MINT SHIBUYAのブログ

カードショップにスポーツバーとカードゲーム専用デュエルテーブルがくっついた新しいタイプのお店です。お店の情報やカード情報、スポーツのお話などをアップさせて頂きます!


テーマ:
こんにちは
MINT SHIBUYA 柿木です。

6月には、ついに待望の三国志大戦TCG第2弾ブースターが発売されます!

2弾の情報も出始め、6月の公認大会からは賞品のプロモに2弾の董白の絵違いが
入っていたりと、徐々にまた三国志大戦TCGが盛り上がってくるのではないかと思います。

そんな三国志大戦TCGの第2弾ですが、MINT SHIBUYAでは、予約キャンペーンを行います!

キャンペーン内容としまして、
三国志大戦TCG第2弾ブースターをご予約して頂いた方を対象に
 ・三国志大戦TCGシングルカード200円割引券1枚
 ・1hチャージフリーチケット2枚
をプレゼントいたします!
また、BOX購入価格も10%OFFとなります!


そして、7月7日には、ヴァンガード第7弾目となる、獣王爆進が発売されます!

今まで単一デッキを組むことすら許されていなかった、グレイトネイチャーがついに
組めるようになります!
また、オラクルシンクタンクやダークイレギュラーズ、ベイルムーン、ゴールドパラディン、
エンジェルフェザーが収録されるので、それぞれのデッキを組んでいる方には朗報となりそうです。

こちらの、ヴァンガード第7弾獣王爆進も予約キャンペーンを行います!

キャンペーン内容としまして、
カードファイト!!ヴァンガード ブースターパック第7弾獣王爆進をご予約して頂いた方を対象に
 ・ヴァンガードシングルカード100円割引券1枚
 ・1hチャージフリーチケット1枚
をプレゼントいたします!
こちらもBOX購入価格が10%OFFとなっております!


この様に、お得な予約キャンペーンとなりますので、これらの商品をご購入予定の方は
ぜひ、MINT SHIBUYAでご予約ください!



また、現在TCGシングルの買取キャンペーンも絶賛開催中です。
買取金額3000円につき、絶版デッキBOXをプレゼントいたしますので、不要なカード等
ありましたら、ぜひMINT SHIBUYAにてお売りください!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!
MINT SHIBUYA スタッフ大根田です!

明日、6月1日にとうとうプレインチェイス2012が発売されます!

今回発売されるデッキは4種類!
赤青緑タッチ白黒(5色!)の続唱デッキ「混沌の支配」
青黒の忍者デッキ「忍者の夜」
赤緑の貪食デッキ「始原の飢え」
白緑のオーラデッキ「凶暴なるオーラ」


さてみなさん、プレインチェイスのルールはご存知ですか?
1.まず、デッキを用意します。これは普通のスタンダードのデッキでも、
  レガシーやモダンでも構いません。
  ただ一番楽しそうなのはやっぱり統率者戦のデッキですね!

2.次に次元デッキを用意します。
  今回のプレインチェイスに入っているような大判のカード、
  「次元カード」「現象カード」を一人10枚用意します。(1種類1枚まで)
  これが次元デッキとなります。

3.ゲーム開始前に、全員の次元デッキを一つに合わせて混ぜます。
  これが公共の次元デッキとなります。
  ゲーム開始前に次元デッキの一番上を公開し、ゲームスタート!

4.次元カードは、アクティブプレイヤーがコントローラーです。
  次元カードに「あなた」と書かれている場合、アクティブプレイヤーのことを指します。

5.プレイヤーはソーサリータイミングで、「次元ダイス」を振ることができます。
  振る為にマナコストが必要で、1回目は(0)、2回目は(1)、3回目は(2)のように
  1ずつ増えていきます。
  ターンが変わればカウントはリセットされ、また(0)で振ることができます。
  次元ダイスを振って無地の目が出た場合、何も起こりません。
  カオスの目が出た場合、プレインカードに書いてあるカオスの能力がスタックに乗ります。
  プレインの目が出た場合、現在のプレインカードを次元デッキの底に送り、
  新たに一番上から一枚公開します。

駆け足で説明しましたが、ざっとこんなルールです。
細かいルールについてはお店でスタッフへお聞きください!

ここから各デッキの注目プレイン、注目カードをご紹介します!
個人の主観が思いっきり入ってるのでご容赦下さい。
特に場をかき回すカードが大好きなのでそういうのが多めです・・・!

■赤青緑タッチ白黒(5色!)の続唱デッキ「混沌の支配」 

《大納骨堂》
いきなりとんでもないことをしでかすカードです。
次元カードは大体とんでもないですが・・・
クリーチャーを育てるだけ育ててカオスを出し、大量の苗木で押し潰す!のが理想でしょうか。

《大渦の放浪者》
続唱、続唱!タイタン、ジョークルホープス!と捲れば勝ち!簡単!

■青黒の忍者デッキ「忍者の夜」 

《血丘の砦》
場に出たクリーチャーは全部速攻、二段攻撃!え、なにこれ?
一瞬でも気を抜けない戦いになりそうです。

《悪意の大梟》
単純に基本性能が高い・・・。1ドローと書いてある軽いクリーチャーというだけで
レガシーでは価値があります。

■赤緑の貪食デッキ「始原の飢え」 

《セレズニアの屋根庭》
全員倍増の季節!+1カウンターもトークンも全部倍!
貪食と相性がとてもいいです。カオス振ったらマナも倍増!

《強欲なるスロモック》
1体食えば1/1。小さい。2体食えば4/4。まだ物足りない。
3体食えば9/9。え?4体食えば16/16。でかっ!?5体食えば25/25。ちょ、人が死ぬ。

■白緑のオーラデッキ「凶暴なるオーラ」 

《鉤爪の門》
とりあえず手札のカード全部待機させて、あとはカオスを目指して振りまくる!

《老木の末裔》
トランプル、絆魂に自分を対象とした呪文コストが軽くなる!
相手に対象にされたらコストが重くなる!
オーラで強化しまくれというデザインですね。最強生物を作り出せー!



明らかに統率者戦向けに作られているので統率者戦で遊ぶのが一番面白いのでしょうが、
友達と二人で遊ぶスタンダードでも楽しいですよ!
大会の空き時間などに、ちょっと気分を変えて遊ぶのもいいかもしれません。
スタッフも買う予定ですので、お一人でふらっと来ても時間があれば体験できますよ!


・・・おっと!忘れていました!
今回、プレインチェイス2012を一つ買うごとに、↓のプレインカードが1枚ついてきます!

次元ダイスを振るたびにドロー・・・!
つまり0マナで1ドロー、1マナ払えばもう1ドロー、・・・といった感じで
カード引き放題なわけですね!(目が悪いと最初のダイスで次元が変わりますが・・・)


では、ご来店お待ちしております!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様こんにちは!
三国志大戦TCG担当の高島です。

実はワタクシ、競馬も好きでして、
オーナーズホース担当にもさせていただきました!

世代的には、オグリやテイオー引退から
ナリタブライアン・ドンピシャ世代です♪

ブライアンvsトップガンの阪神大賞典は忘れもしません
個人的に一番使いたいカードです。
もちろんジョッキーは南井さんね!



そしてみなさんご存知
DEEP IMPACT!



鞍上はもちろん



元祖天才 武豊!

などなど!
すでにショーケースに1弾シングル展開をさせていただきましたので
競馬フリークな方、ぜひぜひ MINT SHIBUYA にご来店くださいませ!

お待ちしております~♪


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。