AmebaGG NEWS

バンバンジー(棒々鶏)タレが決め手!

2010-06-03 19:48:16
テーマ:料理

バンバンジー(棒々鶏)タレが決め手! 作り方アップニコニコ

http://cookpad.com/recipe/1135722

携帯からご覧の方はレシピが見れるまで時間が掛ります。
1~2日かかる場合もあります☆しばらくお待ちくださいしょぼん

ミントの徒然お料理ブログ

小さなひと粒に栄養がギュッとつまった香ばしいゴマは、人気の食材ですね。

ゴマは古くから体によいとされ発祥の地はアフリカと推定され、食用や薬用の他にミイラ用の防腐剤としてなど、世界中で幅広く利用されてきたと言われています。


ゴマは、脂質、タンパク質、カルシウム、鉄、ビタミン類などを豊富に含む栄養価の高い食品。


抗酸化成分のセサミンには体内の活性酸素を抑制して、肝機能を高めたり、コレステロール値を下げたりといった効果があります。


さらにゴマは、そのおいしさも大きな魅力。摺ったり、炒ったり、搾ったりと、利用法もさまざまですが、ゴマは外皮がかたく、そのままでは消化吸収されにくいので、炒ってから利用するのがおすすめです。


何でも料理がヘタな人でも、ゴマを使えばたちまちおいしくなってしまうということから「ごまかす」という言葉が生まれた、という説もあります。


そんなおいしいゴマを、いつものレシピにどんどん取り入れて、ヘルシーアレンジしてみてはいかがでしょうか。


ペタしてね


ランキングに参加していますニコニコ

レシピブログのバナーをクリックして頂けると励みになりますビックリマーク

AD

コメント

[コメントをする]

1 ■こんばんは

色々勉強になりましたo(^-^)o私も普段のお料理に早速ゴマを活用するレシピを考えたいと思います。ペタありがとうございます♪

2 ■Re:こんばんは

>夏海∩('・ω・`*)∩さんへ
コメントありがとうございます。
私のブログが少しお役にたてましたか・・
ゴマは体良いので、どんどん食べてください!

3 ■無題

ミント、びっくり~~~( ̄□ ̄;)!!
また通じたよ~www
近々バンバンジーを作りたいと思っていて
今日 市販のたれを買うつもりが忘れてしまったのよ~(^^ゞ
グットタイミングだわ(‐^▽^‐)

4 ■Re:無題

>あさみどりさんへ
あに~あんだって~!
歳を取ると耳が遠くなって聞こえないよ!

「あさと!」通じあいたくないお~~(笑)
市販品ばかりじゃなくて、たまには手作りも美味しいよ~

5 ■ペタッありがとうございました♪お返事遅くなってすいませんでした(´∧`)

ミントさん
ぼうぼうどり
いいですね
(。≧∇≦。)
あちきもだんなさまも
鶏好きでよくクッキングしてますヽ(´▽`)/

だから
ぼうぼうどりもよく作ります!今度お手製ごまだれマネってみます
ヾ(=^▽^=)ノ


まだまだブログ若葉マークのあちきですが、良かったらまた遊びに来て下さいねヾ(=^▽^=)ノ

アホブログ&たまに真面目なブログでごじゃります♪ 今日のブログは
『大物社長さんに突撃訪問☆続きさらに続き』 
の予定ですよって♪

6 ■Re:ペタッありがとうございました♪お返事遅くなってすいませんでした(´∧`)

>まなちょさんへ
コメントありがとうございます。

バンバンジーこれからの季節は美味しいですよね。
そして、自家製のタレならもっと美味しいですよ。
良かったら試してみてください(笑)

7 ■無題

おいしそう☆
チャレンジしよーかな♪

8 ■無題

とてもおいしそう~☆

9 ■Re:無題

>あやかさんへ
コメントありがとうございます。

美味しいですよ(笑)
いつでも、お料理のぞきにきてくてくださいね。

10 ■Re:無題

>唯香さんへ
コメントありがとうございます。

美味しそうに見えますか・・・
本当に美味しかったですよ(笑)

11 ■初めまして!

レパートリーの少ない 私にしたら 色々料理を 教えて頂けたら 嬉しいです クック…は 私も利用してます これからも ちょこちょこお邪魔しますが 宜しくお願いします(^.^) EXILEが好きなんですね 私も最近 EXILEが好きになりかけてます(笑) マツさんが好きかな…(笑)

12 ■Re:初めまして!

>☆ひよこ☆さんへ
コメントありがとうございます。
お料理を見にいつでも遊びに来てくださいね(笑)

EXILE歌も・踊りも素敵ですよね。
マッさんの踊りは超カッコイイですよね~!

13 ■初めましてッ

ペタ、ありがとぅございます焄

この棒棒鶏、クックで見て
うちも作りましたょ
めちゃ美味しいデスッ

こちらのも美味そぅデスね(-^∪^-)

14 ■Re:初めましてッ

>さっチンMamaさんへ
コメントありがとうございます。

バンバンジーはやっぱりタレが美味しくないとですよね~
よかったたまた、遊びに来てくださいね!

15 ■無題

私棒々鶏大好きなんですよ(≧∀≦)
即作りますよー(^-^)v
いつも勉強になります(^^;)

16 ■Re:無題

>ささきくんさんへ
これからの季節は美味しくいただけますよね~

良かったらゴマタレを試してみて下さい。
私はゴマタレをサラダやフライなどにもかけて食べます。

コメント投稿

[PR]気になるキーワード