MINT新宿店のブログ

スポーツカードショップMINT新宿店のブログです。プロ野球、サッカー、MLB、NBA、NFL、NHL、映画、マジック:ザ・ギャザリングのトレカや、乃木坂46の生写真などを扱っています!

NEW !
テーマ:
こんにちは。
ミント新宿店の店長アダチです。


大激戦中のNBAプレイオフ!
ウォリアーズ×サンダーは明日の最終第7戦に結果を委ねる形になりました。

ウォリアーズが勝ちあがれば2年連続のウォリアーズ×キャブスファイナル!
サンダーが勝ちあがれば、レブロン(ヒート)に敗れた4年前のファイナルのリベンジマッチ!
どちらも話題性に溢れております!

さて、プレイオフから話は変わりますが、昨日はとあるNBA選手の誕生日でした!




「カーメロ・アンソニー!!!」



コーンロウにヘッドバンドの姿でシラキュースのNCAA優勝に貢献した若者が早いもので32歳を迎えました。

2006年に日本で開催された世界選手権ではアメリカ代表として来日し、大会のベスト5にも選出され、印象に残ったプレイヤーでした。
今ではなかなか想像つきませんが、日本でカーメロやレブロン、ウェイド、クリス・ポールといったスター選手のプレーする姿を観れたことはとても贅沢な話です。

ニックスに移ってからは日本での子供からの人気を強く感じるようになりました。
ミント新宿店でもそれは例外ではありません。

今シーズンは平均21得点でしたが、3シーズン前には得点王に輝いています。
ポルジンギスでも注目集まるニューヨーク・ニックスの強豪復活にも期待です。

本日ご紹介のカードは、2015-16シーズン最初のアイテムでしたHOOPSの直筆サインカードです!!



25枚限定の特別版です。

10,000円にて販売中です!!



2015-16 Hoops Hot Signatures Red #48 Carmelo Anthony
AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様こんにちは!
MINT新宿店スタッフの田口です。

最近活躍しているデッキを眺めていると、自分が使っているカラーリングというのもあると思いますが、「白黒コントロール」がとても気になります。

最近のこのデッキにはクリーチャーが入っておらず、《ウェストヴェイルの修道院》やPWで相手のライフを削りに行くようです。

クリーチャーを入れないという視点が自分にはなかったため非常に驚いております。

今日はそんなPWがたくさん入っている「白黒コントロール」の中でも、アドバンテージを稼ぎつつダメージを与えてくれるカードをご紹介します!



image
Sorin, Grim Nemesis / 死の宿敵、ソリン (4)(白)(黒)
プレインズウォーカー — ソリン(Sorin)
[+1]:あなたのライブラリーの一番上のカードを公開し、そのカードをあなたの手札に加える。各対戦相手はそれぞれ、それの点数で見たマナ・コストに等しい点数のライフを失う。
[-X]:クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を対象とする。死の宿敵、ソリンはそれにX点のダメージを与え、あなたはX点のライフを得る。
[-9]:すべてのプレイヤーの中で最も多いライフの総量に等しい数の、絆魂を持つ黒の1/1の吸血鬼(Vampire)・騎士(Knight)クリーチャー・トークンを戦場に出す。
6


今日ご紹介するカードは《死の宿敵、ソリン》です!!

このカードの+能力はカードを手札に加えつつ、そのカードのマナコスト分対戦相手にダメージを与えてくれます。
手札を増やしつつ相手にダメージを与える事が出来るのでコントロールと相性抜群!!この能力を繰り返し起動できれば勝利は近いでしょう。

続いて-X能力は、忠誠度を減らした分だけクリーチャーかプレインズウォーカーにダメージを与え、そのダメージ分回復する事が出来ます。
こちらの能力は盤面に影響を与える効果になっており、タフネス6までのクリーチャーであれば確実に倒す事が出来ます。可能であれば忠誠度を1でも残しておけると、相手に+能力によるプレッシャーをかけることが出来てなお良しですね。

また、この能力は自分のカードも選べるので、どうしてもライフを回復しなければいけない場面で相手にクリーチャーもPWもいないようなら自分のカードを対象にしましょう。もちろん《死の宿敵、ソリン》自身でも大丈夫ですが、自身を対象にする場合は忠誠度を1でも残しておかないと、効果を発揮する前に対象がいなくなり、効果が発動せずライフが回復しないのでご注意下さい。

最後に-9能力ですが、こちらは大量のトークンを場に出せる能力です。ライフの一番多いプレイヤーの分だけ場に出るので相手のライフは必ず削り切れるだけのトークンが場に出ます。しかし次のターンにならないと攻撃出来ないので、返しのターンに全体除去を打たれる可能性があります。
状況によって奥義を使うべきか、その他の能力でコントロールを続けるべきかを考えて、最善の能力を選びましょう!

盤面をコントロールできていればトップクラスの、そうでなくてもライフ回復し時間を稼いでくれる優秀な能力を持ったこのカードを是非使ってみて下さい!

当店では現在このカードを日本語版 1,600円 、英語版 1,500円 、日本語版Foil 4,300円 で販売しております!

皆様のご来店をお待ちしております。
AD
いいね!(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!

スタッフの福島です。

最近Tie Dye色のカードを見ると惚れ惚れしてしまいます。色の使い方など、カードの魅力が存分に出されている気がします!いつかTie Dye色だけのファイルを作ってみたいと強く思っております!

さて今回のオススメカードはこちらです!


2015-16 PANINI SELECT Prizms National Pride Tie Dye Wesley Sneijder 14/30

ヴェスレイ・スナイデル選手は私の好きな選手の一人でもあります!セリエAが好きな私からしますと、インテル時代のスナイデル選手は懐かしくもあり、あの後ろ姿が頭の中に蘇ります。

こちらのカードこの機会にいかがでしょうか?
店頭にて、3500円で販売中です!
お客様のご来店、心よりお待ちしております。
AD
いいね!(6)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。