MINT新宿店のブログ

スポーツカードショップMINT新宿店のブログです。プロ野球、サッカー、MLB、NBA、NFL、NHL、映画、マジック:ザ・ギャザリングのトレカや、乃木坂46の生写真などを扱っています!


テーマ:
こんにちは。
グランプリ静岡が終わり寂しい反面、いよいよグランプリ神戸が近付いてきたとワクワクしている上田です。
皆さん、次のグランプリ神戸のフォーマットはご存知ですか?モダンですよ!!
昨年はエルドラージの冬に始まり、国内でのグランプリ開催が無く、プロツアーのフォーマットからも除外されてしまうなど、散々だったこのフォーマット。
モダンマスターズ2017の発売、そしてグランプリ神戸とようやく波が来ていますね。モダン大好きな私としては嬉しい限りです。
そんな私が今回紹介するのはモダンでも活躍のこのカードです!






Huntmaster of the Fells / 高原の狩りの達人 (2)(赤)(緑)
クリーチャー — 人間(Human) 狼男(Werewolf)
このクリーチャーが戦場に出るか《高原の狩りの達人/Huntmaster of the Fells》に変身するたび、緑の2/2の狼(Wolf)クリーチャー・トークンを1体生成し、あなたは2点のライフを得る。
各アップキープの開始時に、直前のターンに呪文が唱えられていなかった場合、高原の狩りの達人を変身させる。

2/2

Ravager of the Fells / 高原の荒廃者
〔赤/緑〕 クリーチャー — 狼男(Werewolf)
トランプル
このクリーチャーが《高原の荒廃者/Ravager of the Fells》に変身するたび、対戦相手1人を対象とし、そのプレイヤーがコントロールするクリーチャーを最大1体まで対象とする。高原の荒廃者はそのプレイヤーに2点のダメージを与え、そのクリーチャーに2点のダメージを与える。
各アップキープの開始時に、直前のターンにプレイヤー1人が呪文を2つ以上唱えていた場合、高原の荒廃者を変身させる。
4/4


初代イニストラードブロックより登場のこちらの両面カード!残念ながらモダンマスターズ2017では再録を逃してしまいました。
4マナと軽いクリチャーではないものの、場に出た時点で2/2狼トークンとライフを2点ゲインとアドバンテージを稼いでくれます。
更に同じプレーヤーが呪文を2回唱えると、次のターンのアップキープにプレイヤーとクリーチャーに2点ダメージを飛ばして自身も4/4にパワーアップ、試合をさらに有利に!
呪文を唱えなければ再び変身し、2/2狼トークンとライフ2点ゲインが出来ます。
なかなかに使い方の難しいカードですが、グルグルと変身も繰り返して場をどんどん有利にしてくのはとても楽しいですよ!

モダンでは主にジャンドなどで使用されており、ジャンドのパーツはモダンマスターズ2017のおかげでだいぶお安くなっていますので、今こそいかがでしょうか!?

当店ではこちらのカード 日本語版を1000円で販売しております。

またモダンマスターズ2017の商品を中心に買取も強化しております!

皆様のご来店お待ちしております!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

MINT新宿店さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。