「国家戦略特区」blog

ポスト・グローバリズムの社会を考察。安倍政権の移民=外国人労働者受入れ政策に警鐘を鳴らしています。

「国家戦略特区」blog

ブログタイトルの「国家戦略特区」ですが、第二次安倍政権の進める、国家戦略特区とは全く異なります。私は、安倍政権の新自由主義的な構造改革路線には大きな疑念を抱いており、これに警鐘を促すのがブログの狙いでもあります。タイトルは「国家」の「戦略」を練る言論の「特区」との意味です。それでは今後とも、ご支援のほど宜しくお願い申し上げます。

NEW !
テーマ:

「自主防衛を疎かにする安倍総理は、どうせ米国のコマに過ぎないのですから国会では加計学園のウソと詭弁と忖度を徹底的に議論すべきでしょうね」

『積極財政が日本国民から共感を得る方法

 

安倍総理を保守だと思う人は、何かが変です!とのお方は、発信力強化の為に以下のリンクをクリックにて、ご支援のほど宜しくお願い申し上げます。

人気ブログランキング

 

『バノン解任とトランプ政権』

アベ信者と化して間抜けなアベ擁護を繰り返すch桜の水島総さんと異なり、トランプ政権から離脱する事となったアメリカの水島総こと、ステープ・バノンですが、信者になる事を拒んだ姿勢は見事です。迷走を続けるトランプ大統領が、グローバリズムに勝つ事を祈念しますが、正直、外国の事などドウでも良いです。
 

『三橋貴明さんへの違和感』

私がアメーバアカウントを作ったのは、三橋貴明さんのブログにコラムを寄稿するためでしたが、一つ違和感を感じるのはシンギュラリティーの議論です。曰く、『人工知能などが発展すると、供給能力が異次元に高まりベーシックインカムで人々は暮らせる様になる』云々なのですが、それは有り得ない!って思います。

 

『既にシンギュラリティーに達している人類』

先ず人類の欲望は無限大であり、クソみたいなベーシックインカムで人々が満足できる世の中など「永遠の0」です。例えば円安になると自動的に株高になるのは皆さんご存知だと思いますが、これはロボットつまり人工知能が勝手に売買しているのは有名な話です。その点において人類は既にAIに支配されています。

 

『ナゼ西田昌司がダメか?』
 

私が繰り返し批判しているダメ政治家に、西田ショージという偽装保守がいます。積極財政に賛成、消費税増税に賛成という、アクセルとブレーキを同時に踏み込んで日本経済をスピンさせようとの魂胆です。この手の筋の悪い議論はインフレのキツい高度経済成長期の残り香で、経済に対する勉強不足には呆れ返ります。

 

『リニア+原発=日本大復活』
 

交通インフラ網が未整備の後進国ニッポンでは、公共事業は絶対の正義です。財政が健全過ぎる日本では、国中にバカスカ新幹線やリニアを通して中韓に負けない国作りを目指して欲しいです。エッ、リニアは電力を食い過ぎる?だったら原発を国有化して安全対策を施した上で、全部再稼働したら良いじゃないですか!

 

『消費税廃止こそ積極財政の大義名分』
 

アベ政権が移民政策やグローバリズムに舵を切ったのは、やはり消費税増税が大きいと思います。消費税は緊縮とグローバル化に直結する制度で、それを増税すればグローバリズムに走るのは当然の帰結です。財政問題の無い我が国では『消費税廃止』の花火を上げて国民に積極財政の意味を理解して貰うのが一番ですヨ。

 

人気ブログランキング参加中。アベシは辞任して塚本幼稚園で教育勅語を唱えろ!と怒り新党な方は以下のリンクをクリックにてご支援お願いします。

人気ブログランキング

 

 

『以下「安倍総理疑獄事件」関連資料篇』

「前川文書(加計学園関係)のまとめ」

「進撃の庶民:行政の長(総理)の責任(◇前川文書関連-1)」

「進撃の庶民:加計学園の付箋」

「進撃の庶民:安倍ちゃんの末路はいかに?加計文書全8ページ」

『緊急拡散!「アキエリークス」昭恵夫人に関する様々な資料を公開!』

「私や妻が関係していたということになれば、首相も国会議員も辞める」

「参照エントリー「進撃の庶民のブログ」卒業おめでとう!安倍総理」

「進撃の庶民(SOJ氏コラム)安倍総理は無能力者か?不正協力者か?」

「進撃の庶民(SOJ氏コラム)豊洲と豊中問題についての解説」

「産經新聞:昭恵夫人付き職員からのファクス回答要旨」 

「朝日新聞「しもべのように…」作家が見た首相公邸の夫人付職員」

「郷原信郎が斬る:昭恵夫人Facebookコメントも“危機対応の誤り”か」

「籠池氏問題に見る"あまりに拙劣な危機対応":郷原信郎」

「稲田大臣虚偽答弁スクープの裏側 - 籠池理事長独占インタビュー顛末記」

「安倍首相に“第二の森友学園”昭恵夫人が名誉園長、37億の土地がタダに」

「森友学園の国有地取得の収支」

 

「"MESHI KUTTE YEAH!" performed by H ZETTRIO」

 


言論ポータルサイト『進撃の庶民のブログ』は行き過ぎたグローバリズムなどに警鐘を鳴らすブロガー支援のサイト。気鋭の保守論客がコラム寄稿!

 

 

コメント欄ルール:ご批判を含め自由に議論して頂いて結構ですが、荒らし行為や罵詈雑言など「常識」を伴わないコメントについては適宜削除しますので、ご注意ご容赦下さい。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。