MINT新宿店のブログ

スポーツカードショップMINT新宿店のブログです。プロ野球、サッカー、MLB、NBA、NFL、NHL、映画、マジック:ザ・ギャザリングのトレカや、乃木坂46の生写真などを扱っています!


テーマ:
皆様こんにちは。
新宿店スタッフの高橋です。

先日発売されたIPTLトレカが大変好評を頂いており、現在新宿店の在庫は全て売り切れとなっております。近日中には再入荷の予定ですので、その際には是非ともご利用下さい!


EPOCH コカ・コーラ インターナショナル・プレミア・
テニスリーグ 2016 オフィシャル・テニスカード

1ミニボックス(9枚入り):6,480円
1ボックス(2ミニボックス入り):12,960円→12,321円【5%OFF】

⇒只今、売切れ中。近日再入荷予定!


ということで本日ご案内するのは、IPTLトレカに大変深い関わりを持つこの方!


1488784272779.jpg
マヘシュ・ブパシ!

ブパシ氏はインド出身の元プロテニスプレイヤーであり、「アジア圏でのテニスの普及」を目指したIPTLの創設者でもあります。つまるところブパシ氏がいなければIPTLが提唱されることはなく、IPTLトレカの実現も無かったはずなのです。

現役時代のブパシ氏はというと、ダブルスの名手として活躍をされ、4大大会ではダブルス、ミックスダブルスに於いて通算12回の優勝を成し遂げた正真正銘のレジェンドです。

快進撃の始まりは1997年の全仏オープンでした。日本の平木理化選手が大会期間中にミックスダブルスのペアを探しており、偶然選ばれたのがブパシ氏。ブパシ氏は当時のシングルス世界ランキングで200位を大きく下回っており「謎のインド人選手」としての報道もある位、情報の少ない選手でした。そんな急造ペアであったこともあり、優勝はおろか、トーナメントを勝ち上がるのは難しいと考えられていたものの、あれよあれよという間に決勝の舞台まで勝ち進み、アメリカペアを相手に結果はセットカウント2-0のストレート勝ち。ブパシ氏にとっての初めてのビッグタイトル獲得であり、日本人選手が4大大会の混合ダブルス部門で優勝するのは1934年のウィンブルドン大会以来63年振りとなる快挙でした。

ブパシ氏のシングルスでのキャリア最高成績は217位でしたが、ダブルスでは無類の強さを誇っていたということは“他者を活かすのが上手い”“チームワークに優れている”選手であった事が読み取れます。なんだか日本人にも通じる所がありますよね。

そんな日本とも馴染み深いブパシ氏の直筆サインカードは現在2,000円にて販売中です!

1488784301093.jpg

是非ともご利用下さい!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。