MINT新宿店のブログ

スポーツカードショップMINT新宿店のブログです。プロ野球、サッカー、MLB、NBA、NFL、NHL、映画、マジック:ザ・ギャザリングのトレカや、乃木坂46の生写真などを扱っています!


テーマ:
皆様こんにちは。
新宿店スタッフの高橋です。

アルビレックス新潟の新体制がいよいよ始動しました。2015年に柏レイソルを率いた吉田達麿新監督や、元日本代表でありロアッソ熊本で指導経験のある北嶋秀朗新コーチ、そして端山豪、早川史哉といった新戦力の面々。彼らのインタビューを聞いていると、2月の開幕まで待ちきれない、楽しみな気持ちで一杯になりました。

今季のアルビはキャプテン大井選手のジュビロ移籍があったものの、主力選手の殆どと契約更新。チームの柱でもあるボランチのレオ・シルバ選手も無事に残留。主力選手が怪我なくシーズンを過ごしてくれれば必ずや上位進出、そして目標でもあるACL出場を果たしてくれると信じています。

そこで今回オススメするのは、今季の更なる飛躍が期待されるこの選手!


小泉慶!

2014年に流通経済大学付属柏高校から加入してプロ3年目を迎えるボランチです。2年間での公式戦出場数は60試合。同年代の選手達と較べても経験値の高さは出色のそれ。小泉選手が他の選手よりも特に優れている点としては危機察知能力と、思い切りの良さ、そして無尽蔵のスタミナ。Jリーグ最高のボランチとの呼び声高いレオ・シルバ選手を間近で見て技術を盗み、実戦の場で活かしてきた経験が成長速度を高めた要因とも言えます。

昨季1stステージの中盤以降、レオ・シルバ選手が病気療養の為に長期離脱を余儀無くされた期間がありました。レオ・シルバ選手が不在という緊急事態の中で、その穴を見事に埋めてくれたのが小泉選手。それまでの試合中の動きとはまるで見違えるように進化を果たし、相手チームのボールを悉く奪取。アイディア溢れるパスを何度も見せてくれましたし、髪型を坊主頭にしたこともあり相手チームの選手から「レオ・シルバがもう1人いるみたい」そう言わしめるまでに。

思い切りの良さという点で言えば、前線への飛び出しとミドルレンジからのシュートセンス。2ndステージ開幕戦となった鹿島戦ではハーフウェイラインより下がった位置からバイタルエリアに空いたスペースまで走り込んでのシュートを決め、2ndステージ第3節の鳥栖戦ではセカンドボールの跳ね返りを胸のすく素晴らしいボレーでゴールネットへ叩き込んでくれました。

シーズン終盤に骨折の大怪我を負い出場機会が無かったものの、既にリハビリを終え今季の開幕に照準を合わせています。

まだ20歳。
伸び代を十分に備えた若きボールハンターの更なる成長に期待したいですね!

そんな小泉選手の直筆サインは現在3,500円にて販売中です!



2015年のチーム別に収められていた1枚は、チームロゴを背景に直筆のサインが入れられたグッドデザイン!40枚限定の商品となっております!!

リオデジャネイロ五輪の代表選考からは怪我の影響もあり漏れてしまいましたが、将来的にはA代表として呼ばれても不思議ではないポテンシャルを秘めている選手です。是非この機会にご利用下さい!
AD
いいね!(1)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。