うさぎにっき。

乙女ゲームを愛するアラド戦記プレイヤーとそのナイトのぶろぐ

            ・‥…━━━☆caution!!!・‥…━━━☆

こちらはアラド戦記、バトルメイジで主に活動している宇佐美れーとのブログです
ブログ主は乙女ゲームを筆頭に、恋愛シュミレーションゲームを多くプレイしています、そしてその感想やレビューを書いたりもします。ネタバレは任意の方にしかみれないようにしますので心配ありませんが、これらの類のゲームが苦手な方は、まわれ右をするか、テーマ一覧からアラド戦記の記事のみみるようにしてください。また、ブログ主は腐女子ではありません。

テーマ:
ネタバレなし、全体的感想です。


全員攻略おわりました
全EDあつめはおわって居ませんので頑張ります


あと、はじまりの記憶
こちらのほうはまた後日の楽しみにということで、きょうはさわりませんでした
こちらも作品の肝となるようなのでとてもたのしみです


とりあえず、全員攻略を終えて。
とても、いい意味で引きずるような作品でした。心が…おもい。
きっとファンディスクがでたら買ってしまうでしょう、是非つくってほしい

ED曲もよかったですが、なんせあの挿入歌…。プレーヤーを泣かせてきます、すごく染みるいい曲です
ゲーム自体のボリュームもありますしよかったです


☆5つ中 ☆4くらいの評価を私はしたいです

☆-1つ分は、前記事に書いた通り、周回が若干面倒なこと、横顔スチルに違和感があることが多いこと、ご都合主義…というか、あれだけ素晴らしい世界観がありながら、もう少し練れたのでは…という部分が多少あったことです。ですがすばらしかった。大事な作品となりました


ゲーム内で色々現実にないことをみせてもらって。だからこそ伝えたい気持ち、言葉はあとへ、あとへのばさず伝えよう 過去は変えられないけど、今を精一杯生きよう
そんな風に思える 作品だとおもいます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ネタバレなし


CLOCK ZERO ~終焉の一秒~は 独特な世界観を持った乙女ゲームです

どこか寂れた、廃墟のような世界がメインとなります。

個別の√のレビューはまた後日にして、まずシステム面について。

スキップ機能はあるものの、個別ルートに入るまでの好感度あげが周回プレイをしていると面倒になってきます。ただ、あの流れは作品として大切になってくるしカットできないのは仕方ない…と個人的にはおもいます。ただ、我慢が必要なのは事実です…

その他は概ね快適です ただクリアボーナスのキャラ音声が少しおかしいです。

PSP版は、課題の回答方法が2周目から選択式になるので比較的に楽です
ちなみに、課題回答方法ですが、漢字でなく、ひらがな入力でもカタカナ入力でも、合っていれば正解になりますよ(∩´∀`)∩

他にやる前の注意としては
バカ騒ぎゲーではなく、 どの√、どのエンディングでも全て丸くおさまるハッピーエンドというのはほぼないに等しいこと(それが逆に涙を誘うのですが)。

また、あの世界観にハマれないひとはあまり楽しめないと思います
主人公がクセがあるので、そちらも注意です(頑固、意地っ張りでこころの声の多いどこか冷静なお嬢様です)

キャラ分岐してからの攻略が結構難しいので、注意が必要です (ある選択肢を選ぶとそのあとなにを選ぼうと必ずBADEDに突入…という選択肢があったりします。)
キャラ分岐にはいったら必ずセーブを!でないと全EDを集めるのが大変になってしまいます



ほんとうに、どのEDにいっても胸がいっぱいになります。
恋愛シーンの糖度はそこまで高くありませんし、むしろわたしはそこでのイチャイチャはいらない!と思ってしまうような場面もあったりしました。
そのくらい、お話に引き込まれてしまいました。

1キャラをクリアしてから解放される特典のショートストーリーや後日談は、本編と変わってほのぼの、ラブラブが多いので、とても心があたたかくなります。1キャラクリアしたら、熱が冷める前にすぐにやることをオススメします!

クリアしていくことでどんどんと物語の全貌が明らかになっていくゲームなので、攻略順番は重要・x・
理一郎→終夜or寅之助→円→鷹斗
がオススメですかね…

鷹斗は2周目から攻略対象になりますが、絶対に最後にやることをおしときます
今回は、クロックゼロをしらないかた向けの記事にしてみました
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
暑いですね 夏だ おかげで食欲があまりありません。特に朝ごはん。

ここ1カ月くらいのわたしですが、朝の7時に起きて 頑張って朝ごはんに挑み、習い事にでかけ、夜に帰り、夜中からゲーム。という生活をずっと繰り返しています。
早く寝ないとっていうのはわかっているけど どうしても 日々の繰り返しにうるおいを・・・というか 娯楽を求めてしまうのですよね(´Д`)

でも、そのおかげもあって毎日がとても楽しいし、習い事のほうもとても充実しています。学べる喜びというか、わかる楽しさというか・・・そういうものを感じますね。

ただ、別にゲームのしすぎというわけじゃないんですが、もう少し頑張らないといけないことがでてきてしまったので頑張ります 間近にあるのが、習い事でワンランク↑のレベルにあがるためのテスト。受けることを提案していただいたんです。 私自身もあがりたいので頑張ろうと思います


アラド戦記は最近あまりやっていません。たまにちまっとヘルに通っていたりしますが、現在50連敗中です。熱が冷めたというより、異界かヘルくらいしかやることがなく、身内があまりにもいないので異界にもいきづらいっていうのが原因かな・・・ のらで異界に行くほどの意欲がないから、ある意味冷めているといえるかもしれないけど(╹◡╹)









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最初は強すぎて大変だったみたいですね・・・


私はむちゃくちゃ強いキャラクターに出会わなかったっていうのと、メインでしかダンジョンにまわっていなかったということで気付きませんでしたが 
サブキャラクターを育てていたりする人は大変そうでした
(というか いまでも あのヘルモンスターが召喚するような妖精みたいなのがでたら出血ですぐしんでしまうんじゃ・・・??)





少しぐちると 最近ヘルにちまちまいっているのですが全然でません
もうそろそろでてもいいころだとおもうんだけどな・・・


もらったレテ契約で チェイサー型に挑戦してあそんでいます
なかなかおてごろでたのしいです

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりのこうしんです
最近はアラド戦記から随分離れてしまっていました


アベンジャーが実行されたようですね
待ちわびていた人は、おめでとうございます!頑張ってください


今回の百鬼夜行イベントで ユニークアイテムが手に入れられるようです
メインでヘルにいきがてら集めて 共有倉庫でサブにわたしてみようかな



今回レテの契約15日分がただでもらえたので いろいろ検証してブログにあげられたらいいなとおもっております
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。