MINT新宿店のブログ

スポーツカードショップMINT新宿店のブログです。プロ野球、サッカー、MLB、NBA、NFL、NHL、映画、マジック:ザ・ギャザリングのトレカや、乃木坂46の生写真などを扱っています!


テーマ:
皆様こんにちは!
青いカードでビートダウンするのが大好きなMINT新宿店スタッフの毛利です。

スタンダードでは青緑主体で《突撃陣形》を入れたビートダウンデッキを組んでいますが、本来絡め手で攻める青が、クリーチャーの殴り合いにも参加してくる様子が面白いですね。

モダンでも、今はエルドラージデッキが大流行中ですがそんな中でも青いビートダウンデッキ「マーフォーク」が上位に入賞してきています。
やはり「広がりゆく海」でエルドラージの2マナ土地を封じられることが強いのでしょうか。

「マーフォークデッキ」は、文字通りマーフォーククリーチャー達を並べて攻撃する部族デッキになっています。以前はカウンター呪文などもメインから入れて、相手の攻め手を封じつつこちらは常にダメージを与え続けるクロックパーミッションに近い動きをしていましたが、近年では毎ターンクリーチャーを出してガンガン攻めるようなデッキになりました。

それを可能にしたのが、多彩なクリーチャーの能力です。

2マナ2/2のロード能力を持つ《アトランティスの王》《真珠三又矛の達人》だけでも十分強力ですが、インスタントやソーサリーの牽制となる《呪い捕らえ》やマジックオリジンで登場した相手のクリーチャーをバウンス出来る《潮流の先駆け》など自分がクリーチャーを出すだけで相手の展開を阻害できるようになったため、それ以外のカードを入れる要素が少なくなっていきました。

マーフォークデッキのクリーチャー達は《霊気の薬瓶》を使う関係で低コストでほとんど2マナ域で収まっています。それ以外では4マナの《波使い》が入る事もありますが、古くからマーフォークデッキの3マナ域はこいつ!という定番カードが存在します。本日はそちらをご紹介します。

IMG_20160222_121655352.jpg
Merrow Reejerey / メロウの騎兵 (2)(青)
クリーチャー — マーフォーク(Merfolk) 兵士(Soldier)
あなたがコントロールする他のマーフォーク(Merfolk)・クリーチャーは+1/+1の修整を受ける。
あなたがマーフォーク呪文を唱えるたび、パーマネント1つを対象とする。あなたはそれをタップまたはアンタップしてもよい。

2/2


「ローウィン」に収録された部族のロードサイクルの1枚で、自軍のマーフォークを全体強化する能力を持ちます。
ここまでは上記に書いた2種のロードと同じですが、このクリーチャーがいる時に他のマーフォーク呪文を唱えると、パーマネントを1つタップかアンタップさせることができます

アンタップさせる能力を使えば、たとえば自分の土地を対象にして、実質のマーフォーク呪文のマナコストを1マナ軽くすることが出来ます。これを使って《銀エラの達人》を1マナで連打、ドローを繋げることが可能になります。また、《霊気の薬瓶》をアンタップさせて2枚クリーチャーを手札から出したりと、展開を大きく助けてくれます。
特にそういったギミックを用いなくても、攻撃したクリーチャーをアンタップさせることで疑似警戒持ちとすることもできますね。

タップさせることを選べば、相手のブロックをすり抜けやすくなり、《潮流の先駆け》のバウンス能力も使い易くなります。
《潮流の先駆け》は追加で2マナ払えばインスタントタイミングでも唱えることが可能になるため、相手の攻撃クリーチャーをバウンスしつつ土地をタップさせて再展開を封じる、なんてプレイも出来たりします。

《三なる宝球》のように、アーティファクトの中にはアンタップ状態でないと効果を発揮しないカードもあります。そうしたカードも弱体化できるのも良いですね。

単なる全体強化だけでなく、他のカードと組み合わせて非常に器用な動きをして相手を翻弄するクリーチャーです!マーフォークデッキには欠かせないこのクリーチャー、現在MINT新宿店では通常版を600円、日本語FOIL版を2,500円にて販売しております!


お求めの際は是非当店をご利用ください!
皆様のご来店をお待ちしております!
AD
いいね!(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様こんにちは。
新宿店スタッフの高橋です。

楽天のオコエ、ロッテの平沢、中日の小笠原、オリックスの佐藤ら昨年夏の甲子園大会を沸かせた選手達がこぞってプロ入りしたこともあり、今年のプロ野球はルーキーに一際大きな注目が集まっています。そこで新宿店では各年代のルーキーにフォーカスしたコチラの商品を企画致しました!


新宿店オリジナル!プロ野球 スーパールーキーパック!(1,000円)

【内容】
・2016 BBM ルーキーエディション × 1パック
・2015年ルーキーカード × 4枚(セパから各2枚)
・2014年以前のルーキーカード × 1枚

【注目RC:2015年】


山﨑康晃


中村奨吾


高橋光成


有原航平


岡本和真


【注目RC:2014年以前】

野茂英雄


前田智徳


長谷川滋利


田口壮


稲葉篤紀


城島健司


井口資仁


関本賢太郎


小林宏之


小笠原道大


松中信彦


井端弘和


高橋由伸


松坂大輔


藤川球児


上原浩治


岩隈久志


安藤優也


中島裕之


唐川侑己


中田翔


田中将大 ライトパックキラ版


ダルビッシュ有


嶋基宏


梶谷隆幸


大谷翔平 打者版


大谷翔平 投手版


直筆サインやメモラビリアカードはおろか、シリアル入りやインサート等のレアカードを一切投入しておりませんが、選定されたRCはいずれもレアカードに勝るとも劣らない価値を持つ貴重なものばかり。殿堂入り選手や現役メジャーリーガー、そして今季から新監督に就任する選手のRCなど、新宿店だからこそ実現出来た内容のラッキーパックとなります。

誰もが知るスーパースター達の初々しい姿を、入団当時のカード裏面のコメントとともに楽しんで頂ければ幸いです。


新宿店に於いて絶賛発売中です!!!
AD
いいね!(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。