アメブロサンタからのおくりもの

テーマ:
 
 
 
車にパワータイプパソコンにnikon D850にSony α7rⅢかな~
 
車は10万km.超えたから。。。そろそろだね~
パソコンも6年経って7年目だし(^^;
 
AD

ゑびす祭

テーマ:

小倉では、商売繁盛を願って

10日の日に、小倉十日ゑビス祭なるのもが行われてました

 

範囲は結構広くて

朝~夕方まで行脚してましたね

 

慣れない着物を来てる、お嬢様方!?

たまに、お嬢様じゃないwww
って方も混じってましたが。。。

 

 

昼過ぎの小倉城前撮影会までは、取り巻きのカメラマンの方が

20~30名程いて撮影場所取り大変でした

中にはスマフォでがんばってる方も。。。

 

しゃがんでてても、上からカラメのレンズで頭を叩かれるw

途中離脱して、夕方回ってるのをみましたが

小雨が降ってたせいか!?

取り巻きのカメラマンの方々の姿がありませんでしたねぇ~

 

途中で満足して帰ったのかな!?

 

カメラマンがいるときと、いないときの差が凄かったですね

 

 

途中・途中、餅を配ったりしてたようですが

私はというと

人ごみが出来てる>何々。。。近付く>御高齢の方のタックルにあって後ろに飛ばされるwww

 

老人パワー怖し。。。ガクブルガクブル

 

火事場のくそ力凄いですね
そこでだすかwって感じですけどね(笑

AD

一旦落ち着いてみえるが

テーマ:

週末は、気分転換を兼ねて
彼女の家に2泊3日で泊まってきました

実家にいるよりも、気は使いますが

先日の騒動以来
自分が住んでた家とは違う感覚だったので
気分的には休まりました

さて、その後実家に戻りましたが

騒動後程ではないけど、やっぱりどこか

何か違う感覚が残ってます

 

主たる母は、金が無いといって叔父の言いなりだし

実際は、色々やりくりすれば問題なんかないんです
ただ。。。母と弟の浪費が激しくて

それで、税金が賄えない状態なんです

 

極端に節約しなくても、普通の家庭の如く

買う物と買わない、いらない買いすぎなければ

楽々に固定資産税やら、その他税金払える余裕はあるんですけどね

 

15万フリーの金があってもパァ~と、
普通に買い物(食料品とか)入って使うからな。。。
コンビニでも数千円使うし。。。

そりゃ~残りませんよ

 

収入に見合う生活が出来てないんですよ

そして、金がないと言って叔父に頭下げるし。。。

頭さえ下げれば、金さえ貰えれば関係ないとか、母は言ってますが

ダメダコリャですな

 

 

自分の方は、叔父の計略・策略に嵌り
数年後には、家を出ないといけない状態になってるのですが

実際問題関係無い人なんですよ。。。叔父は

 

まぁ、元々環境の良くない実家だったので

いつかは、出たいと思いながら、今の状況で収入を得る方法を試行錯誤してて

ある程度目処がたったらっていう感じでしたが

自分で自分を追い込んだ?

追い込まれた感じです

 

写真関係もピクスタの方で、掲載OKが初めて出て

(数回落っこちてた、画素数とか機器による所が大きかったですね)

カメラとレンズ換えたら、自分でもビックリするぐらい

被深度が変わって

まだ、カメラに慣れてませんが

練習しながら、メインは、この路線でとりあえず行こうと思ってます

 

とりあえず、写真を撮らないと始まらないので、写真撮るのみ

インスタングラムを活用してるフォトグラファーさん達も多いので

二番煎じで通用するか?わかりませんが

そっちは、そっちでやってみようという感じですね

 

しかし、叔父がいつ何をしかけてくるのか?わからないのが
一番不安であり、ウザイですね
 

家を出た祭には、実家の親類とは縁を切りたいと思います

父方の親類は、皆金に汚いのでキライです

AD