2008-11-19 18:17:06

ミナペルホネンと生活デザイン

テーマ:♪mina perhonen
もうずいぶん前になってしまいましたが、夏に開催された 
ミナ ペルホネンと生活デザイン のおもいで話です。蝶



ペルホネン=ちょうちょ は、おそらく私が知っている唯一のフィンランド語だと思います。ハート

"mina perhonen(ミナ ペルホネン)"。フィンランド語で「mina」は「私」 ... 「perhonen」は「蝶々」を意味し、蝶の美しい羽根のような図柄を軽やかに作りたいという、デザイナー皆川明氏の思いから付けられました。
(BEAMS TOPICSよりお借りしました。) kirakria*

自然のモチーフや北欧のテキスタイルが大好きな私は、ミナペルホネンのモチーフも大好きで、夏のイベントではお湯のみやランチョンマットなどをプレゼントしたい方があり初日にでかけました。DASH!

当日はイベントの開始の前に、皆川明さんが列に沿って挨拶にまわってくださいました。
入場してすぐに食器を見ていた私には、イッタラとのコラボのことや、お湯のみの白磁を長崎(佐賀だったかも?)で作ったことなどを説明してくださいました。♪
初めてお会いしたのですが、テキスタイルの世界のままのとっても静かな方でした。kirakria*



当日の皆川さんは白地に白糸でこのちょうちょの刺繍が胸の部分に施された木綿(麻だったかも?)のシャツにデニム+カーディガン姿だったと思います。キラキラ



もうしまった夏物ですが、ちょうちょの触覚もお花のようでとても素敵です。



夏のイベントで買った chouchoの生地蝶



イベント中のスタッフは、黒地に白っぽい刺繍のchouchoを着用されていました。蝶



ニットの柄はwondergirl



普段は無地のニットが多い私ですが、同色のニットの下に着て楽しんでいます。ハート



タグ&タグをぶら下げるリボンやショップの紙袋にもchouchoちょうちょ




mina perhonenと一緒に紹介していいのでしょうか?私の蝶々から...ごめんなさい
お弁当のピック&ケース
ナチュラルキッチンの小さなアップリケ
キッチンスポンジ
庭のタイムにとまったchoucho


ミナ ペルホネン×イッタラの記事です。(

ミナ ペルホネンのテキスタイルがご覧になれます。→☆

  いつも訪問ありがとうございます。
  クリスマスに向けて参加してみました。
  よろしかったらお願いします。


     トナカイトナカイトナカイ

     にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

mintさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

12 ■割引のグッチが大好き

私は1人の普通のサラリーマンで、すべての月給はボーナスに加えて、普通の300000円ぐらいです。私はとてもブランドを買うことが好きで、絶対的なブランドの至上の主義ではありませんが、私はやはりすべての女の子が何点の贅沢品があるべきかと思っています。私はメディアの定義に通りに“後列の観衆”に属するかもしれないでしょう、時にはファッションをささげ持って、自信を昇格させることを追うために贅沢品の消費を行って、しかし私の原則はそうです——大金持ちの女に上がらないで、同じく決して“負債のおばちゃん”にならない。

その前の2年間、すこし発売する新型Gucciさえあれば、心の中はたいへん買うことを望んで、そのため多くのお金を費やしました。でもここ数年以来、頭が良くなって、以前はいつもコーナーに行って新型グッチを買って、価格がフリーボードでその上割引はめったにありません。それから発見して、実は新型と中古の違いはただあの何ヶ月だけにあります。その上専売店が買うのがただ外出して、袋を持って意気揚々している1時だけです、やはりネット上で買うのほう割引が比較的に大きいです。
割引のウェブサイトは最大の利点が、税金と費用は完全に私たち考慮しなくてもいいことです。商品を無料に届ける上、更に商品を返却することができます。dofele割引のウェブサイトの割引は40%—60%に達して、その上商品の品質はとても良くて、郵便無料です。だから今私の愛顧する最も多いのがdofele割引ネットショップ、普通は気に入るバッグがあったら、まずdofele割引ネットに行って捜索に行って、なければその他の道を買うことを考慮します。最も満足したのはdofele割引ネットのサービスで、とても礼儀正しくて周到で、その上商品がそろっていることと商品を包装することも規格で、最も重要なのは割引率が比較的に高くて、少なくても何千円省いて、多ければ十万省いてもあって、私のために多くの支払いを節約します。
もっと......

11 ■グッチ ディスカウントショップ

私たちはグッチ バッグ,グッチ 財布,グッチ トートの専門販売ショップで、オンラインディスカウントショップです。グッチバッグ、トート、グッチメンズ、婦人財布などを割り引きで売り出すます。ただ今よりグッチ2010春夏コレクション、グッチクラシック、2010春夏財布、クラシック財布を提供しております。うちのバッグはホーボー、メッセンジャーバッグ、ショルダーバッグ、トップハンドル、トート五種類があります。財布はメンズ、ウィメンズ、コンチネンタル、ミディアム ウォレット四種類があります。卸売りと小売は主として,全ての商品は40%——60%の割引で買えます。私達は誠心誠意閣下のために良質で廉価な古奇ハンドバック、古奇の財布と安全なショッピングすることを、すばやい納品するサービスを提供します。

10 ■Mayさんへ

すごくデザインされた蝶々の刺繍です。
とっても綺麗で、うっとりです。
自然のモチーフばかりなので、見ているととっても癒されます。
もうちょっと若かったら着れそうなお洋服もたくさんあるんです。(:_;)

9 ■GRID DESIGNさんへ

いろんなところから集まったファンの方々の中に図々しく
混じり込んでしまいました。
イベントの会場もマーメイド柄で出来ていてishimityさんも
お好きそうでした。
ステンドグラス、よかったら今度拝見させてくださいね。

8 ■vanvesさんへ

7月のイベントなので随分前ですね。
皆川さんのイベントにいらしている方をちょこっと拝見するのも
面白かったです。
皆さんそれぞれの着こなしで、お喋りした方はとっても
若く可愛くってブログの中での出来事のようでした。(*^▽^*)

7 ■スプーンさんへ

ありがとうございます。
ブログではいいことだけを紹介していますから...。(*^▽^*)
なかなか大掃除ははかどらないし、お見せ出来ない部分も
たくさん過ぎます。
でもクリスマスに向けて楽しい毎日にしていきたいですね~*

6 ■candy-sanさんへ

私も何か作りたいのですが、始めるまでがなかなかです。
大掃除もあるしなかなか始まりません。
でも、そのうち何か作って紹介しますね。(*^▽^*)

5 ■素敵ぃ

mintさんコンニチハ。
素敵なししゅうですねぇ。
うっとり眺めてました。
フィンランド語で、ちょうちょ、可愛いっ。
私も覚えましたあ、唯一知ってるフィンランド語でぇす。
mintさんの生活の全てが、私の憧れですぅ。

4 ■こんばんは♪

 刺繍とてもかわいいです。
私も行きたかったです~( ´艸`)
 ↓ヨン様にも笑ってしまいました。
ステンドグラス風、私も図工で作ったものをリビングに飾っています。

3 ■こんばんは

素敵な夏の思い出ですね~

時が経っても忘れる事がない素敵な時間をお過ごしでしたのね。
mina perhonenはmintさんのお宅と心にピッタリの相性の良さで活き活きしていますね

私も羽をつけて羽ばたきたいです(笑)

2 ■☆

ミントさんはほんと女性らしいステキな生き方してますね☆
憧れる生活というか、、そんな感じになれるといいです( ´艸`)

1 ■お洒落な柄ですね♪

私もそろそろミシンを動かしたくなりました。
パッチワークキルトも再開したいし、夢が広がるばかりで、なかなか実行できません。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。