MINT新宿店のブログ

スポーツカードショップMINT新宿店のブログです。プロ野球、サッカー、MLB、NBA、NFL、NHL、映画、マジック:ザ・ギャザリングのトレカや、乃木坂46の生写真などを扱っています!


テーマ:
皆様こんにちは!


新宿店スタッフのアジミです!


2016年のアメリカ野球殿堂入り選手が発表され、今年は2名が殿堂入りしました!


1人目が有資格初年度で99.3%の過去最高得票率をマーク!ステロイドに手を染める選手が多かった時代に、疑惑とは無縁でありながら600本以上の本塁打を記録したケン・グリフィーJr.!




イチローの憧れの選手としても有名であり、スーパースターのイチローに「スーパースター以上の存在」と言わしめるほどの大選手です!


殿堂入りした2人目が、

MIKE PIAZZA (マイク・ピアザ)


ピアザの父親と当時ドジャースの監督だったトミー・ラソーダは親友だったため、コネでドジャースに入団。(ドラフト62巡目と超下位指名)


監督のペットと陰口を叩かれることもしばしばありましたが、ラソーダピアザの打撃力を見抜いており、その期待に応えるように1993年のレギュラーシーズンは149試合に出場し、打率.318・35本塁打・112打点を記録。


新人王を満票で受賞し、オールスターにも選出されるなど大活躍!


その後も「MLB史上最も攻撃力に溢れた捕手」と称されるほどの成績を残しました!


野茂英雄投手の女房役として知っている方も日本には多いのではないでしょうか。


有資格者となってから4度目の投票で見事殿堂入りを果たしました!


現在新宿店では、マイク・ピアザの5枚限定のサインカード10,000円で販売中です!



殿堂入り記念に是非お買い求めください!

AD
いいね!(7)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。