MINT新宿店のブログ

スポーツカードショップMINT新宿店のブログです。プロ野球、サッカー、MLB、NBA、NFL、NHL、映画、マジック:ザ・ギャザリングのトレカや、乃木坂46の生写真などを扱っています!


テーマ:
皆様こんにちは。
新宿店スタッフの高橋です。

アイドリング!!!メンバーの全員卒業から3カ月が経ちました。アイドリング!!!ファンの方の中には新たなグループやアイドルの現場に足を運ぶ方もおられはずですし、今でも変わらず推しメンのソロ活動を応援している方も勿論おられるかとも思います。個人的には後者のスタンス。イベントやLIVEなど直接触れ合える機会は当然減ってしまいましたが、今後も陰ながら見守って行こうという気持ちでおります。

カードショップのスタッフとして出来ることと言えばメンバーのカードを1枚でも多く知って頂き、皆様のお手元に届けること。アイドリング!!!オフィシャルトレカやメンバーのソロトレカもそうなのですが、今回お届けするカードは特殊な形態で発行された1枚。それはコチラ!


1455253950631.jpg
横山ルリカ(ルーリー) 始球式カード!


昨年9月に発売されたSports Card MAGAZINE(SCM) NO.113の中に付録されていた1枚です。ルーリーの封入が決まった事を伝える為に投稿した当時のTwitterでは大変多くの方から反響を頂き、いつもより多めに仕入れたSCMは入荷日当日に完売する人気振り。ルーリーの、ひいてはアイドリング!!!人気の高さとファンの熱さが感じ取られ、カード化を熱望し企画した身としては本当に嬉しかったのを覚えています。

さて“始球式カード”とは本来、BBM社から発売されているプロ野球2ndバージョンという商品に収められているのですが、商品製作の都合上シーズン序盤に始球式のマウンドに立った有名人の方々のみがカード化されています。


(2015 BBM 2ndバージョン 佐々木希)


(2015 BBM 2ndバージョン 宮川大輔)

ちなみに昨年のプロ野球2ndバージョンが発売されたのは8月6日。ルーリーが始球式の大役を任せられたのは8月15日のヤクルトvs阪神戦。つまり2ndバージョンに封入が間に合わなった分のアップデート版という意味合いもあるのが、SCMの付録カードということなのです。

付録カードには通常、コチラのカードが封入されておりました。


1455253972100.jpg
(通常版)

1455253987768.jpg
(ミント特製フレーム付通常版)

1455253961072.jpg
(ウラ面)


ですが、本日ご紹介させて頂くカードはそのパラレル版!
通常とは異なるキラ仕様です!!


1455253940175.jpg
(キラ版)


シリアルが印字されているわけではありませんのでこの世に何枚存在するのかは定かではありませんが、ルーリーの他にも剛力彩芽さんや大島麻衣さんなど付録カードが計6枚入り(全てにキラ版が有り)であった事からルーリーのキラカードを引き当てるのは相当に難しいものだったと思われます。

ハッキリ申しまして・・・激レアです!!!


歴史あるBBMプロ野球トレカの中で、アイドリング!!!メンバーが始球式トレカに起用されたのは初めてのこと。記念すべき1枚であり、更にはパラレル版。そんな貴重な1枚はファンならば是非とも手に入れておきたい1枚ではないでしょうか。

綺麗なワインドアップから嘘のような大暴投(1塁側ベンチ方向へ)を披露したルーリーの始球式カードは通常版500円、ミント特製フレーム付通常版2,000円、キラ版3,000円で各種販売中です。是非ご利用下さい!


最後に蛇足を1つ。ルーリーが始球式を務めた当日バッターボックスには阪神の鳥谷敬選手が立ちました。鳥谷選手の母校である埼玉県の聖望学園高校ではかつて、アイドリング!!!の学校訪問企画から『やらかいはぁと』を野球部の応援歌として採用して頂いた事があります。当人同士はその繋がりに気付いてはいなかったかも知れませんが、アイドリング!!!ファンとしては何だか感慨深いものがありましたね。


新宿店スタッフ安心院による、ルーリーとは違う“るり”の始球式カードおすすめカードブログも是非ご一読下さい!→【プロ野球】神トーク力・神MCの人気タレントの始球式カード!
※上記のタイトルをクリックして頂くと紹介ブログへリンク致します。
AD
いいね!(4)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。