【なでしこ】女子サッカー界の未来を担う、人気ナンバー1選手の直筆サイン! | MINT新宿店のブログ

MINT新宿店のブログ

スポーツカードショップMINT新宿店のブログです。プロ野球、サッカー、MLB、NBA、NFL、NHL、映画、マジック:ザ・ギャザリングのトレカなどを扱っています!

皆様こんにちは。
新宿店スタッフの高橋です。

リオ五輪の出場権を逃した日本女子サッカー界は現在、転換期を迎えています。長年チームの顔として活躍してきた澤選手が引退し、2011年W杯優勝の指揮官であった佐々木監督は退任。エースの川澄選手は活躍の場をアメリカへと移し再起を誓いました。

新監督に就任した高倉監督は初陣となるアメリカ遠征のメンバーとしてASハリマアルビオンの千葉園子選手や、ノジマステラ神奈川相模原の高木ひかり選手といった新戦力を発掘。代表選考は全選手ともに横一線といってもいい状況となりつつあります。そこで今後期待されるのがヤングなでしこで人気ナンバー1でもある“あの”選手の召集。

ということで本日ご案内するのはコチラのカード!


猶本光!

2007年に若干13歳ながら地元福岡のJ・アンクラスにトップ登録された天才少女。2010年に行われたU-17女子W杯では全6試合に出場し2得点の活躍。ヤングなでしこの準優勝に大きく貢献しました。2012年から浦和レッズレディースに移籍。2014年になでしこジャパン初召集され、5月8日のニュージーランド戦で初出場を果たすこととなりました。

可愛らしいルックスと中盤のバランサーとして活躍する姿が話題となり、その知名度は瞬く間に全国区へ。トレカ人気も非常に高く、初めて直筆サインの封入された2014年の日本代表トレカも猶本選手を目指して開封される方が多く、ショップ各店で売切れが相次ぎました。

公式に発売されてきた猶本選手の直筆サインカードとしては2016年6月時点で2種類。前述した2014年の日本代表トレカと、今回ご紹介するコチラのカード!!


2015 浦和レッズ スタジアム限定 / 猶本光 50枚限定直筆サインカード

レッズレディースのユニフォーム姿での初サインカードということはもとより、全国流通のチーム別パックとは異なるスタジアム限定の商品に封入されていた非常に珍しい1枚です。レッズの男子選手も封入されていた商品であり、その事実も踏まえると、50枚限定といえどもその出現率は中々にして厳しいハードルであったはず。

黒を基調としたカードデザインに金色のシールサイン。
抜群に映えていますね。

アメリカ遠征のメンバーからは外れたものの、新星なでしこジャパンの象徴となり得るだけのポテンシャルを秘めているのは間違いありません。そんな猶本選手の直筆サインカードは現在、60,000円にて販売中です!!!



数々のレアカードをこれまで入荷、販売してきた新宿店ですが、猶本選手の直筆サインカードの取り扱いは初めて。それだけ人気が高いという証拠の表れだと思います。今後も入荷の機会に恵まれるかは分かりません(是非お持ち込み下さい!)ので、このチャンスをどうぞお見逃しなく!!