松戸市新松戸で クリスマス出張講習会♪ | 千葉県柏市 プリザーブド・アーティフィシャル・生花 フラワースクール アトリエフロレゾン

千葉県柏市 プリザーブド・アーティフィシャル・生花 フラワースクール アトリエフロレゾン

千葉県柏市
フラワーアレンジメント
プリザーブドフラワースクール
アーティフィシャルスクール
ブーケスクール

趣味の方から資格取得の方まで対応しています。

アレンジメントやブーケ作りなど
少人数制でゆっくり学んでいただけます。

千葉県柏市 

生花・プリザーブド・アーティフィシャルスクール

アトリエフロレゾン 谷澤です。

 

■FEJオフィシャルスクール(千葉県試験校)

■マミフラワーデザインスクール指定教室

■BRIDES・AIBA認定教室

 

レッスンレポートです。

 

昨日は松戸市新松戸に出張講習に行ってきました。

 

昨年クリスマスレッスンにご参加いただいた

松戸市Oさんが、

作品が素敵に仕上がったのをとても喜んで下さり、

お友達たちにも知らせてあげたいという思いで

お友達に声をかけて下さいました。

 

6名様がお集まり下さり、

マンションの集会室をお借りしてレッスンを開催しました。

 

皆さんそれぞれ初めてのレッスンで

難しそう・・・出来るかな~?という声もありましたが、

皆さん丁寧に作り上げられて

とても素敵な作品が仕上がりました♪

 

お一人ずつ紹介します^^

 

Kさん 生の葉のクリスマスリース

 

Kさん 生の葉のスワッグ

 

Mさん アーティフィシャル 

ティアドロップアレンジ

両面見のデザインは

後ろも素敵な仕上がり!

 

Aさん 生の葉のスワッグ

 

Nさん 生の葉のスワッグ

 

Hさん 生の葉のクリスマスリース

 

同じ花材でも配置が少しずつ違ったりして

皆さん世界にひとつのオリジナル^^

皆さん素敵な仕上がりにとても喜んで下さり、

励みになりました。

 

ちょうど11月27日からアドベント(キリストの到来)

に入り、クリスマスまで4週間です。

生の葉のリース、スワッグも

アーティフィシャルアレンジも

長く持ちますので、

長く楽しんで下さいね。

 

レッスン後は

RちゃんとMちゃんが美味しい手作りケーキや

コーヒーを用意して下さってティータイム

おしゃべりをしてとても楽しい時間でした。

 

このレッスンを企画して下さったRちゃん

皆さんにお声をかけて下さったり

会場の準備、お茶の用意などなど

大変お世話になりました!

 

来週はRちゃんもMちゃんもお友達たちと

リース作りにお越し下さいます。

来週も宜しくお願いします♪

またお会いできるのを楽しみにしています^^

 

フラワーペットコースの詳細はこちらです。

↓↓↓

 

 

【AFクリスマスレッスンのご案内はこちら

好評開催中です】

残り僅かになりました。

お早めにお申し込み下さい。

 

 

 

 

ポチッと押していただけると順位が上がり励みになります♪

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログへ

 

 

お花。フラワーデザインスクール アトリエフロレゾンお花。                          ■所在地 千葉県柏市つくしが丘

(東武野田線 新柏・増尾より徒歩13分)

(JR常磐線 南柏よりバス)

■TEL 090-9848-8166

04-7174-9193

(留守番電話の時はメッセージを残して下さい)

*女性の方限定のお教室です。

 

それぞれの項目をクリックするとコース詳細が見られます

■ マミフラワーデザインコース(生花)

■ ブライズブーケコース(生花)

■ FEJ資格取得コース(プリザーブド)

(2017年3月試験締切 1月30日)

■アトリエフロレゾン アクセサリーコース

■ FEJ販売コース

■FEJブーケプロフェッショナルコース

■ FEJ技能検定コース(2017年2月試験締切 12月下旬)

■ FEJプリザーブドフラワーアドバイザー検定コース

(2017年2月試験締切 12月下旬)

■ CAアーティフィシャルデザインコース

■ CAアーティフィシャル服飾花 資格取得コース

■ CA生花アレンジコース

■ プリザーブドフラワーレッスン レッスン作品紹介