みぬまっくワールド!さいたま市子育て支援センターみぬま(旧称さいのこ☆見沼区)

赤ちゃん、子どもたち、いろんな大人たちと
泣いて、笑って、怒って、喜んで…
そんな「あるある話」や「えー、そうなんだ~!」「これってたいへん!」などなど
みんなと一緒にここでいっぱいおしゃべりしたいな。

WELCOME TO  

   みぬまっくワールド




          は~い、みぬまっくです!

             みぬまっくのひみつ、読んでみてね~♪

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ Select&Coordinate by Masami Seki




テーマ:

2年前、第2第4日曜日も開館するようになってから、

お父さんたちにも支援センターに足を運んでもらいたい、

赤ちゃんや子どもたちとやりとりするうれしさを感じてもらえたらと、

毎月第4日曜日の午前中に、

「お父さんと赤ちゃんのための赤ちゃんサロン」

 を開催しています。

 

昨年11月はベビーマッサージ教室、12月はクリスマスコンサートと、

イベントも行い、たくさんのお父さんお母さん、赤ちゃんが来てくれましたつながるうさぎ

 

そして、1月のサロンは、4か月から1歳1か月の10組の親子が集まって、手遊びをしたり、大型絵本を読んだり、お子さんの今の様子や気がかりなことなど、いろいろお話をしたりしましたニコニコ

 

はじめは、大きな1つの輪になって話していたのですが、少しずつ場に慣れてきた赤ちゃんたちがお互いを気にして、手を伸ばしたり会話(?)をしたりしているうちに、自然といくつかのグループに分かれ・・・よりリラックスした雰囲気で話をすることができました照れ

 

赤ちゃんたちが、この場を作ってくれたなーと、しみじみ感じた時間でしたニコ

 

赤ちゃん同士のやりとりをよく見ながら、お父さんやお母さん同士もお話ができる

「お父さんと赤ちゃんのための赤ちゃんサロン」

次回は2月26日(日)10:00~11:30の開催です。

お子さんとご夫婦での参加も、お父さんだけ、お母さんだけでの参加もOKですビックリマーク

もちろん、おじいちゃん、おばあちゃんもラブラブ

ぜひ、予約していらっしゃってくださいね。お待ちしていますニコニコ

 

               クローバー子育て支援センターみぬまクローバー

              電話 048-747-4531
 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。