔は借家派だった説は嘘です』

良く言われる事ですが日本のマイホーム信仰が発生したのは戦後からとの言説があり確かにそうなのですが、江戸時代の長屋の住人や、戦前の日本で借家住まいが多かったのは、経済的に貧しかったからです。持ち家信仰とは格差が縮小する中で起こる当然の社会現象で、持ち家否定は経済成長と私有財産制の否定です。

TPPと覚醒剤の類似性』

先日、元プロ野球選手の清原容疑者が覚醒剤取締法違反で逮捕されましたが、恐らく最初は誰かに甘い言葉を掛けられて薬物に手を出したのでしょう。その点、2月4日に著名式を終えたTPPも覚醒剤との類似性があります。TPPの恐ろしいのは、長い時間を掛けた構造改革によって徐々に日本社会を破壊する点です。

『変態御用一般人と化す安倍支持者』

民主党政権時代の上念司さんの名台詞に「変態御用一般人」というのがあります。頼まれてもいないのに政府の主張に自己を同一化して心の安寧を図る莫迦な一般人を揶揄する表現です。しかし今では、上念氏や彼のフォロワーこそ安倍政権の売国と亡国の政策に自己実現を見いだす「変態御用一般人」と化しています。

『正に、近衛内閣末期!な安倍政権』

上念司さんが問題なのは「TPPは大した問題じゃない」と矮小化してTPPや安倍政権の売国政策を助長している点です。結果、今や安倍政権は、戦前の日本を追い詰めた近衛内閣末期と同じ状況となっています。名家の出という点で安倍晋三と近衛文麿は共通点があります。今は『正に、近衛内閣末期!』なのです。

人気ブログランキング参加中。上念さんのブーメランは安倍支持者共通の真骨頂ですね。とのお方は以下のリンクをクリックにてご支援お願いします。

人気ブログランキングへ




『以下資料篇:戦地売春婦問題に関する日韓合意関連資料』

1.第一次安倍政権の米連邦議会決議での安倍総理の失態
「慰安婦問題謝罪は安倍政権に致命傷(産経新聞2007年4月)西尾幹二」
2.日韓合意に対する海外での見方について
『慰安婦問題日韓合意に関するAJCNの見解2016年1月2日山岡鉄秀代表』
「慰安婦問題日韓合意をどう報じたか?日本人が知らない歴史戦完敗」
「江川 純世:日本人が知らない慰安婦問題に関する日韓合意の意味 」
3.昨年12月28日、ソウルでの日韓合意の岸田外相発言詳細
「資料引用元:産經新聞【日韓外相会談】 共同記者発表全文」
4.昨年12月28日、日韓合意を受けて安倍総理の発言
「資料引用元:産經新聞【日韓外相会談】安倍首相発言全文」
5.日韓合意に対する参照すべきブログ記事
「参考ブログ記事:河野談話より遥かに深刻な日韓慰安婦合意」
「参考ブログ記事:安倍カルト撲滅運動 第一部」
6.慰安婦ではなく、戦地売春婦を使う理由について
「参照記事:コリアン・プロスティテュート・プロブレム」
7.日韓合意の背景としてのアメリカの意図
「参照記事:第3次アーミテージ・ナイレポート(21012年)」
「参照記事:【状況確認】安倍カルト撲滅運動【アーミテージの犬】」
8.国会での性奴隷否定後も性奴隷を使い続けるメディアと抗議しない政府
「参照記事:ジャパンタイムズ慰安婦は性奴隷が社の公式見解と宣言 」
9.日韓合意撤回の署名サイト、ご協力お願い申し上げます!
「宛先: 安倍晋三内閣総理大臣 日韓合意に絶対反対します!」


「イーグルス/ホテル・カルフォルニア/グレン・フライが1月18日死去」


言論ポータルサイト『進撃の庶民のブログ』は行き過ぎたグローバリズムなどに警鐘を鳴らすブロガー支援目的のサイト。毎週水曜日にコラム寄稿。


  



コメント欄ルール:ご意見ご批判を含め自由に議論して頂いて結構ですが、社会常識や礼儀を伴わないコメントについては適宜削除しアクセス禁止としますのでご注意ご容赦下さい。

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

みぬさ よりかずさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。