アイアム

ニットカフェdeほっとひと息


テーマ:
暑ーい7月最後の日曜日
皆さまお待ちかねの「おいしい塩糀を作ろう!」講座のはじまりはじまり~



まずは究極の夏バテ対策?糀で作った生あまさけを
「いただきまーす(^^」



各テーブルの上にはそれぞれの材料が!
「ほほう…」顔の見える農作物や畑の話
身体のことを考えた食の話を交えつつ
どんどん明らかになる「塩糀とはなんぞや」
酵素が生きているんですね!



厳選農産物プロデュース エコばい代表ひのだ氏の
熱いお話に聞き入る皆さん
「ふむふむ」

このあと皆さん実際にご自分でコネコネして
思い思いの塩糀を仕込んで持ち帰りました
「自家製塩麹をいただく日が楽しみです!」
はい、ちょっと寝かせてからね~

厳選九州食材を使った塩麹講座
きゅうりやタマネギ昆布などを塩糀で和えた「美肌サラダ」もいただき
しかも自作の塩糀作りで混ぜ混ぜした手を見れば…
「あれ?つるつるになったよ♪」
と良いことづくし(^^/

「次回はなんですか?」と皆さん大満足でお帰りになりました


ひのださん、楽しく嬉しいお教室をどうもありがとう!
次回も楽しみにしています♪



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ミントんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。