アイアム

ニットカフェdeほっとひと息


テーマ:
八月の暑ーい日曜日
白金台のニットカフェあいあむでは午後から「猫の医療と地域猫のお話会」



フーシャー荒れ狂う猫も先生にかかればただの「ちびねこ」?(笑)
触れなくたって工夫次第で治療や手術は出来るんです



にゃるほどにゃるほど、そうだったんですねーっ!
野戦病院(?)現場のご苦労が伺える貴重なお話でした。

「野良猫は増えないように手術して、
地域の人が管理することによって減らしていきましょう!」ハイハイっ
悲惨な野良猫医療の現場をご存知だからこその、地域猫活動への思いが。
先生が推進なさっている「TNR」
         T トリップ (捕まえる)
         N ニューター(避妊去勢手術する)
         R リリース (元居た場所に戻す)
TNRの徹底と、地元の管理によって、街の野良猫は確実に減ります。
手術するだけではダメなんです。
日々顔ぶれを確認して、余所猫の侵入を防いだり~慣れた猫は里子に出したり~
と、常に数を減らそうと心がければ
不幸な家なき猫の数は減り、街の苦情も減る ←一石二鳥ですね!(猫ですが^^;)



先生、貴重なお話をありがとうございました!


お茶果付きで、いらして下さった皆さまに召し上がっていただいた
ショートブレッドやクッキーも「美味しい!」と大好評♪
帰りにお買い求めいただいてスタッフもニッコリ!

これからも思わず頬が緩むような美味しいお菓子や
気持ちの引き締まるような熱いお話を
皆さまにお届けしていきたいと願います(^^)
よろしくお願いいたしまーす!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ミントんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。