みんとde みんと ~Breast Kyun~

大人可愛い、「胸キュン」な作品をめざして。。。

                 日常を素敵に演出~  

テーマ:

大人シックで素敵な
ダマスクマカロン

Risaki先生に教えていただき作って来ました。

大宮ステラタウン店 クラフトハート トーカイでの講習です。


楽しい雰囲気の中、何十個も作ったという先生の説明は
本当に分かりやすくて、作り方のコツをじっくり教えていただきました。


最初は練習を兼ねて
可愛いスイーツ柄から始めました。

 

初級講座以来だったので
すっかり忘れてしまっっていましたが
先生のアドバイスで綺麗に出来ました。



そしていよいよ・・・

メインのダマスク柄マカロンです。


私以上にRisaki先生のほうが緊張していたような・・・


丁寧に教えてくださり
いろんな角度からチェックしていただき
出来上がりました~





本当に素敵で、さっそくバッグにつけようと思います心



そして
こちらの講座は16日(日曜日)も行います。


以下 Risaki先生のブログより


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


「ホワイトダマスクマカロンチャーム」

2013_0601_141952-R0016645.jpg


◆日時◆
6月 3日(月) 11:00 ~ 13:00   終了いたしました       
6月16日() 11:00 ~ 13:00

◆講座費・材料費・税込◆ 3150円 (当日レジにてお支払ください)   
◆持物◆ エプロン・紙袋 用具はレンタルしますのでお気軽にどうぞ♪
◆その他◆ 駐車券はトーカイさんで押していただけます


マカロン:直径3.5センチ、厚さ1.5センチ
チャーム:全体の長さ10センチ 


お申込み・お問合せは
大宮ステラタウン2F クラフトハート トーカイ 048(668)4166
http://www.stellartown.com/

JRでいらっしゃる方は、東北線の土呂駅より無料シャトルバスがでています。
時刻表など詳細はこちら http://www.stellartown.com/guide/access.php


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ランキングに参加しています
クリックでランキング画面へ
素敵な作家さまがたくさんいらっしゃいます
応援クリック感謝ですミント
矢印


にほんブログ村
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

大変お待たせいたしました~~~ ☆


生ビールでございますおんぷ。




(居酒屋・・   じゃないですよ~ 笑ww5


 ☆           ☆   




クリーミィな泡たっぷり  生ビール完成です~ 音符



   
 




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


たかが泡・・bubble*  されど泡・・泡シャボン水玉    


こだわりは・・・

グラスから泡がこぼれる感じにしたかったのですが・・・

む・・・ 難しい・・・


最初からハードル上げてます・・・苦笑



でも初めてにしては、まぁまぁ・・いい感じだと思います音符


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*




 

 
さぁ~☆ 一気にグビッっといっちゃてくださ~いww4



ハート         
ハート    


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



ビールの気泡泡



なんかとっても好きですハート



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  


クリックでブログランキングへ
素敵な作家さまがたくさんいらっしゃいます。
応援クリック感謝ですミント
矢印 



にほんブログ村にほんブログ村
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

4月の東京ビッグサイトでのホビーショー花★華

私の作品クロカンブッシュPADICOさまブースに展示させていただきました。

会場に行き展示作品を撮影させていただくにあたって
邪魔にならないよう急いでカメラ撮影 
ささっと・・・



そして
ブログでアップした画像がこちら
 
 


数日後、
フェイクスイーツの先輩 Risaki 大久保知美さまからメールを頂きました!
それは


プロカメラマンの小林靖弘さん
JUNCTION NIIGATA
http://ameblo.jp/junction-n/entry-11522158750.html 


ホビーショー PADICOブース取材撮影の作品の中に
クロカンブッシュ
すんごく素敵に撮れてるから
もし見てなかったら是非見てみて!!!


               

プロカメラマン小林さんのブログでは
クロカンブッシュが
ひときわ輝いて見えましたキラキラ

ほぅ~はーとハート

こうも違うものなの?!

素敵に作品を撮影していただき
あまりの画像の綺麗さに感動キラリン

そして
自分の写真を見て猛反省



小林さんは作品に対して真摯に向き合って
最高の表情を引き出してくれていました。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


作品が良い表情になるよう・・・
自分なりに思考。
撮り直してみました。
 



 
 オーガンジーのリボンが目立つよう
背景は黒に。



綺麗に撮るって難しい。

あらためて写真撮影の大切さに
気づかせてもらった出来事でした☆


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



クリックでブログランキングへ
たくさんの素敵な作家様がいらっしゃいます。
応援感謝いたしますミント
矢印 



にほんブログ村にほんブログ村
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:


レジン 『泡』 作品が続きます

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

今日は暖かくて爽やかですね~ミント
外が気持ちいい季節です。

こんな日にぴったりな爽やかドリンクぐらすを作ってみました。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 


レモンスカッシュです~グラス


 


すけるくん製
レモンも入れました~ハート


 

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

角度を変えて。



アップで・・・

『泡』 見えますか~? 
 


シュワシュワ~泡 priを感じていただけたら
とっても嬉しいです音符

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 
 
ランキングに参加しています。
バナークリックでランキング画面へ飛びます。
素敵な作家様がたくさんいらっしゃいます。
応援クリック感謝ですミント
矢印 


にほんブログ村
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

5月に入りまして、新緑ミント の爽やかな季節になりましたね~bud*

これからの季節、ますます美味しくなってきちゃうあの飲み物~ 


それはハート


こちら~笑 





   ビール  ビール  

ビール に挑戦しました。


 
           



高透明なクリスタルレジンを使用。

本物ビールよりも
なんて高い材料費 

 

着色は、水性ホビーカラーのクリアーイエロー。


ピルスナーな感じで好みです 



上から、こんな感じです。




 アップで。

 
細かい泡 分かりますか~?

グラスに注いだ感じが表現出来たかな?~


こちらの泡の制作時間
ほぼ半日かかっています

レジンの状態が柔らかすぎると
作った泡bubble*が浮いてきて消えてしまい
泡を何度も作って
レジンに閉じ込めました 

でも、
まだ一番肝心の泡はこれから作っていきます。
7:3のバランスで泡を作っていきたいと思います。

上に乗せる泡は違う材料を使って作る予定なので
どうなるか?

ドキドキ☆楽しみです音符

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


 バナーも夏バージョンへ模様替えしましたハート

バナークリックでランキング画面へ。
素敵な作家様がたくさんいらっしゃいます。
応援クリック感謝ですミント
矢印


にほんブログ村
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。