みんトレの日経225先物ブログ 「みんなのトレード塾」

2007年4月から日経225先物を始めました。
私の独自手法である225先物「シナリオシート情報」を基に戦略的にトレードを行います。
一時の大勝ちを狙わず「長期的に稼ぐ事」を目的に「資金管理」を徹底し「精度の高いシナリオ売買」を実践しています。



テーマ:

日経225先物相場は11/9の、23430の高値から反転して21830まで1週間で1,600円の下落となりました。

 

そして、昨日から再び上昇に転じて本日前場に高値22770まで上昇。

高値圏での維持を想定していましたが、22640でサポートできずに、

一気に調整局面となり21360まで400円幅の下落。

 

しかし、日経225先物相場は「ある数値」を割れない限り、

このまま買い堅調の展開が継続するでしょう。

 

ある数値は「みんトレ独自」の数値となります。

この下落で買いポジは全て処分。

 

改めて、買いを仕込み直しました。

この買いも「ある数値」を割れない限り、

上値ターゲットに向けてホールドしていきます。

 

「ある数値」はこちらで公表しています。

無料メルマガ

http://lp.mintre.co.jp/wp/freemovieg/

 

みんトレ

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

提題にあるように、これからの年末にかけての相場は、

9月10月の上昇並みの大相場が来ると想定して、

本日より買いスイングを実施した。

 

トレード戦略の詳細は、

こちらで公開しています。

無料メルマガ

http://lp.mintre.co.jp/wp/freemovieg/

 

みんトレ

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の安値は想定通りの展開。

そこから22550まで値を戻しています。

 

この22550が戻り高値となって、下落のシナリオでエントリーしました。

スイングも仕掛けた。

 

仮に戻り高値22550超えたら、どこまで値を戻すか

詳細は、こちらで言及しています。

無料メルマガ

http://lp.mintre.co.jp/wp/freemovieg/

 

みんトレ

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

想定通りの下値目途【22130-22120】まで下落した後、

急速に買いが入っている現状!!

※朝一のメールで【22580~22130】の展開と言及済み。

 

なので、売りシナリオは下値ターゲットまで

分割利食いで伸ばすことに成功。

その後、買いシナリオを実施!!

 

そして「22340」のシナリオシート下限を根拠に戻り売り

 

22330 売り

22365 ロスカット

22310 一括利食い(利確完了)

 

相場は22340をピッタリと戻り高値としている。

22130&22120の下値ターゲットは11日(土)にメンバーには配信済み。

 

更に、22310で売りを利確後すぐに22380まで上昇。

ここもシナリオシートの枝下向き22380なので、戻り売り実行できるポイント!!

 

22365 売りエントリー済み

22395 ロスカット

22345 一括利食い

 

当塾のシナリオシートからすべてを割り出している数値である。

 

みんトレ

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も8時から3名の方と一緒に、

トレードの準備から実践までトレードコンサルを行いました。

 

本日の想定BOXは【22580-22130】ということで、

目先の方向性は【乱高下&売り】

 

買いシナリオは2回行い、全て利確。

後は全て売りシナリオでした。

 

前場は22630を高値としましたが、想定通り、22580を高値に

上値が重たい展開が継続して、後場からBOXの下値目途に向けて

下落スタート。超素直な流れです。

9日以降の相場は「超素直な展開」となっています。

 

年間通して利益を稼ぐためのノウハウをみんトレでは

コンサル会員様限定で直接生のトレードを通して伝授しています。

 

日経225先物相場は【規則性】がある。

それをあなたは知っていますか?

 

みんトレ

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

昨日の変化日に見事相場は反転。

1日で1000円を超える急落となりました。

 

本日も寄り付き前から塾生とシナリオの準備をしてデイトレを実践!!

寄り付き前に想定した【22700-22530】のBOX相場で本日は1日、値動きしました。

 

目先の相場地合いは【乱高下+売り】の展開を想定していたため、

BOX内で6回トレード実施!

 

後場までのデイトレは5勝1敗。

 

トレードコンサル受講生の皆さんは、

自分で根拠のある明確なシナリオを作成され、

リスクをコントロールして、躊躇なくトレードを実施できる方がとても増えました。

 

多くの個人投資家の方々が

年間通して利益を残すトレードを実現するために

これからも自己トレード並びにトレードコンサルに励みたいと思います。

 

11月19日(日) 東京で「日経225先物」トレーディング勉強会を開催します。

 

無料メルマガ

http://lp.mintre.co.jp/wp/freemovieg/

 

みんトレ

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

明日は変化日で今晩から変化日扱いと判断しています。

高値が22970です。

 

22760」を割れるかどうかが売り圧力が

増すポイントと判断しています。

 

個人的には第2上値ターゲットの22880を割れたので、

22870で売りを仕掛けました。

 

ナイトセッションの引け(am5:30)で手仕舞うシナリオです。

 

下値目途は2261022490と想定しています。

上値目途は2319023120の第3上値ターゲット(極限上値)を

越えたらロスカットする方針です。

 

 

みんトレ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

本日はザラバだけで400円幅を超える上昇!!

日経225の急騰は止まりません。

 

今回、3つの上値目途を算出して、以前ブログで紹介しました。

 

第1上値ターゲット【22650-22590】

ここに11月6日に到達後、押し目ポイントの22430まで調整。

 

その後、

第2上値ターゲット【22880】を本日到達。

ここをあっさり超えてきたので、

第3上値ターゲット【非公開】まで目指す展開を想定して、

この局面では売りはやらない方針。

 

第3上値ターゲットでは、一旦売りを仕掛ける。

 

本日のシナリオシートの上限22920も超えたので、

売りは一切考えない。

押し目買いのみ!!

 

みんトレ

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

リアルタイムデイトレ

 

直近高値22660

 

目先22650が上値目途と判断して22530&22430までの押し目狙いのデイトレシナリオ

 

22630 売り

22675 ロスカット

22555 22485 2分割利食い

 

 

みんトレ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。

昨日の日経225先物は22600まで上昇。

 

昨晩は徹夜で11月の相場戦略を詳しく

ビデオに撮り編集して先ほど

「2017年 相場戦略資料」購入の方々へ配信しました。

 

2月末に記載した「2017年の大転換時期」と言う内容と、

8月と10月に更新した際の記事が今の相場とピッタリ当てはまります。

今の相場でトレードするのに、とっても参考になります。

相場戦略資料(今だけ特典付き) ←クリック!

 

【精一杯は万策に勝る】

このブログを読んでいるあなたは、大なり小なり、

トレードで苦労をしたことがある人ではないでしょうか?

 

トレードをスタートしたときは

儲かるイメージだけだったけど、

いざやってみるとなかなかうまくいかない。

 

いくら売買してもなかなか勝てない。

勉強は、するけど空回り。

何が正しいのかすら分からなくなってきた。

 

まるで相場の神さまから

『あなたのトレードはすべて不正解』

そう言われているような。

 

「なぜ私だけこんな辛い思いをしないといけないのか?」

 

あなたはそう思っているのかもしれない。

心は今にも潰されそうで努力が報われる、というのは

どうやら正しいわけではないと思ってしまう。

 

残念だけど、これが現実か。

悔しいけれど、これがリアルな現実なのか。

 

だけど、私は決してそうは思わない。

なぜなら、努力は報われないって

それじゃ、 あまりにも悲しくないですか。

 

私はトレードで苦しんだ「経験」というのは

あって良いことだとおもっています。

 

なぜなら、

その経験があるからこそ

改善してまたトレードが上手くなる。

次は儲けることが出来る。

そのための経験だったと思える日が必ず来る。

 

トレードで苦しいことや辛いことが続くと

「俺なんて私なんてトレードのセンスがない」と思うかもしれません。

 

だけど、

苦しみながら、悲しみながらトレードすることに

絶対疑問を持たないといけない。

 

青臭いかもしれないけれど やっぱり努力は、

報われるって思わないといけない。

 

想いだけでは上手くいかないし、

努力なんて報われない。

それが現実。常識はそんなもの。

 

そう思うのは簡単。

だからこそ私はあなたに

「そんなはずはない」ということを

証明してほしいと思います。

 

証明なんてどうすればいい?

そんなことはまず「疑う」ことからです。

 

そんな現実はおかしいんだ、と。

努力したんだから報われて当然だ、と

自分が選んだトレードで儲けるという道は

正解だったんだ、と。

 

そこを疑うことで 行動が、気持ちが、

姿勢が変わります。

 

その上であなた自身で証明してほしい。

努力なんて報われない?

 

そんな常識、くそくらえだ。

そんなもの、うのみにするな。 

そんなものに甘んじず、

今が辛くとも あなたの想いは正しいのだと

証明するために疑ってみてください。

その悲しくて、ばかげていてつまらない

現実を、常識を。

 

自分を信じる者だけに道は開けるのだから。

 

冒頭に記載した「精一杯は万策に勝る!」

これは私が尊敬する方がいつも仰られることです。

その方は、今ガンと闘っていますが、

それでも多くの方に愛と勇気を与え続けていらっしゃいます。

 

私もあなたと同じように、

苦しくて辛い時がある。

だけど、自分が自分を信じてあげないと。

 

どんな辛い状況でも、

自分自身を「信じる者」になってください。

 

 

みんトレ

 

相場戦略資料↓

http://mintre.co.jp/tokusyohou/

 

 

無料メルマガ

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=ylTxAcpi

 

 

 

■□■── みんなのトレード塾ポリシー ───■□■

みんなのトレード塾は、日経225先物トレードにおいて利益を

上げる個人投資家が日本一多いコミュニティを目指します。

その結果、投資利益から納税する投資家が増えることで、

各地域に貢献、そして日本国に貢献することができます。

一人一人の稼ぐ力が集結することで、みんなで世の中を

豊かにすることが実現します。その想いをもって

個人投資家教育事業の活動を行っています。

■□■───────────────────■□■

 

 


にほんブログ村


日経225先物 ブログランキングへ

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)