MINT新宿店のブログ

スポーツカードショップMINT新宿店のブログです。プロ野球、サッカー、MLB、NBA、NFL、NHL、映画、マジック:ザ・ギャザリングのトレカや、乃木坂46の生写真などを扱っています!


テーマ:
皆様こんにちは!
火力と除去を使いまくったコントロールデッキを組みたいMINT新宿店スタッフの毛利です!

最近のカードは除去の類のカードが重くなって少し使い難くなっていますが、それでもその除去をデッキに入れるか入れないかでかなり変わってきてしまいますね。

その除去カードを再利用できる、となったらもうそれは反則クラスの強さになってしまいます。
《瞬唱の魔道士》《ヴリンの神童、ジェイス》など以前のカードでもそれは実証済みですが、今回は「ゲートウォッチの誓い」に収録された新しい墓地再利用カードをご紹介致します。

IMG_20160204_152824574.jpg
Goblin Dark-Dwellers / ゴブリンの闇住まい (3)(赤)(赤)
クリーチャー — ゴブリン(Goblin)
威迫
ゴブリンの闇住まいが戦場に出たとき、あなたの墓地から点数で見たマナ・コストが3以下の、インスタント・カード1枚かソーサリー・カード1枚を対象とする。あなたはそれをそのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。このターンにそのカードがあなたの墓地に置かれるなら、代わりにそれを追放する。
4/4


点数で見たマナコストが3以下のインスタントかソーサリーに限りますが、戦場に出た時にマナコストを支払うことなく1枚唱えられるようになるゴブリンクリーチャーです。
瞬唱の魔道士と比べると、瞬速がなくなり素のマナコストも重くなってしまいましたが、その分4/4威迫という戦闘向きのスペックを手に入れることとなりました。
元々瞬唱の魔道士も、3マナのスペルを唱えようとすると5マナ必要になってしまうので、マナコストの分はスペックを考えるとむしろお得になっているのではないでしょうか。

《残忍な切断》のような探査スペルは唱えることができませんが、赤を含むスペルは《極上の炎技》《はじける破滅》《コラガンの命令》《ジェスカイの魔除け》など3マナに優秀なものが揃っています。
これらを再度唱えながら4/4威迫のクリーチャーが残るのは非常に強力です!!

他に相性のカードとして、《変位エルドラージ》の能力を使えば強引にインスタントタイミングでこれらのスペルを使うことも可能になるのでより一層楽しい動きが可能になります。
また、必然的に同一ターンに2つ呪文を唱えることになるため、《遺跡潜り、ジョリー・エン》と一緒に使っても面白いかもしれません。

使い方や組み合わせは発想次第!!こちらのカードは通常版650円、日本語版Foil1,600円、プレリリースプロモ版を1,300円にて販売中です!
是非当店にてお求めください!

皆様のご来店をお待ちしております。
AD
いいね!(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様こんにちは。
新宿店スタッフのアジミです。

本日入荷の新商品のご案内です。


Number アスリートカード
”15 黒田博樹” トレーディングカード

1パック(6枚入り):540円
1ボックス(12パック入り):6,480円→
6,286円【3%OFF】

ご希望のお客様はどうぞ新宿店をご利用下さい!
AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。