MINT新宿店のブログ

スポーツカードショップMINT新宿店のブログです。プロ野球、サッカー、MLB、NBA、NFL、NHL、映画、マジック:ザ・ギャザリングのトレカや、乃木坂46の生写真などを扱っています!


テーマ:
こんにちは。
プロツアーアモンケットの結果が楽しみで仕方ない、新宿店スタッフの上田です。
プロツアーの途中経過を見たのですが、今のところ使用率が高いのはマルドゥ機体ティムール霊気地黒単ゾンビの三つのようですね。依然として強力なマルドゥ機体、復活を遂げた霊気池、新星の黒単ゾンビと非常に面白いメタゲームになっておりますね。
今回は依然として強力なマルドゥ機体でいぶし銀の活躍を見せているカードをご紹介します。



Cut / 木端 (1)(赤)
ソーサリー
クリーチャー1体を対象とする。木端はそれに4点のダメージを与える。
Ribbons / 微塵 (X)(黒)(黒)
ソーサリー
余波(この呪文はあなたの墓地からのみ唱えられる。その後、これを追放する。)
各対戦相手はそれぞれX点のライフを失う


今回紹介するのは余波の分割カード、⦅木端+微塵/Cut+Ribbons⦆です!!
木端は2マナで4点の対クリーチャー火力とまずまずのマナレシオ、多くのクリーチャーを除去することができます。
微塵は対戦相手へのライフルーズ呪文、やや重い印象を受けますが手札を減らさずに対戦相手のライフを削れるのはおまけとしては十分でマルドゥ機体の戦略にも合っているようです。特に終盤の押し込みたい場面ではこのカードが墓地にあると非常に脅威ですね。
ちなみに『ウルザスデスティニー』や『神河謀反』に日本語でほぼ同名の⦅木っ端みじん/Splinter⦆
というカードがあるらしいのでご注意を。
このカードを使って、対戦相手を字のごとく木端微塵にしてやりましょう!!

当店ではこちらのカードを日本語版、英語版共に280円で販売しております。
皆様のご来店お待ちしております。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

MINT新宿店さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。