高雄山神護寺☆ | しゅなぱぱのPhoto Life

しゅなぱぱのPhoto Life

2010年5月の開設以来たくさんの方のご訪問、読者登録ありがとうございます。
シュナとB級グルメブログのはずが、気がつけばPhotoブログに…
「自分らしく」、感じるままに最高の一瞬を残していきたい。
2013年3月:タイトル変更してリニューアルスタートです!

天気のいい土曜日晴れ

なぜかいつも通り6:30に目が覚めちゃって(^^;

早々に、掃除・洗濯終わらせて、郵便局行って(やっと行けました…)、

梅田から阪急乗ったまでは、予定通り合格

けど、そっから先が未定叫び

とりあえず電車の中で、チェックして、嵐山に向かいます(^^)

駅を降りたら、高雄フリー切符の窓口がビックリマーク
しゅなぱぱの関西単身Life

行ったことないし、京都でも、早くから紅葉が見れるもみじの名所

神護寺に行くことにしました(^^)
しゅなぱぱの関西単身Life

阪急嵐山から高雄パークウェイを抜けて、バスで約40分。

途中の景色車窓も絶景ですよ~

バス停に着いたものの

こっから、神護寺までは徒歩20分。

それも、ひたすら石段を登ったり降りたり叫び
しゅなぱぱの関西単身Life

しゅなぱぱの関西単身Life

寒さも和らいで、ちょっと暑いくらいの関西地方…

いい運動になりました(^^;
しゅなぱぱの関西単身Life

「神護寺」
京都市街の北西、愛宕山(924メートル)山系の高雄山の中腹に位置する山岳寺院で、紅葉の名所として知られる。
しゅなぱぱの関西単身Life

清滝川に架かる高雄橋から長い参道を歩いた先の山中に金堂、
しゅなぱぱの関西単身Life

しゅなぱぱの関西単身Life

多宝塔、大師堂などの堂宇が建つ。神護寺は空海が東寺や高野山の経営に当たる前に一時住した寺であり、
しゅなぱぱの関西単身Life

しゅなぱぱの関西単身Life

しゅなぱぱの関西単身Life

最澄もここで法華経の講義をしたことがあるなど、日本仏教史上重要な寺院である。

しゅなぱぱの関西単身Life

紅葉、だいぶ色づいてますね目

しゅなぱぱの関西単身Life

しゅなぱぱの関西単身Life


しゅなぱぱの関西単身Life

しゅなぱぱの関西単身Life

しゅなぱぱの関西単身Life

しゅなぱぱの関西単身Life

しゅなぱぱの関西単身Life

写真、たくさんあるんで続きは後ほど…(^^;
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村