MINT新宿店のブログ

スポーツカードショップMINT新宿店のブログです。プロ野球、サッカー、MLB、NBA、NFL、NHL、映画、マジック:ザ・ギャザリングのトレカや、乃木坂46の生写真などを扱っています!


テーマ:
皆様こんにちは!
エルドラージランプデッキにぼこぼこにされて涙目になっているMINT新宿店の田口です。

今、黒赤ドラゴンを使っているのですが、《世界を壊すもの》が天敵すぎて辛いです・・・(TДT)


さて、そんなランプデッキですが・・・とっても強いですね。まだ使われた事しか有りませんが、5ターン目ぐらいに《世界を壊すもの》が土地を壊しながら出て来て、さらに、《ウギンの聖域》が誘発して《世界を壊すもの》の2体目なり《絶え間ない飢餓、ウラモグ》なりが手札に加わり攻勢が衰えないのがとても強く感じました。

やはり7マナ枠に強力カードが出来たことと、10マナ枠2体目が新しく加わりフィニッシャーが分散したのは強みでしょうか。

そして7マナ枠に強いカードが出来たと言う事は、新しく『ゲートウォッチの誓い』で追加された7マナ以上のエルドラージでトリガーするあのカードもランプデッキでは猛威を振るうのでしょう。

と言う事で本日ご紹介するカードはこちら!



image



Kozilek's Return / コジレックの帰還 (2)(赤)
インスタント
欠色(このカードは無色である。)
コジレックの帰還は各クリーチャーにそれぞれ2点のダメージを与える。
あなたが点数で見たマナ・コストが7以上のエルドラージ(Eldrazi)呪文を1つ唱えるたび、あなたはあなたの墓地からコジレックの帰還を追放してもよい。そうしたなら、コジレックの帰還は各クリーチャーにそれぞれ5点のダメージを与える。


このカードは3マナ使って唱えると全体に2点、さらにこのカードが墓地にあるときに7マナ以上のエルドラージを唱えるだけで全体に5点ダメージという破格の効果!

ランプデッキでは大型クリーチャーを出す前に、相手の小型クリーチャーにちょっとずつ攻撃されて負けてしまうという負けパターンがあったのですが、このカードさえ引けていれば一旦その小型クリーチャー達を流して延命することが出来、その間にまたクリーチャーを並べられても7マナまで生き残れば、場に大型クリーチャーを出しつつ、さらに相手のクリーチャーを一掃して盤面を一気に自分の物にするという事が可能になりました。

と、大型エルドラージを使うデッキで最大限の実力を発揮できるのは勿論ですが、そうでないデッキにも入る余地があるのがこのカード!

3マナ全体2点は光輝の炎の最大火力に劣ってしまいますが、最大の違いは「インスタント」であるという点です。
相手が小型クリーチャーを並べてくるようなら、その相手のエンドフェイズ時にこのカードを使い、そうでないなら別のカードを使う。と臨機応変に対応できるのが《コジレックの帰還》の強みでしょう。

2マナ3マナでタフネス3のクリーチャーが流行っていなければ、シングルシンボルでもありますし、軽い全体除去として《コジレックの帰還》はとてもお勧めです。

当店では現在このカードを日本語版・英語版共に2,200円で販売中です。


皆様のご来店をお待ちしております。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。