【MTG】コントロール時代の予感、こんなカードはいかがでしょう? | MINT新宿店のブログ

MINT新宿店のブログ

スポーツカードショップMINT新宿店のブログです。プロ野球、サッカー、MLB、NBA、NFL、NHL、映画、マジック:ザ・ギャザリングのトレカなどを扱っています!

こんにちは。
新宿店スタッフの上田です。
今日明日はアモンケットのプレリリースですね!
残念ながら当店ではプレリリースを行わないのですが、参加される方は頑張ってくださいね。
さてさてアモンケットですが、サイクリングつきの土地の収録などでスタンダードはコントロールの強い環境になるのではないかと言われていますね。
そこで今回はとびっきりのコントロール寄りのカードをご紹介します。




Jace, Unraveler of Secrets / 秘密の解明者、ジェイス (3)(青)(青)
プレインズウォーカー — ジェイス(Jace)
[+1]:占術1を行い、その後カードを1枚引く。
[-2]:クリーチャー1体を対象とし、それをオーナーの手札に戻す。
[-8]:あなたは「対戦相手1人が各ターンの自分の1つ目の呪文を唱えるたび、その呪文を打ち消す。」を持つ紋章を得る。
5



出ました。イニストラードを覆う影より登場したジェイスです!
比較的シンプルな能力を持つプレインズウォーカーですが、どの能力も汎用性があり、使いやすいカードではないでしょうか?
+1で適切なカードをドローしにいくもよし、-2で脅威を一時的に排除するもよし、-8の能力は相手の展開の大きな干渉となりますね。
非常にバランスのとれた良いカードで現在もそこそこの活躍をしているのですが、本当にそこそこ止まりなんでしょうか?
コントロールが強い環境であれば更なる日の目を見る可能性があると踏んでおります。

ミント新宿店ではこちらの商品を日本語版700円で販売しております。皆様のご来店お待ちしております。