MINT新宿店のブログ

スポーツカードショップMINT新宿店のブログです。プロ野球、サッカー、MLB、NBA、NFL、NHL、映画、マジック:ザ・ギャザリングのトレカや、乃木坂46の生写真などを扱っています!


テーマ:
皆様こんにちは。
新宿店スタッフの高橋です。

本日入荷の新商品のご案内です。


2015-16 PANINI GOLD STANDARD
1パック=1ボックス(7枚入り):23,000円→20,240円【12%OFF】


ご希望のお客様はどうぞ新宿店をご利用下さい!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様こんにちは。
新宿店スタッフの高橋です。

2016年シーズンのプロ野球トレカの開幕を告げる、ルーキーエディションが発売となりました。



楽天のオコエやロッテの平沢など連日その動向が注目を集める選手達は勿論、知名度としてはイマイチでも潜在能力の高さならピカイチという選手達まで全球団のルーキーをバッチリ収録しております!カード裏面のコメント欄を読み込んで自分だけのお気に入りの選手を見つけてみるのも楽しいはずですよ!

そこで本日オススメさせて頂くのは、日米通算4,000本安打を達成した稀代のヒットメーカーのルーキーカードです。それは勿論、この選手!

鈴木一朗!!





(1993 BBM #239 鈴木一朗:3,000円【ダメージ品】)

登録名を「イチロー」とするよりも以前の本名「鈴木一朗」としての1枚です。このカードが発行された93年当時はプロ入り2年目。92年のルーキーイヤーにはBBMからイチロー選手のカードは発行されておらず、実質的に93年のBBMトレカがルーキーカード(RC)となっております。ちなみに93年発行のRCとしては他にTOMY社製のIDカードのみ。


(1993 IDカード #103 鈴木一朗:売切れ中)

ルーキーイヤーの「一朗」選手はウェスタンリーグで首位打者を獲得する活躍をみせ、翌93年も規定打席に未到達ながら首位打者相当の打率を残しました。ですが当時はまだ1軍に定着しておらず、上と下を行ったり来たりの状態。その状況を打破したのが94年から指揮を執ることとなる仰木彬監督だったのです。

仰木監督はその独特なフォームから繰り出される天才的なバッティング技術を見抜き、2軍で燻っていた「一朗」選手を1軍に引き上げ、登録名を「イチロー」に変更。ちなみにこの時同時に登録名の変更で話題となったのが現在はタレントとして活躍されている「パンチ」さん。


(2012 BBM ヒスコレ 最強世代 パンチ佐藤 直筆サイン:1,000円)

94年のイチロー選手はプロ入り後初となる全試合出場を果たし、210安打という前人未到の大記録(現在の最多は西武・秋山選手の216本)を打ち立て、全国にイチロー旋風を巻き起こす事となります。その後の活躍は言わずもがなではありますが、少し時間を遡り、93年のRC発行当時の事を想像してみます。

一体どれだけのトレカファンが「一朗」選手のカードに価値を見出していたのか、と。

恐らくではありますが、皆無に等しかったのではないでしょうか。
というのも93年のBBMには巨人の松井秀喜選手のRCも封入されていました。


(1993 BBM #423 松井秀喜:6,500円)

世間の注目はウェスタンで首位打者を獲った2年目選手よりも当然、甲子園を沸かせた怪物ルーキーに向いていたはずです。その差はあって当然のもの。だからこそ後年、そして現在に至るまで第一線で活躍をしているイチロー選手のRCに価値を見出す事が出来るのです。事実、発行当時100円程度だったはずのイチロー選手のRCは2016年現在、数十倍にまで跳ね上がっています。

つまるところ、RCにはが詰まっているのです。

今回紹介させて頂いたイチロー選手のRCは、BBMトレカ発行25周年を記念した各トレカショップのアンケートで歴代3位となる評価を受けた名カードでもあります。

1455679540430.jpg
(Sports Card Magazine No.112より)

今後も連綿と語り継がれるであろうRCを是非この機会に手に入れてみては如何でしょうか。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。