事故ったことは既出なので滝汗

それ以外でとなると、やっぱり

平昌オリンピックで地元のカーリングチーム「LS北見」が銅メダルを取ったこと!

が大きいかなと。

北見在住40ん年。こんなに良いニュースで北見が盛り上がったことがあっただろうか?というくらいです(笑)

まぁ、正直なところ、常呂町は市町村合併で一緒になったところだし、北見は何故か自治区制なので、ピンと来てない部分もあるんですが

こんなに北見北見言われると、嬉しいものです爆笑

これに乗じて地元が盛り上がれば良いなー、その一助になれたら良いなーと思います照れ

というわけで、さあやさん、カーリングはやったことはございません。

常呂町では体育の授業でやってるようですが、私がカーリングという競技を知ったのは、長野オリンピックだったと思います。

カーリング場に行ったことはありますが、元々滑るのが苦手で、スキーすらやらないので、見てるだけでしたねぇ…もったいないポーン

そんなカーリングで沸き立つ北見市。ひたむきに頑張る女の子が大好物なもんで、行ってきましたー。



大勢で応援する「あれ」です(笑)
(公言しちゃダメらしいけど◯ブリック◯ューイング的な?)

市立体育館で準決勝の韓国戦を応援してきました!

知らない人たちがひとつの場所に同じ目的で集まるって凄いことだなーと。

結果は惜しくも敗戦ではあったけど、地元の応援パワーが彼女たちに届きますようにと願わずにいられないくらい熱かったです爆笑

これを機に、カーリングも盛り上がると良いなーと思います。

ちなみに、「赤いサイロ」も盛り上がってますが、地元でもなかなか入手できないようですショボーンですが、昨日は上司から、清月さんの桜餅をいただきました桜餅しかも、実家の両親からも清月さんの桜餅いただいちゃったので、春満喫でございます(笑)

おはぎは苦手だけど、桜餅は好物でっせルンルン

さらに言えば、清月さんのさくら水羊羹は桜餅好きなら絶品だと思いますウインク

話が脱線しましたが、ロコ・ソラーレ北見のこれからにもっと期待しつつ…

おめでとうクラッカー&ありがとうおねがい



ブログ書くぞーと意気込んだは良いものの…

惜しくも3日坊主にも届かない体たらく(笑)

その間に事故ってしまったりして、ようやく今週が終ろうとしております滝汗

うん。事故ったんです。たぶん私の方が悪いんですが。起きたことはしゃあないとして、即座に警察や誘導の手配をしたことは褒めてほしい(;゜∀゜)

皆さん、事故ったらまず警察ですよー。

警察来るまでに、親と上司と予約してたとことJAFに連絡した自分の手腕に惚れ惚れしましたわ。

正直、自分が男なら結婚したいラブ

結局、車全損になるくらいなんで、体大丈夫?って聞かれるんですが

大丈夫なわけねぇ…滝汗

まぁ、仕事には行ってますよ。普通に。

あちこち痛いけど病院に行くほどじゃないしなぁ…

寝てれば治るやんとのんきにしてたんですよね。

普段から教わってる体幹トレーニングの効果がここで出たのかーとか、感動すら覚えるくらい。

しかしながらだ。

生活にまぁ支障がないので困ってはいないんだけど、手が痺れてるのと右腕に謎の痛みがあるのと

右手の小指がカクンカクンとなってましてね。

保険屋さんが動き出してる今、今さら病院っていうのもねぇ…と思って、今に至ってますチーン

ああ、「大丈夫?」って聞かれて即答で「大丈夫っすよー」と答えてしまう、良いふりこきの自分を叱りたいプンプン

まぁ保険代理店も保険屋さんも大丈夫?とは一切聞かなかったがねっ(笑)

最近、芸能人の方が突然亡くなったり、知り合いの方が突然倒れたりしてて、ちょっと先のことを考えるようになってるんですが

たぶん、私が死ぬときは、悪あがきしつつも、

ま、いっかって思って逝くんだろうなぁと思います。

そんなことを考えつつ、明日病院へ行くべきか否か、葛藤してたりするんですが(笑)

ほんと、呆れるほど丈夫すぎるわ、私。

ブログネタもそこそこあるので、もうちょっと更新頑張りますグー←今この手ができない(笑)

コンビニへ行くとついつい買ってしまう…雑誌とかマンガ。


でもって、意外に長編になる作品が好きなもんで、最近欠かさず買ってるのが


満田拓也「MAJOR2」

よしながふみ「大奥」

日渡早紀「ボクは地球を歌う」←「ぼくの地球を守って」の次世代編


そして…今日買っちゃったのが


あだち充「MIX」12巻音譜


…結構好みの傾向がばれそう(笑)しかも完結したものも長編ばっかりなもんで、マンガだけでも結構な量( ̄▽ ̄;)


中には、集め始めてから完結まで20年近くかかったものもあって、主人公はいつまでも中学生なのに、読者の私は結構なトシになってしまってたりするんですが(笑)


時間だけは万人に平等に過ぎ去っていくものです。わはは。


今買ってる本たちの完結は何年後になるのでしょうねぇ…滝汗


そんなマンガの日で金曜日。



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


風邪は相変わらず鼻づまりだけが苦しいんですが、あとは全く元気でございます。

一応、色々と風邪グッズを買い込んで、今日の晩ごはんは久々に自炊で鍋焼きうどん。

私の実家では平麺のうどんで柔らかーく煮たのが定番の鍋焼きうどんだった記憶があったんだけど、今回は普通のうどんで。

まぁまぁ満足(笑)

平昌五輪も始まりましたねー。開会式、韓国らしくて良かったです。政治的にはいろいろあるだろうけど、それとこれとは別ということで、楽しみにしてますおねがい

2年後は東京オリンピックかー。早いなぁ滝汗何やってるんだろうなぁ、その頃はあせる
なんだか風邪をひいたようで。

鼻がつまってしょうがない。

2年ほど前から寝るときの口呼吸防止のために口にテープを貼るという荒業を敢行してるわけですが、

今日これやったら、息の根止まるんじゃなかろうか…( ̄▽ ̄;)

そんな木曜日。

あと1日頑張ったら休みじゃーやっほい爆笑

オリンピックも始まりますしねー。今回は時差ないからあんまり観れないとは思うんだけど、なんかワクワク照れ週末は汚部屋片付けてのんびり観戦する予定は未定(笑)

そんな私の本日の関心事項は、

地元で美味しい朝ごはんが食べられるお店はないのでしょうか?

っていうか、美味しい朝定食が食べたいのです!

休日のスタートに、朝こっぱやい時間からエネルギー補給して、活動してみたいという、今年のやりたいこと100個のうちのひとつなわけなんですが

自分で作れよ!という声は聞こえなかったふりします(笑)

そんなわけで、Google先生に尋ねてみたわけです。


さすが人口12万都市…


全然ヒットしねぇ…( ̄▽ ̄;)


正確にはヒットはしましたよ。

喫茶店のモーニングとかですけど。


うん。今回の理想はこれじゃない。


あとは、すき家さんとなか卯さん。

ここは理想の時間。メニューも理想的。だけども…

できるだけ地元に貢献したいなぁというわがまま発動ショボーン


うん。わがままだわね(笑)

やっぱり自分で作るしかないかぁ(。´Д⊂)


という堂々巡りをしてるうちに風邪薬が効き始めたようです。

インフルエンザが流行ってますが、これは完全に風邪の模様。

っていうか私、インフルエンザにかかったことないんですけどね、

平成も終わろうっていうのに、いまだに鼻によくわからん棒を突っ込んで検査ってどうなの?って思ってまして(笑)

インフルエンザが流行ってきたっていうニュースで、鼻に棒を突っ込まれるのは大抵赤ちゃんなのはなんでだろう~と思いつつ、確かに絵面的にはこれしかないかーと思ってみたり。

ひとまず加湿器炊いて寝るとしますぐぅぐぅ

明日も頑張りましょアップ
ひさびさブログですが…

今日はこんな1日でした。




年に一度の

端野カレーライスマラソンカレー

ジムのお友達が毎年参加してるので、応援に行って来ましたニコニコ

開会式から見るのは初めて。

しかも…準備運動でお友達みんなでステージに上がっちゃいました爆笑

ほんと、私史上初。

普段はみてるだけーなんだけどね。

楽しかったー爆笑

この大会、4人1チームで走ってカレーの材料を取りに行って、カレーを作って食べるというもので。

外で作ってみんなで食べるカレーも美味しかったし、ひさびさにお友達と過ごせて

解放感クラッカー

明日からまた頑張れそうです。

ところで、写真はアトラクションの地元のおじさまたちのバンド演奏中なんですけど

クオリティ高いポーン

地元で良いもの聴かせていただきました照れ

ギターもやってみたいなぁ。と思ってたら…

昔の友人から、北見でライブやるとの連絡が音譜

楽しみが増えてきたぞー爆笑