イタグレの飼い主 ミンよもママのぐうたらりん日記

2011年10月に念願の多頭飼いを手に入れ、
2014年10月に訳あって実家のシャトルがやってきた。
気がついたら2016年11月にパピーが仲間入り。
そんな賑やかな日々を過ごすミンよもママの日常日記。


テーマ:
今年も自営手伝いの仕事が忙しい時期がやってきて、頭を使い過ぎて、テンパってますが…

日曜日、わんにゃんドーム行ってきました。

そして、フォトコンテスト。
入場券ゲットしないとね〜とことで、応募しましたよ!
去年は、うけを狙ってお笑い写真を応募して落選だったので、
真面目写真で応募。

{2AF2F784-730F-4FE4-AF04-ACDBD4E87A86}

入賞しました〜♪

そして、次女ちゃんも

{CD77CB1B-7E73-461B-B09F-776F505A350F}

ウケ狙いよりも可愛い方がいいのね

さてさて、会場へ行きま〜す。
今回、会場内の写真は見事になし。
一応、カメラは首にはぶら下げてたんだけどね〜

一番の目的は、ペットカートのピッコロカーネ。
今、使ってるのは3匹乗るとギューギュー詰めなの。

{52C10A87-B08E-4816-9B13-3420A5DBD2F8}

ミンちゃん、苦しそう。


事前にネットで見たり現物見たりして、リサーチしてたから、迷わず速攻でお買い上げ〜。
4月に値上がりするそうですよ。
後日、宅配です。


お友達にも会えたよ。

麦ちゃん

{2E9EA93B-FC8D-4447-84E4-22B9E47732ED}

アベエル兄弟のアベルくん

{9ABF4B86-2AD6-452F-9651-44DBE51A64F6}

エルクくん

{0B875061-D077-4B7C-8DD4-B1A6022A203D}

お久しぶり〜。
って、我が家、引きこもってるから、会うみんなお久しぶりなんですけどね。

ルナルパン姉弟の
ルパンくん

{3A4F46D0-5105-4971-A456-F410D72637EB}

ルナちゃん

{C49A0AD7-7BD8-4CB2-9E16-847D12CD6F85}

ルナちゃん、今日も決まってるね〜。

他にも初めましてのイタグレちゃんにいっぱいお会いしましたよ〜♪
うん、ミントだけの時はイベントでもあまり遭遇しなかった。
それだけ、イタグレが増えてきたんだね〜。

あっ!我が家なんか気が付いら4匹になってたか…

{D3A07B5F-BCA3-4128-AFBA-D582C3384197}

こんな車に乗れたらいいね。と思いを込めて。

まず、ありえんけど…

ぎっさん、歯石を取ってもらいました。

{04880DA4-8381-4DC0-81E9-D5BAFDC90C12}

ジェルを塗って待つこと数分、歯石がポロポロ取れる…
ってことなかったけど、歯の黄ばみは取れたかな。
せっかくなので、お買い上げあげして、
毎日の歯磨き頑張ってみます。

そうこうして、ぐるぐると回ってるうちに袋が何こも。

{0B55F6C3-ABFF-4663-8357-C400A0FB097D}

えごまさんも袋の中で爆睡してましたとさ。


今回の戦利品。

{D2B54A1B-96A9-44F9-8772-A6893931F515}

真ん中のフードはサンプルだけど
ちょっと買いすぎたか
と反省。


シャトルくん、これからのお散歩は、自分のぶつは自分で持ってね。

{F25ED8A9-3F46-45C4-A9A9-A7FFAACAD99E}




 



ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村





こちらもぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村












AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつもの闘病記録なので、興味のない方はスルーを。

2月17日は月1の病院の日。
この日はシャトルくんもワクチン接種の為に付き添い。

{5BCBDC60-3917-4604-9048-DF3B7A196569}

とおもってるはず
うちでる時はルンルンしてたもんね〜。
病院に着いた途端に、思いっきり拒否。
次女ちゃんに就いて来てもらって良かったわ

シャトルくん、ワクチン接種はしとかないとね!

{41183FBA-DF5A-4BF3-B93F-2FCC31A5BA5A}

シャトル、残念〜



よもぎちゃんの免疫介在性溶血性貧血。
血液検査の結果

{A44430A9-DC56-4B92-ADE3-7CDF1A1E55A4}

貧血も問題ないし血小板も異常なし。
いつもどこかしらが、青くなってたので(貧血には問題はなかったけど)
正常値に治まったのは久々。

薬の量は変わらないけど

免疫抑制剤   2日に1錠
ステロイド   2日に1/4
抗生物質      1日2回1/3

体に負担のない量 1年2ヶ月クリア

体調良すぎて

{66D4D06C-9135-40F8-9D35-E0D752529A07}

妹いびりにも拍車がかかる



 
ミントの肥満細胞腫。

この日の朝、ふと見るとグルーミング最中にかかとの肥満細胞腫をカミカミ…
案の定、腫れてくる。
いつもなら、半日ぐらいで、腫れは治まるのだか、
夕方、病院に行く時間になっても、パンパンに腫れてた。
しょうがないっちゃぁしょうがないけど…
3日分、ステロイド飲んで、腫れがひきますように。

{0B716B6A-0EEF-4924-B663-6E08505B8D82}


2日に腫れ治まる。



はぁ…
どうしてうちの子達ばっかり…
と思うことしばしば。


さあ、気持ち切り替えよ〜♪





ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村





こちらもぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
カートオープンのお知らせです。
冬物在庫処分セールです。

2月19日午後8時カートオープン予定です。
冬物は全て既成品となりますので、サイズ調整はございません。
サイズには限りがあります。

{E786B1D8-1ECF-4AC9-BF40-70546876CF6F}

{74720E87-F4CD-42FE-B0B7-DCA61C2D4089}


えごまちゃん、モデルデビューしました!




皆様のお越しお待ちしております。
イタグレ服屋 MYAngle  http://my-angel.ocnk.net/












ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村





こちらもぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。