たら&白子鍋~お鍋幸せ~★クッキング | みっちの春眠暁を覚えず【愛媛県松山市】

みっちの春眠暁を覚えず【愛媛県松山市】

『楽しい』や『幸せ』が少しでもブログを通して広がればいいかな~とか考えています。
嬉しい時に笑い、悲しい時に泣く・・・素直に生きる!!!

たら&白子鍋
うまうまよ~ドキドキドキドキドキドキ
普段はたらとかそのまま入れてたんだけど
前処理のひと手間で、たらの身ってしまるんだってさっ!
ひと手間は、まず塩ふって10分置く。
そのあと、熱湯処理。
白子はお酒ふってから、熱湯処理。
いいお味になりました~☆-( ^-゚)v
白子はちょっとしか買わなかったから
サバイバル争奪戦で食べる!
弱肉強食(笑)(笑)これがうち流!!


合格たらの下ごしらえで旨味増し鍋合格
アメーバ材料アメーバ
たら
鶏もも肉
白子
白菜
人参
大根
京ネギ
木綿豆腐
椎茸
しめじ
結び糸こんにゃく


水炊きの出汁は味もつけてみました。
水 1200
出し昆布 5枚
酒 200
みりん 大さじ5
砂糖 大さじ2
醤油 大さじ5


味ぽんは
味ぽんマイルドに大根おろし


合格アボガド栄養優等生の肉詰め合格
これはうちの得意レシピのひとつ
前の記事に分量とかはでてまっす!
アボガド美容にもダイエットにも◯だし、なんかオシャレなんよね~恋の矢
アメーバ材料アメーバ
アボガド
豚ひき肉
玉ねぎ
味噌
砂糖
醤油
とろけるチーズ
マヨネーズ
海苔
塩コショウ


合格白菜漬けレシピの塩加減適量やけん困った合格
アメーバ材料アメーバ
白菜
人参
昆布
鷹の爪
柚子


合格栄養摂りすぎやろサラダ合格
セロリ好きなんよ!野菜は全般大好き!
つーか、好き嫌いないんよな。
まぁまぁ厳しく育てられてたんで、
好き嫌いなく育ったわ。
今となっては感謝!感謝!
このサラダのポイントは、カリカリベーコンだねっ!
ゆうかビーンズも入って栄養満点で太りますから!残念!!
アメーバ材料アメーバ
セロリ
ブロッコリー
カリカリベーコン
ビーンズ
マヨネーズ
塩コショウ






ちょこっと「エビス」見える?!(笑)

愛媛マラの1ヶ月から家飲みやめてるんだけどね~(笑)

この日は1本だけいただきましたにひひ



漬物はこんな感じでつけてみました!
白菜漬けが昔から一番好きなんよ~ドキドキ
でも、レシピに塩加減適量ってかいとるけんきっと毎回味が変わるんよ。
これも経験やね≧(´▽`)≦
柚子がきいてて美味しいよ!
漬物だけでご飯がすすむわ。
{0F636BE0-DAEA-4CFD-9897-070ABDC91861:01}

{25606932-A636-4089-93A3-10380D855BD4:01}


~お品書き~
{5576F6C7-E01F-4492-A4EF-29407C17C9EE:01}

にほんブログ村