オーストラリア・ワーホリ         ~経験者による失敗しない為の    ワーキングホリデーブログ講座~

このブログでは僕の2年間のワーホリ経験をもとに、これからワーホリや留学をする方、興味がある方へワーホリ・留学についての正しい知識、有益な情報を発信し、様々な疑問に答え不安を解消します。


テーマ:


━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆経験者が暴露する失敗しない
ワーキングホリデーの""情報はコチラ◆

⇒今すぐ確認する
━━━━━━━━━━━━━━━━━━


オーストラリアに行き、

現地で銀行を開設することになると思いますが、

作った銀行のカードのどこかに「debit(デビット)」

という文字が書かれています。



日本ではデビットカード

というものがありますが、

あれがEFTPOSとうことです。


これが非常に便利で買い物をする際、現金がなくても

これを使えば自分の銀行口座から代金の引き落としがされます。(口座にお金が入っていないと使えません。)


さらに現金が必要な時は会計時にキャッシュアウトをすることが出来るので、

いちいちATMに行く必要もありません。



例えば、$50ドルの買い物をEFTPOSを利用して支払いをし、

キャッシュアウトで$100もらう。


買い物をしたのに店員から現金を貰うという

何だか不思議な気分になりますが、

実際にはもちろん自分の口座から引き落としがされています(笑)




スーパー以外にもコンビニや洋服屋さんなど

沢山の所で使うことが出来ますが、

個人でやっている小さなお店では

使えないこともあるので気を付けてください。


お店の入り口付近やレジ周りに

「EFTPOS」という文字があるお店は使えるので

購入前に確認しておきましょう!



オーストラリアではキャッシュレス化が進んでいるので

$10に満たない少額の買い物でも

EFTPOSを利用することはOKです。



また、多くのスーパーでは

自分で商品のバーコードをスキャンし会計をする

セルフサービスがあるのですが、

そこでもEFTPOSが使えキャッシュアウトも出来ます。





しかし…

僕がワーホリでオーストラリア滞在中

セルフサービスで会計をしキャッシュアウトをしたのですが、

そのキャッシュアウトした$100を取るのを忘れてしまったことがあります…。(笑)



忘れてことに気付きダッシュで戻りましたが当然ありませんでした。



皆さん、セルフサービスでキャッシュアウトする際はどうぞお気を付け下さい。(笑)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ブログではお伝えできない
ワーキングホリデーの""情報はコチラ◆

⇒今すぐ確認する
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

オーストラリアンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。