MINT新宿店のブログ

スポーツカードショップMINT新宿店のブログです。プロ野球、サッカー、MLB、NBA、NFL、NHL、映画、マジック:ザ・ギャザリングのトレカや、乃木坂46の生写真などを扱っています!


テーマ:
皆様こんにちは!
春一番が吹いてから段々と花粉症の症状が出始めてきた、MINT新宿店スタッフの田口です。


ゲートウォッチの誓いが発売されてから、グランプリはリミテッド、プロツアーはモダンと、スタンダードの大きな試合があまり無かったでしたが、先日MOCSという大会がマジックオンライン上で開催されました。この大会にはプロプレイヤーの方が多く参加され、スタンダードを遊んでいる方にとっては非常に参考になる情報が沢山出たのではないでしょうか。

そして日本ではその前に開催されたゲームデーですが、皆様はご参加されましたか?そちらでも色々なデッキが活躍したと思います。私は運営する方として参加していましたが、その時に色々と想像が膨らむカードを見つけたので本日はそのカードをご紹介します!


{6A09BF7C-2BA1-4C41-87A9-5431CA666D63:01}




Mirrorpool / 鏡の池
土地
鏡の池はタップ状態で戦場に出る。
(T):あなたのマナ・プールに(◇)を加える。
(2)(◇),(T),鏡の池を生け贄に捧げる:あなたがコントロールする、インスタント呪文1つかソーサリー呪文1つを対象とし、それをコピーする。あなたはそのコピーの新しい対象を選んでもよい。
(4)(◇),(T),鏡の池を生け贄に捧げる:あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それのコピーであるトークンを1体戦場に出す。



このカードは無色を出せる土地でありながら、クリーチャーやインスタント・ソーサリー呪文にもなれるカードです。

このカードの面白そうな使い方としては、ゲートウォッチの誓いで追加された《ムラーサの胎動》をコピーし、コピーした方の《ムラーサの胎動》が発動する時には、すでにこのカードは生け贄に捧げているので墓地にあるこのカードを対象に取る事が出来ます。なので、鏡の池と何かもう1つ回収しつつ12点回復!といった動きが出来ます。土地を出していなければ鏡の池を置き直す事もできますね。

他には、相手の伝説のクリーチャーのコントロールを奪い、そのクリーチャーをコピーする事でレジェンドルールが適応され、自分の場にコピーのトークンを残しつつ相手のクリーチャーだけ墓地に送るという動きが面白そうです。

今のスタンダード環境にコピーカードは色々ありますが、このカードのメリットは『土地』であるという所でしょう。打ち消しや《蔑み》のようなハンデスが効かず、土地の除去が入っているデッキもあまり見ないので、このカードはほぼ確実に仕事をしてくれるでしょう。また、1枚でクリーチャー・インスタント・ソーサリーをコピー可能なカードは今のスタンダードではこのカードだけです。

しかし、まだ私には上手く使う形は見えていないです…。ですが、活躍の可能性を大いに秘めた1枚だと思います。

当店では現在このカードを日本語版900円、英語版800円で販売しております。


皆様のご来店をお待ちしております。
AD
いいね!(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様こんにちは。
新宿店スタッフのアジミです。

本日入荷の新商品のご案内です。



2016 BBM ルーキーエディション
1パック(8枚入り):432円
1ボックス(15パック入り):6,480円→
5,508円【15%OFF】



ご希望のお客様はどうぞ新宿店をご利用下さい。
AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。