MINT新宿店のブログ

スポーツカードショップMINT新宿店のブログです。プロ野球、サッカー、MLB、NBA、NFL、NHL、映画、マジック:ザ・ギャザリングのトレカや、乃木坂46の生写真などを扱っています!


テーマ:
皆様、こんにちは。
新宿店スタッフのシュウです。

昨日は久しぶりにNBAの生中継を見ました。キングス対レイカーズの試合は多くの見所がありますが、コービーが選手としてサクラメントでのラスト試合なので、焦点を当てるのは間違いなくコービーになります。

試合の結果もそれを証明しました。コービーは3Q出場しただけで28得点を挙げ、その上にD・ラッセルが大爆発して、27得点を獲得しました。レイカーズも最大27点差を縮めて、Q4で逆転する場面もありました。しかしこの試合を最後に支配するのはキングスのレイジョン・ロンド(Rajon Rondo)でした。

2006年のドラフトで全体21位に指名されたロンドは最初に注目されていないでした。ルーキーシーズンはオールルーキーセカンドチームに選出されたが、チームが18連敗を喫し、ドン底に落ちました。2007-08シーズン、セルティックスはレイ・アレンとケビン・ガーネットを獲得し、BIG3を組みました。その時ロンドはチームの弱点だと評価されました。

しかしシーズンの進みにつれ、ロンドに対する批判が全てなくなりました。ロンドがNBA最成長選手賞のTOP5に入り、ロンドに加えてBIG4という呼び方も増えるようになりました。同年のNBAファイナルの第6戦では21得点、7リバウンド、8アシスト、6スティールの大活躍を見せ、NBA2年目でチャンピオンリングを獲得しました。

その後ロンドはどんどん成長を見せ、2009-10シーズンは見事にオールスターに選出され、2012-13シーズンは11.1アシストマークし、アシストランキングのリーグトップに輝きました。しかしチームは再びチャンピオンを獲得することができませんでした。

2014年12月、再建を求めたセルティックスを離れ、ロンドはダラス・マーベリックスに移籍しました。しかしマーベリックスに加入後、チーム失速の最大原因として指摘され、一時期先発から外されました。

今シーズン、再スタートを選んだロンドはサクラメント・キングスに加入しまいた。再建途中であり、プレイオフ進出を頑張ったチームですが、ロンドはここで再び花を咲かせました。本日の時点では平均11.6アシストで堂々のリーグ首位を走っています。昨日のレイカーズ戦はチームが逆転され、負けに終わったように見えた時にアシストとジャンプシュートを決め、勝利を掴む最大の原因だと思います。

このようなロンドですが、本日皆様に紹介したいカードがこちらです。



2006 TOPPS BOWMAN CHROMEに封入されたルーキーサインカードでございます!



初々しいロンドを見て月日の流れが早いとつくづく思います(笑)。

現在、ミント新宿店の店頭では3,000円で販売中です!

皆様のご来店をお待ちしております。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様こんにちは。
新宿店スタッフの高橋です。

本日入荷の新商品のご案内です。

1452312149586.jpg
Beckett SPORTS CARD MONTHLY #371 FEBURUARY
1冊:1,388円

1452312085654.jpg
Beckett BASKETBALL #281 FEBURUARY
1冊:1,542円

ご希望のお客様はどうぞ新宿店をご利用下さい!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。