MINT新宿店のブログ

スポーツカードショップMINT新宿店のブログです。プロ野球、サッカー、MLB、NBA、NFL、NHL、映画、マジック:ザ・ギャザリングのトレカや、乃木坂46の生写真などを扱っています!


テーマ:
皆様こんにちは!
シールド戦が全く勝てず、泣きたくなっているMINT新宿店スタッフの田口です。

シールドで負け続けているなら大好きなスタンで遊ぼうと、昨日は新しいデッキの制作に励んでいました。作っていたデッキは、今月の初めに紹介した《ギデオンの誓い》を活躍させるデッキです。

トークン生成とPW(プレインズウォーカー)の忠誠度+1の効果を持っているので、まずその両方と相性がいい《ゼンディカーの同盟者、ギデオン》《真面目な訪問者、ソリン》を投入しました。
そして、この2枚の能力をさらに生かすために、トークンを生み出すカードを投入しようと赤を追加しました。
そこで、様々な場面で役に立つ《炎呼び、チャンドラ》も入り、白と赤がメインカラーになりそうでした。
白と赤のデッキならフェッチランドの関係で緑マナが簡単に出せるので、《ゼンディカーの代弁者、ニッサ》も相性がいいかもと思い追加しました。

その結果デッキに4種11枚のPWが入り、特にギデオンは最重要カードとなりました。
PWはダブルシンボルですし、ギデオンは絶対に欲しい。そしてデッキには緑も入っている。となると、あの誓いがこのデッキでは大活躍します!




image



Oath of Nissa / ニッサの誓い (緑)
伝説のエンチャント
ニッサの誓いが戦場に出たとき、あなたのライブラリーの一番上から3枚のカードを見る。あなたはその中からクリーチャー・カード1枚か土地カード1枚かプレインズウォーカー・カード1枚を公開してもよい。そうしたなら、それをあなたの手札に加える。残りをあなたのライブラリーの一番下に望む順番で置く。
あなたは、プレインズウォーカー呪文を唱えるために、任意のマナを望む色のマナであるかのように支払ってもよい。



なかなか活躍の機会を見ないこのカードですが、PWに重きを置いているデッキには相性抜群!

強力な点として、まずはPWを使っていないデッキでもとても強力である、サーチ能力です。今回作ったデッキは3色+タッチ黒で、このようなマナベースに負担をかけているデッキでは、土地をサーチ出来る事が、その後のフェッチの使い方に幅広い選択肢を与えてくれる点が強力です。また初手に土地が少なくても、このカードがあれば土地が止まりにくくなるのも助かります。
またクリーチャーやPWもサーチ出来るので、ピン差しだけどキーになるようなカードを見つけやすくなったり、4枚積みのカードの5枚目代わりとして使うことが出来る点もまた強力です。

そして多色にまたがってPWを使っている場合は、場にあるときの能力の、PWは何色を使っても出せる効果がとても役に立ちます。
もちろんこのカードが無くても、3ターン目にニッサを出し4ターン目にギデオンを出すような土地の出し方は可能ですがなかなか難しく、多色にまたがるPWデッキではこのカードの必須さを感じました。

皆様も《ニッサの誓い》を使ったデッキを作って、遊んでみませんか?

当店では現在、日本語版600円 英語版350円で販売中です。

皆様のご来店をお待ちしております。
AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
コービーのラストゲームのチケットの高騰ぶりに驚いているミント新宿店の店長アダチです。

コービーには怪我なくシーズンを全うしてもらいたいです。

さて、現在ミント新宿店ではNBAジャンルで初の試みとなる新たなラッキーパックを販売しております。



NBA LUCKY PACK 「ROOKIE CARD CHALLENGE」
1pack(5card) : 500yen


ルーキーカード(RC)に特化した福パックとなっています!
サインカードやジャージカードのない構成となっていますが、選手にとっては最初のシーズンのみに発行される特別なカードです。
中にはルーキーシーズンしか発行されていない・・・なんて貴重な選手に巡りあえるかもしれません。

新宿店従来のラッキーパック同様、ランダムですが中身の5枚は全て同一チームで構成しております!

image

毎パックとはいきませんが、カリーやコービー、レブロンなどのスター選手も限定で封入しています!!

カード収集で最初に夢見る応援するチームのスターター、ロスターのサインカードのコンプリート!
難しくないチームもあれば、スーパースターを要するチームではとても難関です。

そこでオススメしたいのが、「ルーキーカード」です。
特別感もあり、価格的にもサインカードよりも入手しやすい!
・・・80年代以前になると逆に難しくなってしまうかもしれませんが。

プライスガイドのベケットと見比べてみるとより楽しくなると思います!

ルーキーカードの入口として是非「ルーキーカードチャレンジ」お試しください!!

image

たくさんつくっております!!
AD
いいね!(1)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。