「国家戦略特区」blog

ポスト・グローバリズムの社会を考察。安倍政権の移民=外国人労働者受入れ政策に警鐘を鳴らしています。


テーマ:
『構造改革派との最終戦争に狡猾に勝利する方法』

大阪市民の皆さん宜しくお願いしますよ!とのご意見の方は発信力強化の為に以下のリンクをクリックにて、ご支援のほど宜しくお願い申し上げます。


人気ブログランキングへ

『Ⅰ.賛成票を投じる事はアホと同義語』


『5月17日・運命の日』

大阪市廃止5分割の是非を問う住民投票がいよいよ明日という状況になりました。『大阪維新の会』のコンサルタントである高橋洋一氏など、まだ懲りずに『取引先のご都合』から賛成していますが、無視すれば良いでしょう。彼らは、ビジネスで賛成しているだけです。要するに『ゼニ!』ですよ『ゼニ!!』

『既得権益者以外は全員反対の愚策』

いわゆる大阪都構想については、106人もの専門家や研究者が、様々な観点から反対を表明しています。投票権を持つ大阪市民の皆様には、是非、ご一読して頂き納得の上で反対票を投じて頂きたく存じます。既得権益にまみれた薄汚れた連中がカネの匂いを嗅ぎ付けて蠢いているのが大阪都構想の正体です。

「大阪都構想の危険性」に関する学者所見(計106人分)

『情弱
B層なのを、自らカミングアウトする?』

それでも問題の多い大阪市を、少しでも良くしたいとの切実なお気持ち持ちを抱く善良な皆様にお伝えしたいのですが、万が一賛成票を投じた場合は、それは自らアホである事を告白するのと同じです。橋下氏は情弱な
B層と呼ばれる愚衆をターゲットに徹底的にプロパガンダしています。みなさん騙されては駄目ですよ。

『Ⅱ
.アホなのは解った!でも本当の敵はどうする?』

『藤井聡の孤独な闘い』

橋下維新の脅迫行為によって、殆どの人々が口を閉ざす中、100日闘争を宣言し、反対運動の急先鋒に立ったのが藤井聡京都大学教授です。大阪市が解体して大阪が没落すれば大阪市民の犠牲により、構造改革路線の愚かさを国民は心の底から理解するでしょうし、京都大学のある京都は、むしろ発展するのにです。

『藤井聡内閣参与の計算』

つまり藤井さんが身の危険を顧みず、大阪市廃止に反対する必要は無い訳です。むしろ安倍内閣の参与として取り組むべき課題も沢山有るでしょう。しかしココが今回の「いわゆる大阪都構想」の最大のポイントです。藤井氏が異議申し立てをするのも、
敵の本丸は、実は別のところにあるからです。そう首相官邸です。


『安倍政権に飼い殺しにされる現実』

TPP
反対派の急先鋒だった藤井聡氏は、政権発足時に内閣参与に任命されます。多くの人が、安倍総理が本気で国土強靭化に取り組むと狂喜乱舞しました。しかし現実には、公共投資による日本復活を試みる計画が、防災対策に格下げされ、事実上、飼い殺し状態が続いています。TPPも妥協による合意目前です。

『Ⅲ
.大阪都を阻止すれば政策にも大きな影響が及ぶ』

『安倍氏に利用されても内閣に残る理由』

この体たらくに落胆あるいは激怒する良識派の皆さんも多いと存じます。中には「何で藤井は内閣参与を辞さない!」批判する方もいるくらいです。しかし藤井氏はプラグマティズムの著作もあるくらいです。つまり彼は現実社会との格闘の中で、徐々に社会を改善しようとの立場なのです。世の中、甘く無いですよ。

『参与だから出来る影響力を行使する』

防災計画に格下げされたとは云え、巨大地震の活動期に入り、火山の噴火や震災がいつ起きてもおかしく無い状況に追い込まれている日本にとって国土強靭化は必要不可欠です。また緊縮財政と増税を続ける安倍政権に対し、財政均衡主義以外の指標を導入出来れば、国民へのダメージを少しは軽減する事も出来ます。

『単なる凡庸ではなく、漸進主義として』

多くの官僚や学者が、ポストや出世に目がくらみ、国民の安寧という政治経済の本道を見失っている今日、藤井氏の活動は注目です。たとえ飼い殺しであっても、首相官邸に自分の机があるだけでも、その影響力は計り知れません。私がギャーギャーネットで叫んでいるのとはワケが違います。実践主義の真骨頂ですよ。

『橋下=安倍という本質を見据えて』

今回の大阪市廃止5分割構想は、何から何まで、安倍総理の信奉する新自由主義(ネオリベ)に基づいています。自民党の大阪府連が反対しているのに官邸の動きが鈍いのは、思想的に安倍氏と橋下氏が同じだからです。仮に住民投票が否決されれば官邸も大きなダメージを受けます。藤井氏の狙いは正にソコなのです。

人気ブログランキング参加中。大阪市解体構想は当然NOですよね!とのご意見の方は以下のリンクをクリックにてご支援、宜しくお願いします。


人気ブログランキングへ


「やしきたかじん/やっぱ好きやねん」

言論ポータルサイト『進撃の庶民のブログ』は行き過ぎたグローバリズムなどに警鐘を鳴らすブロガー支援目的のサイト。毎週水曜日にコラム寄稿。



   

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

みぬさ よりかずさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。