【奈良グルメ】奈良でポスティング!Mint編集室のおいしいお話♪

奈良県でポスティングしている生活情報紙「Mint」。紙面で紹介している素敵なお店をブログでもご紹介します。お店選びの参考にしてください。


テーマ:

創業70年、家族で営む和菓子店

【Mint2015年6月27日号掲載】


 店頭で焼く「みたらし団子」(78円)はロングセラーで、 橿原の地名や歴史にちなんだお菓子も多い。白あんに赤梅の甘露煮を羽二重餅でくるんだ「鵜野さらら」(200円)は、橿原市みやげもの発掘グランプリのグランプリ受賞。旬の果物を使った「フルーツ大福」は種類も豊富! 「ミントをみた」と1,000円以上お買上げで、アーモンドクッキー1枚進呈(20157月末まで)。



この日の「フルーツ大福」は、マンゴー、スイカ、メロン、桃、プラムなど10種がずらり!大ぶりでも、果物のさわやかな甘味であっさりいただける。 198円~270円。新作「蘇武橋のえのきさん」(1,350円)は、今井町にちなんだブランデーケーキ。芳醇な香りが広がる、大人の味。

思わず笑みがこぼれる、季節感あふれる色鮮やかな上生菓子250円。「雨に唄えば」「かえるの歌」「星に願いを」などの菓銘にも注目!





橿原市八木町185

OPEN9001830

定休日/火曜(祝日の場合は営業)

駐車場/あり

TEL0744-22-2945

http://www.geocities.jp/mimatsusweets/

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

Mint編集室さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。