男子ごはん

テーマ:
最近、自宅近くの河川敷をちょろっと走ってみたりしてます。

ダイエットのために走っているつもりが、運動後のご飯がうまくて食べすぎ、まったく減量が進んでいない今日この頃。

今日食べた運動後の昼ご飯はこちら
みんてんちぇん
”男子ごはん”であります。

注目は左上の煮崩れしまくったヤツっ。

『黒カレイと大根の煮付け』

前夜落とし蓋をしてコトコト煮ること3時間。
一晩じっくり寝かせたコイツは、

激ウマーーーっ!!


運動後の空腹感とあいまってご飯2杯をペロリっ♪
箸が止まらないうまさ。

だめだこりゃ。

減量の道のりは長い・・・
AD

カバ

テーマ:
最近スパークリングワインをよく飲みたくなる・・・。
すっきりしてて、たいがいの料理に合うからってのが僕なりの理由。

先日初めて足を踏み入れた有楽町のヴィノスやまざき さんで購入したスパークリングワインを飲んでみた。
みんてんちぇん
モンマルサル・エクストレマリウム ブリュット・レゼルバ

スペインのスパークリングワイン、カバです。
期待通り、すっきり飲みやすく、キムチ炒め風な炒め物にも負けないしっかりした味でした。

値段も手ごろなので家飲みには最適なカバであります。

AD

第二東名の絶景スポット

テーマ:
とある橋の調査のため静岡に出張してきました。

今日は天気もよく調査後の帰り道で拝むことができた富士山。
みんてんちぇん
上り線の新清水IC付近では富士山に向かって走行する形に。
(写真だとうまく伝わらないのが残念)

間違いなく絶景スポットですが、高速走行中に見とれるのは危険極まりないですね。


みんてんちぇん
清水港ではおいしいマグロの刺身をいただきました。
AD

能登ワイン Zweigelt Rebe 2008

テーマ:
腹のでっぷりが、うちのばあちゃんみたくなったきた・・・。
かなりやばいっ!

そんな中飲んだワインはこちら
みんてんちぇん
↑能登ワイン Zweigelt Rebe 2008

濃厚な蜂蜜、漆っぽい香り、余韻もしっかり蜂蜜。
タンニンは抑え目、メルローに近い?これといった特徴のある味わいではない。
もっとガツンとくる何かがほしいなって感じ・・・。