でこぽんの収穫 | ミントパパのミントらいふ

ミントパパのミントらいふ

体重4.3Kgの小さくて内弁慶でウエスティのミントさんは
16歳で虹の橋を渡っていきました

庭に1本ある『でこぽん』を収穫しました音譜

 

いつごろ収穫するのが正解なのかは、よくわからないままですが・・・

何個か食べてみてマァいいかなと判断してですがあせる

 

チョッと酸っぱいですが、このままいくと水分が抜けてしまいそうな気がして・・・

おまけに、この処寒いので、あまり寒いのもよくないのかなぁ~と思いつつです。

いつものバケツには、とても入りそうもないので車

急きょホームセンターへ行きコンテナを買ってきました。

 

数えてみたら100個程有りました。

重くて少々移動に苦労

もう1個コンテナが要ったかなはてなマーク

酸味が少し抜けると良い感じです。

 

千葉のyumiさんに教えてもらった様にしばらく寝かせておきます。

ふたりとも気になるようですね

収穫記念に・・・

 

ハイ・ポーズキラキラ