MINT新宿店のブログ

スポーツカードショップMINT新宿店のブログです。プロ野球、サッカー、MLB、NBA、NFL、NHL、映画、マジック:ザ・ギャザリングのトレカや、乃木坂46の生写真などを扱っています!


テーマ:

こんにちは
新宿店スタッフの藤池です。

プロ野球は早いものであと2週間くらいで
交流戦という時期までやってきましたね!!

通常のリーグ戦も今シーズンは
なかなか予想の難しい展開が続いていますが、
この交流戦でさらに順位がシャッフルされそうで、非常に楽しみです。

さて、本日は、ここまで好調を維持している
昨シーズンの交流戦表彰選手のカードをご紹介します!!



鈴木誠也選手!!

完全にカープの顔にまで成長を遂げましたね!!
今シーズンは主に4番打者を務め、目下打点王と
昨シーズン以上に頼りになる強打者として大活躍しています。

思えば、昨年の交流戦で試合を決めるホームランを量産した所から、
カープファンのみならず、全国の野球ファンの注目の選手となりましたよね。

鈴木選手本人はあまり好んではいない様子でしたが、
「神ってる」という言葉も分かりやすいキャッチフレーズとなっていました。

今回ご紹介の1枚は、
そんな鈴木選手の2015年にエポック社から発売された
「赤ヘル誕生40周年記念カードセット」の中のカードです。

表面の写真を見ると、ホームゲームでも
ボールボーイはビジターユニフォーム(3塁側だから?)を着ているんだな
と思ったりしますが、今回おすすめしたいのは実は裏面なんです。

鈴木選手の寸評を読んでみると、



このころは「持っている」スター候補だったとのことで、
翌年の「神ってる」スター誕生を見事に予想していたことがわかります。

カードセットの中のレギュラーカードですが、
見返してみると面白いものですね!!

そして、次はどんなフレーズの似合う打者になるのかも
楽しみになってきます!!

7月には今シーズン版のエポックのカープカード
EPOCH ベースボールカード 2017 広島東洋カープ
の発売予定もありますので、こちらのレギュラーカードもチェックしてみると面白いかも知れませんね!!


今回ご紹介のカードは、
ミント新宿店店頭で300円で販売中です!!

皆様のご来店お待ちしております!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

MINT新宿店さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。