MINT新宿店のブログ

スポーツカードショップMINT新宿店のブログです。プロ野球、サッカー、MLB、NBA、NFL、NHL、映画、マジック:ザ・ギャザリングのトレカや、乃木坂46の生写真などを扱っています!


テーマ:
こんにちは。ミント新宿店スタッフの谷川です。
今週末はいよいよゲームデーですね!みなさんは何のデッキを使うか決めたでしょうか?
プロツアーで活躍したゾンビデッキ《霊気池の脅威》デッキ、またはそれらをメタるデッキ...と選択肢がたくさんあり悩んでしまいますね。

そんな中、今回ご紹介するのはこのクリーチャー!





Spell Queller / 呪文捕らえ (1)(白)(青)
クリーチャー — スピリット(Spirit)
瞬速
飛行
呪文捕らえが戦場に出たとき、点数で見たマナ・コストが4以下の呪文1つを対象とし、それを追放する。
呪文捕らえが戦場を離れたとき、その追放されたカードのオーナーはそのカードをそれのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。
2/3


はい、何度読んでもおかしい性能です。

異界月のスピリットクリーチャーですね。インスタントタイミングで出現する2/3飛行、そしてCIP能力でスタック上の4コスト以下の呪文を追放してしまいます!対戦相手の動きをロックしながら飛行クロックが残るのは非常に強力です。

「異界月」期のバントカンパニー、「カラデシュ」期で青白フラッシュデッキの主戦力として活躍していたクリーチャーですが、現環境も⦅霊気池の脅威⦆デッキに対して有効に働いてくれるはずです!

「アモンケット」の⦅検閲⦆、《排斥》などにより青白デッキも地味ながら強化されているのでゲームデーのデッキ選択に迷っている方、ぜひこのクリーチャーを軸に組んでみてはいかがでしょうか?

ミント新宿店ではこちらの商品を日本語版700円で販売しております!
皆様のご来店お待ちしております。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

MINT新宿店さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。