MINT新宿店のブログ

スポーツカードショップMINT新宿店のブログです。プロ野球、サッカー、MLB、NBA、NFL、NHL、映画、マジック:ザ・ギャザリングのトレカや、乃木坂46の生写真などを扱っています!


テーマ:
皆様、こんにちは。
新宿店スタッフのシュウです。

今年の冬はヨーロッパのサッカーリーグにおいて監督の更迭が激しい冬でした。まずは12月にチェルシー復帰してから3年、モウリーニョが成績不振を理由に解任されました。そして同じくプレミアリーグでマンUを率いるルイ・ファン・ハールは最近連敗を喫したことにより解任報道が相次ぎます。

そして本日、スペインから衝撃的なニュースが発表されました。今季レアルマドリードの監督に就任したラファエル・ベニテスが解任され、そして新監督はなんとレアルマドリードのレジェンドであり、元フランス代表のジネディーヌ・ジダンになりました。今回皆様に紹介したい選手は勿論ベニテスではなく、あのジダン(Zinedine Zidane)になります。

ジダンはフランスのカンヌでプロデビューを果たし、その後はボルドーで4年間プレイをしました。1996年、彼はイタリアの名門クラブユヴェントスに移籍しました。そしてジダンが世界で注目されたのは1998年のW杯でした。ところが、1998年のW杯はジダンにとって決して順風満帆ではないと思います。グループステージの2戦目サウジアラビア戦で相手キャプテンのフアド・アミンを踏みつけ、一発退場となってしまいまして、一度非難されました。その後フランスは決勝に進出を果たし、ジダンは決勝戦で見事に2点を決め、フランスの初優勝に大きく貢献しました。その年ジダンはバロンドール、FIFA最優秀選手賞を受賞し、一気にサッカー界のトップスターになりました。

ジダンが再び注目を浴びたのは2001年の7月でした。彼は当時史上最高額となる8000万ユーロの移籍金でレアル・マドリードに移籍を果たし、銀河系軍団の一員となりました。そして翌年はUEFAチャンピオンズリーグ決勝戦でサッカー史上最も素晴らしいゴールの一つと評価されたスーパーゴールを決め、レアル・マドリードのチャンピオンズリーグ優勝に貢献しました。

そして2006年、ジダンは同年のW杯での引退を発表しました。ところが、2006年のW杯では有終の美を飾ることができませんでした。チームを率いて決勝まで進出しましたが、最終のイタリア戦でマルコ・マテラッツィに頭突き行為でレッドカードを受け退場し、現役最後の試合をそのまま終え、フランスも再び優勝することができませんでした。

それでもジダンの選手経歴は成功と言えるし、世界屈指の司令塔として活躍しました。2015年、ジダンはUEFAプロライセンスを獲得し、監督への重要な一歩を踏み出しました。本日の監督就任はジダン監督キャリアのスタートです。いきなりレアル・マドリードの監督になるのは当然プレッシャーは大きいと思いますが、ジョゼップ・グアルディオラの同じ、就任後にレアル・マドリードをリーグ優勝に導くことができるのか。みんなが楽しみにしています。

このようなジダンですが、今回皆様に紹介したいカードがこちらです。




2001年FUTERAの2色ジャージカードでございます!



そして使われたユニフォームは1999-00シーズンユヴェントスがUEFAチャンピオンズリーグで使ったアウェーユニフォームでございます。かなり貴重な1枚です!

現在、ミント新宿店の店頭では20,000円で販売中です!

皆様のご来店をお待ちしております。
AD
いいね!(1)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。