48歳からのおとなバレエ奮闘記 ~日々の備忘録

生まれてずっとインドア派の私が一念発起!45歳からの体育会デビュー!


テーマ:

だーいぶ、ごぶさたしておりますびっくり

アメブロの機能も変わって、キョトンとしてしまいましたが、気まぐれな私の気まぐれなブログでごめんなさいガーン

 

とっても気になっていたバーアスティエの体験に行ってまいりました音譜

 

最近、時間があったため、ジムのヨガに毎日のように出ていたせいか、だいぶ胸から上の意識ができてきたところ、いくらか肩甲骨が動くようになってきました・・・あせる

めちゃくちゃ固かったのがいくらか・・・ですあせる

 

余談ですが、

なかには鳩のポーズで両腕でつま先を持ったりとかビックリマーク、ばっちり決めてる同年代の方とかいらっしゃって、バレエやればいいのに~、もったいな~い・・・なんて思ったりして・・・目←すっかりおばさんキョロキョロ

 

マラソンをしていたころの名残?でヨガとかあまり出ていなかったのですが、今って、バレトンと他にもバレエ要素のあるクラスがたくさんあるんですねニコニコ

 

戻りまして、

レッスンでは、いつも足ばかり気を取られ、上体がコンクリかってくらい、かたくてかたくてかたくて、アラベスクの時もデリエール・タンデュの時も、脚を上げてるほうの上体が開くし、というか開かないと上がらないDASH!

 

そこで意を決してバーアスティエ、行ってきました!!

股関節の可動域などが広がるとなってますが、これは、いつまでたってもなんちゃってバレエを脱却できない私のような者には、いいかもしんないビックリマークビックリマークビックリマーク

いや、なんちゃってバレエにすら・・・ダウン

 

いつもレッスンでは、ルルベで立つとかアンドゥオールやつま先、膝が気になって、一つ一つの動作に区切りができてしまって、流れるように動けないけど、バーアスティエは座ったまま、もしくは寝ているので、脚を気にせず、背中や首などしっかり意識を向けられるドキドキ

・・・というほどは甘くなくて、まずはその動きについていくのに精いっぱいあせる

 

まだ股関節の可動域の実感を感じられるまでではないですけど、なんか・・・なんかすごく気持ちよかったラブラブ

こちらも続けたいな~ラブ

 

あ、それから悩みの種だった内転筋あせる

足を閉じたままのヒップリフトとそこからドゥミプリエしてまた閉じるというのを、パカパカパカパカ、ガンバって続けてます筋肉

結構、強くなりました合格

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「バレエ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。