MINT新宿店のブログ

スポーツカードショップMINT新宿店のブログです。プロ野球、サッカー、MLB、NBA、NFL、NHL、映画、マジック:ザ・ギャザリングのトレカや、乃木坂46の生写真などを扱っています!


テーマ:
皆様こんにちは。
新宿店スタッフのアジミです。

本日入荷の新商品のご案内です。


2015 EPOCH コカ・コーラ インターナショナル・プレミア・テニスリーグ(IPTL) Hobby Edition
1ボックス(40枚入り):12,960円→12,312円【5%OFF】



ご希望のお客様はどうぞ新宿店をご利用下さい。
AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様こんにちは!
《難題の予見者》を2ボックス剥いても引かなかったMINT新宿店スタッフの毛利です!

先日のプロツアー以降、エルドラージデッキの活躍が各フォーマットで目立つようになりました。
モダンやスタンダードではもちろん、レガシーでも《古えの墳墓》などを使ってガンガン展開するデッキがあるようです。

それまでのエルドラージデッキといえば土地を並べて大型のウラモグやコジレック、エムラクールを出すようなデッキばかりでしたが、「戦乱のゼンディカー」や「ゲートウォッチの誓い」で速攻タイプや中速ミッドレンジなど様々なデッキタイプが誕生しました。

中でも強力なのが、《エルドラージのミミック》を利用したブン回りですね。2ターン目には4/4が複数体攻撃してくる可能性があると、とても恐ろしくなってしまいます。

こうした新型のエルドラージに対抗するカードが最近では注目されているようです。
今回は、まだあまり注目されていない、エルドラージに対抗できるかもしれないカードをご紹介致します!

IMG_20160211_120621180.jpg
Hushwing Gryff / 静翼のグリフ (2)(白)
クリーチャー — ヒポグリフ(Hippogriff)
瞬速(あなたはこの呪文を、あなたがインスタントを唱えられるときならいつでも唱えてよい。)
飛行
戦場に出るクリーチャーは能力を誘発させない。
2/1


基本セット2015に収録された白のクリーチャーで、このクリーチャーが戦場に出ている間、「クリーチャーが戦場に出た時~」等の能力を封じる能力を持っています。
以前のエルドラージは、主に「唱えた時」に誘発する能力を持っていましたが、新作のエルドラージ達の中には、「戦場に出た時」に誘発する能力を持っているものが登場してきました。
上記に書いた《エルドラージのミミック》の能力も「他の無色のクリーチャーが1体あなたのコントロール下で戦場に出るたび、」となっていたり、もはやゲートウォッチの誓いトップレアとして猛威を奮っている《難題の予見者》も「難題の予見者が戦場に出たとき、」に能力が誘発したりとなっています。
この2大主力エルドラージの能力を一気に封じる事が出来るのが《静翼のグリフ》となっています!
他にも末裔トークンを生み出す《希望を溺れさせるもの》《空中生成エルドラージ》などや有力な昇華者《不毛の地の絞殺者》も「戦場に出た時」に能力が誘発するのでその対策になります。

また、こうした能力を使いまわせる《変位エルドラージ》の能力にも有効になるため、対エルドラージにはオススメのクリーチャーとなります!

もちろんエルドラージ相手だけでなく、《鏡割りのキキジキ》《修復の天使》の無限コンボも封じてくれたり、《瞬唱の魔道士》《ゴブリンの闇住まい》などによる墓地再利用を防いだりと、様々なカードに対して有効になります!
このクリーチャー自身、瞬速を持っている為相手の動きに対応して唱えることが可能です。
相手の隙をついて出したところで、次の自分のターンからは飛行で上から攻撃することも出来て、攻守ともに活躍できるカードとなっています。

同様のカードで《倦怠の宝珠》というアーティファクトカードもあります。こちらは瞬速がなく、クリーチャーでないため相手によっては無駄札になってしまう恐れがありますが、《静翼のグリフ》よりも1マナ軽く、色マナも必要ないため、《エルドラージのミミック》のブン回りを止めるにはこちらの方がいいかもしれません。
自身のデッキタイプや対策したい相手によって使い分ける事が大事になりますね。

MINT新宿店では《静翼のグリフ》280円にて販売中!!
是非当店にてお求めください!

皆様のご来店をお待ちしております!
AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。