MINT新宿店のブログ

スポーツカードショップMINT新宿店のブログです。プロ野球、サッカー、MLB、NBA、NFL、NHL、映画、マジック:ザ・ギャザリングのトレカや、乃木坂46の生写真などを扱っています!


テーマ:
皆様こんにちは。
新宿店スタッフの高橋です。

毎年お正月特番として放送されている「野球BAN」いつも楽しみに見ているのですが、今回は特に見所、笑い所が多々あった“神回”でした。そこで本日お届けするカードは、石橋JAPANを支える2選手!


吉岡雄二!

1989年に夏の甲子園大会で帝京高校が優勝を果たした際のエース。巨人入団後に野手へ転向し、97年には近鉄へトレード。98年から6年連続2桁本塁打を記録。2004年の分配ドラフトで楽天への移籍後、2008年に現役を引退し、石橋JAPANの主砲として活躍中!

野球BANでは元プロ選手ということもありますが、殆どの打席で結果を出しており、相手チームから「打たれる気しかしない」と言わしめるほど。敬遠策も取られました。コメント数は多くありませんが、淡々と安打を重ねていく姿は職人の域。そんな吉岡選手の直筆サインカードは現在2,000円にて販売中です!!

猛牛軍団の主軸として活躍していた頃の1枚です。溜まりませんね。

続いてはコチラ!


杉谷拳士!

吉岡選手、そしてとんねるず石橋貴明氏とも同じく帝京高校の卒業生でもある杉谷選手は内外野をこなせるユーティリティプレイヤー。スイッチヒッターという器用さを併せ持ち、おまけにお笑いのスキルも高目と言う万能型の選手です!

野球BANでは相手チームの山田哲人選手から「杉谷、左で打てや」と棒読み気味の挑発(左打席の方が調子が悪かったので)を受けると一度はその挑発に対して「熱くなるのは身体だけなんですよ!頭は冷静でないとダメなんですよ!」と堪えたものの、再度「杉谷、左で打てや」と挑発されます。“天丼”というやつですね。すると杉谷選手、グッと堪えたそぶりを見せてからの、、、

「やってやろうじゃねぇかよ、この野郎!」

乗っちゃいました(笑)

この絶妙な間を見せたやり取りで、ネットを中心にお正月は杉谷選手の話題で持ちきりに。かくいう高橋もファンになってしまいました。

今年から杉谷選手は背番号がかつてのレジェンド小笠原選手が着けていた2番に変更となります。今度はプロ野球の方で活躍をしてもらい、また来年の野球BANに出演してもらいたいですね!

杉谷選手の直筆サインカードも2,000円で販売中です!!

ご希望のお客様はどうぞお早めに!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

MINT新宿店さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。