「国家戦略特区」blog

ポスト・グローバリズムの社会を考察。安倍政権の移民=外国人労働者受入れ政策に警鐘を鳴らしています。


テーマ:

「TPP交渉大筋妥結を受けてTPPが大きな問題ではないとの悪質な印象操作を行う輩が出て来ています。この事態を薬物の問題に例えて論考します」


『TPPが大した問題では無いと主張する人々へ捧ぐ』

上念司さんって久し振りに聞きました!とのご意見の方は発信力強化の為に以下のリンクをクリックにて、ご支援のほど宜しくお願い申し上げます。


人気ブログランキングへ


TPPは薬物と同じ』

世間には覚醒剤と大麻を分けて考える方がいらっしゃいます。タバコのほうが健康に悪いとか、覚醒剤より常習性が無い云々です。ぶっちゃけコノ手の話をする人は、大麻経験者なんだろうなと勝手に思っていますが、移民とかTPPの問題も似ていると考えています。TPPに入った瞬間日本が消える訳では無いでしょう。


『気持ちがスーッと楽になります』

政治や法律の怖いところは、当初は社会に何の変化も無いのですが、十年くらいのスパンで考えると、世の中が激変する点です。例えば、小選挙区制度も導入された当初は、自民党でも派閥政治や執行部批判は健在でした。ところが次第に派閥は弱体化し反主流派も消えて、今の安倍政権の暴走に執行部批判はナシです。

『疲れが取れて元気にナルヨ』

消費税が5%に増税された時は、まさか15年以上デフレが続くとは思いませんでしたし、公共事業も突如半分に減らされた訳では無いのです。徐々に公共事業叩きとセットで予算が削減され、雪山で遭難し体温を奪われて人が死に到るように、日本経済は活力を失いました。TPPでも全く同じ現象が日本全土を襲います。

『一回くらいなら中毒にならないから』

日米貿易摩擦も日本側の大勝利だと虚偽情報を流す輩がいますが、現実は違います。日本政府は譲歩を繰り返し最終的に95年頃の日米協議で徹底的に潰されたと考えています。かつてNECや日立の半導体部門だったエルビーダは、今や米企業の持ちモノで、日産も外資に買われて骨の髄までシャブられています。

『違法じゃ無いから大丈夫』

自由貿易は戦争に似ています。自分の行う戦争は正義、他国の行う戦争は侵略です。ただ外国から侵略されないように防衛力を整え隙の無いようにするのが主権国家の常識です。ところがTPP推進論者の頭の中は9条護憲論者を如くお花畑です。弱肉強食のグローバル経済を脳内変換し空想的平和主義の妄想に浸ります。

『外国では認められているんだよ』

貿易戦争という言葉通り、自由貿易は一種の戦争なのですから、絶対に自国が勝つように段取りするのが政府の仕事です。ところが安倍政権の狙いは全く逆で、日本破壊による構造改革の推進です。つまりTPPとは一部の方が主張する「大東亜戦争コミンテルン陰謀論」と全く同じ構図の「砕氷船理論」の実践なのです。

『絶対にバレないから安心して』

大東亜戦争の時も参謀本部が、ガダルカナル攻略や、インパール作戦など無茶な計画を立てて、現場の兵隊さん達に根性で勝つ事を強要しましたが、今のTPP推進派のロジックも全く同じです。まるで、日本は神国だからTPPに勝てる!大和民族は偉大だから日本農業も負けない!とか敗戦の屈辱から何も学んでいません。

『悪質な印象操作にご注意下さい!』

経済評論家の上念司さんは、Twitterを駆使し手下の素人ブロガーの記事をツイートする事で、TPPは大した問題じゃ無いと印象操作に必死です。まるでTPPという有害な薬物を使わせようとする売人のようです。彼が何をしたいのかサッパリ分かりませんが、我々国民は正しい知識で理論武装して国を護る事が大切ですね。

人気ブログランキング参加中。上念さんも総理の本当の姿に気付いていると思います。とのお方は以下のリンクをクリックにてご支援お願い致します。


人気ブログランキングへ



「岡村靖幸/ラブメッセージ」

言論ポータルサイト『進撃の庶民のブログ』は行き過ぎたグローバリズムなどに警鐘を鳴らすブロガー支援目的のサイト。毎週水曜日にコラム寄稿。



  




コメント欄ルール:ご意見ご批判を含め自由に議論して頂いて結構ですが、社会常識と礼儀作法を伴わないコメントについては適宜、断り無く削除しますので、ご注意ご容赦下さい。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

みぬさ よりかずさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。