MINT新宿店のブログ

スポーツカードショップMINT新宿店のブログです。プロ野球、サッカー、MLB、NBA、NFL、NHL、映画、マジック:ザ・ギャザリングのトレカや、乃木坂46の生写真などを扱っています!


テーマ:
皆様こんにちは。
新宿店スタッフの高橋です。

フィギュアスケートのグランプリシリーズが開幕しました。ソチ五輪金メダリストの羽生結弦選手や、初出場となった16歳の永井優香選手が表彰台に上がる活躍で一層の盛り上がりを見せています。2018年の平昌五輪に向けて新たなスターの登場が待ち望まれますね。

そこで本日ご紹介させて頂くのは、女子選手として世界で初めて4回転ジャンプを成功させた日本スケート史に残る名選手のカードです!

1446522612411.jpg
安藤美姫 直筆サインカード!

“ミキティ”の愛称で親しまれている安藤選手は先にご案内しました通り、女子選手として世界で初めて4回ジャンプを成功させました。それもジュニア時代である2002-2003シーズンのJGPファイナルにおいて。まさに天才。その凄さを表す指標としては、現在(2015年11月3日)に至るまで、4回転サルコウを主要国際大会で成功した女子選手は現れておりません。

妖艶さ漂う表現力と持ち前のジャンプでリンクの観衆を魅了し、全日本選手権では3度の金メダル、世界選手権でも2度の金メダルを獲得するなど人気と実力を兼ね備えたトップスケーターでした。

現役引退後はバラエティ番組でも度々目にし、そのあっけらかんとした語り口で人気を得ています。マツコ・デラックスをして「一番会いたかった」と言わしめたそのキャラクター像とトーク術は自身の波乱万丈な人生も相俟って実に面白いものばかり。

そんなミキティの直筆サインカードというのはオフィシャルとして確認されているものは本日ご紹介させて頂いた1種類のみ。その直筆サインカードが封入されていたシリーズというのが2009-10シーズンのNHLトレカ!

1446522637484.jpg

ミキティ以外にも多くのフィギュアスケーターや、アイスホッケー選手の直筆サインが多数封入されている面白いシリーズです。氷上を舞台にしたスポーツということでNHLトレカとして封入がなされたようですが、ミキティの封入を決めたUPPER DECK社のナイスプレイでしたね!

現在新宿店店頭及びMINT-MALLにて20,000円にて発売中です。

1446522627942.jpg

直書き(on card)仕様のグッドカードとなっております!
この機会にどうぞご利用下さい!
AD
いいね!(1)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。