来週からは2014年の地区大会で発表された、
王国100周年記念書籍を学ぶことになります。
.
100年間に渡る偽善の謝罪ではなく、
ますます王国が近づいた!万歳!って内容です。
しかも結局は『嘘』に終わった100年間の悲しく虚しい
期間について振り返ろうというのですから、驚きです。
.
1914年を教義として掲げている以上、100年という節目は
信者にとっては、 関心事の一つです。

当然、まだ来ないのか…と考える人も多いでしょう。

この書籍、ならびに研究は、そのように誠実に疑問に

感じる人達に対する統制が目的です。

.

『余計なことを考えるな!』

『終わりはますます近い!』

.

これからの200年、300年も今までのように組織の言われるまま

自分の意志を完全に捨て去り、王国王国と叫びまくって

ものみの塔を讃えよ、讃えよ、讃えよ!という内容です。

.

中身も1度(便所でw)サーッとしかしか読んでないですが、

相当強硬な姿勢を取っている部分が多々見受けられます。

.

.

.

最初に貼りつけたのは、初回の研究で学ぶ部分です。

ありがた~い『統治鯛からの手紙』の部分です。

こんな形式を取っていること自体、権威主義が見え見えで

嫌気が差すのですが…

普通に『はじめに』というタイトルだけでいいんじゃないの?

この書籍が聖書ではなく、統治鯛の考えを示す書籍であること、

そしてこの研究は聖書研究ではなく、組織の研究であることを

皆さんは気づいているのかしら?

.

ま、それはさておき、最初の部分笑わせますね。

*********************************************************

ドアが開き,ラッセル兄弟が入って来ます。兄弟は普段と同じく,少し間を置いてから,「みなさん,おはよう」と明るくあいさつします。それから,すぐに席に着くのではなく,手をたたき,興奮を誘う発表をします。「異邦人の時は終わりました。その王たちの日は過ぎ去ったのです!」 それを聞いて,喜びが込み上げてきます。この時をずっと心待ちにしてきたのです。

*********************************************************

.

王国はこうして誕生した…

.

言ったもん勝ちやな…。(笑)( ̄_ ̄ i)

ラッセルの先走った感情、そして妄想で王国が誕生しました。

こんな誕生の仕方をした、自称『神の王国』のために、一体

どれだけの人が人生を振り回されたことでしょう。

.

今の神セブンも同じことするんじゃない?

年次総会で、いきなり手を叩いて興奮を誘う発表するんじゃない?(笑)

.

.

続く部分…

**********************************************************

最近,兄弟たちが「エホバの天の兵車は前進していますね!」と言うのをよく耳にします。確かにそのとおりです。しかし実のところ,エホバの組織の目に見えない部分を表わす天の兵車は,1914年以来ずっと,非常に勢いよく前進しています。

**********************************************************

.

ぷぷぷ(笑)

「エホバの天の兵車は前進していますね!」

.

それさ…

嫌味ですから!

.

そんな事にも気付かないの!?

よっぽど頭悪いんじゃね!?wwwwwヘ(゚∀゚*)ノ

よく耳にするんだろ?

みんなおかしいと思ってるんだって!

.

.

てな感じで、今後はこの怪しい書籍を学ぶことになりそうです。