MINT新宿店のブログ

スポーツカードショップMINT新宿店のブログです。プロ野球、サッカー、MLB、NBA、NFL、NHL、映画、マジック:ザ・ギャザリングのトレカや、乃木坂46の生写真などを扱っています!

NEW !
テーマ:
皆様こんにちは。
新宿店スタッフの高橋です。

リオデジャネイロ五輪が閉幕しました。先日のブログでもお伝えしましたが、日本選手団は金メダル12個、そして史上最多となる42個のメダルを獲得し、大躍進を見せた大会でもありましたね。9月から始まるパラリンピックでも競泳の成田選手や、車椅子テニスの国枝選手の活躍に期待したいです。

メダルを獲得し喜びの表情を浮かべる選手や、2020年東京大会へ目標を新たにする選手がいる一方で、この大会を機に競技人生に区切りを付ける選手も少なからずいました。今回紹介するのは華麗な演技で観客を魅了し続け、先頃惜しまれながらも引退を発表した選手のレアカード。

1472295649863.jpg
畠山愛理!

2012年のロンドン、そして今回のリオと2大会連続でオリンピック出場を果たした、女子新体操日本代表“フェアリージャパン”の中心選手。日本スポーツ界きっての美女アスリートとしても知られており、ミス日本特別賞を授賞した事もある美貌の持ち主です。

紹介させて頂いたカードは2014年のリアルヴィーナスに収録されていた、直筆クリスマスメッセージカードです。この年より封入が始まった新たなレアカードであり、30枚限定のカードではあるものの、それぞれで絵やメッセージに違いが見られる1of1に限りなく近い仕様の1枚といえます。

1472295661758.jpg

新宿店にあるメッセージカードにはクリスマスにちなんだ可愛らしい雪だるまの絵と共に、Merry Christmasのメッセージが枠内一杯に書き入れられており、新体操の演技と同じく「喜んで貰おう」という畠山選手気持ちが伝わってきますね。

1472295671105.jpg

30枚限定となるコチラのカードは現在18,500円にて販売中です!

リオ五輪ではフェアリージャパンの演技を観る機会に恵まれました。日本オリジナルの大技である“リボン4本投げ”を決勝で失敗したことが響き、結果は8位。目標としていたメダル獲得には至りませんでしたが、2大会連続での入賞と輝かしい実績を残してくれました。

演技後に畠山選手は涙で引退を宣言。引退後は指導者の道へと進むのか、はたまたタレントやモデルとして活動していくのか明らかにはなっていませんが、今後の活躍を陰ながら応援して行きたいと思います。お疲れ様でした。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
ミント新宿店の店長アダチです。

NFLファンお馴染みのTVゲーム「マッデンNFL17」も発売され、多くの人が開幕目前にしてNFL熱が上がってきていることかと思います。

ゲーム内でも実際のゲームでも試合時間をコントロールする為のラン攻撃が重要です。

近年では、エディー・レイシー(パッカーズ)やトッド・ガーリー(ラムズ)など新人時代から台頭するランニングバック(RB)が目立ちます。

今年も注目のRBがドラフト4位指名のエゼキエル・エリオット(カウボーイズ)に加え、この新人RBが話題となっています。

image

「デリック・ヘンリー」

2016年ドラフト2順指名でテネシー・タイタンズに加入。
タイタンズは今季よりエースRBにデマルコ・マレーが加入しており、8月より始まっているプレシーズンでも存在感を発揮しています。
にもかかわらず、このデリック・ヘンリーも新人ながら負けずとも劣らないパフォーマンスを魅せており、タイタンズは一躍リーグトップクラスのラン攻撃を誇るチームとなりました。

カレッジの栄えある賞「ハインズマントロフィー」も受賞しているデリック・ヘンリー!

今から大注目の選手のひとりとなっております!

こちらは新ブランド「Unparalleled」の直筆サインカードとなります。
6,000円にて販売中です!


image

image

2016 Panini Unparalleled #212 Derrick Henry JSY AU/99 RC
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様こんにちは。
新宿店スタッフの高橋です。

広島東洋カープに優勝マジック20が点灯しました。1991年以来25年振りとなるセ・リーグ制覇へ向け視界良好、といったところでしょうか。

そんなカープの快進撃を支えているのは黒田、野村、ジョンソンらの強力先発陣に、今村、ジャクソン、中崎ら磐石のブルペン陣、そして新井、菊池、丸らの好調打撃陣。投打に隙の無い戦いを続けています。そんな選手達がお立ち台に上がればお決まりのように口にする台詞があります。

「神ってる」

神がかり的に活躍している選手に対し、緒方監督が「イマ時の言葉で言うなら」として使い始めた造語です。その発端となった選手を、本日のオススメカードとさせて頂きます。

1472091259016.jpg
鈴木誠也!

2012年、二松学舎大付属高校からドラフト2位で広島に指名をされ入団。高校時代は投手として活躍していたものの、打撃力を活かし野手へ転向。高卒1年目よりウェスタンリーグでスタメンに定着し、1軍での出場機会も増え、2015年には97試合に出場。そして2016年、大ブレイクを果すこととなります。

前述の「神ってる」という表現が初めて使われたのは6月18日のオリックス戦に於いて。鈴木選手が前夜に続き2試合連続でのサヨナラ本塁打を放った事がキッカケでした。これはプロ野球史上でも10人目の快挙。そして翌19日にも決勝点となる本塁打を放ち、その実力が本物であると証明してみせ、知名度を全国区へと押し上げてみせたのです。

そんな鈴木選手の直筆サインカードがコチラ!

1472091191957.jpg

1472091183090.jpg
(2016 BBM 広島 / 鈴木誠也 直筆サインカード 【61/63】)

MINT新宿店をはじめ各ショップで売り切れとなっている16年版のチーム別に封入されていたサインカードです。裏面のシリアル横にある金色のマークは“直書きサイン”の目印。今年の広島チーム別BOXは選手によってシールサイン、直書きサインと分かれており、鈴木選手の場合は後者でした。

現在25,000円にて販売中です!

現在付けている背番号『51』は同じ鈴木姓であるイチロー選手のようになって欲しいとして与えられたものですが、広島ファンにとってはかつて前田智徳氏が付けていた背番号というイメージを持たれる方も多いのではないでしょうか。このまま順調に成績を残して行けば、いずれは前田氏が引退時に付けていた背番号『1』をも引き継ぐ可能性もあります。そうなれるだけの素質を秘めている選手ですので、期待したいですね。

鈴木選手は今季103試合に出場し、打率.319、75打点、18本塁打を記録。好打者の指標であるOPSも.954と文句無しの成績を残しています。現時点でいずれもキャリアハイの数字。残り試合でどれだけ伸ばして行けるかにも注目ですね!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。