岐阜のアロマ自然療法サロン&アロマ教室



✧トリートメント&ヒーリングケア
✧アロマ講座

$岐阜の女性専用アロマ自然療法サロン☆ティエドゥール発 “幸せ行き”




アロマのトリートメントに素晴らしい長尾ヒーリング
(ヒーリング整体・言霊療法)
をコラボさせ、更に
天才カイロプラクターとして知られる上原先生の
DRTを導入することで従来のアロマテラピーでは
得られなかった素敵なお声を沢山、頂くようになり
ました。


ティエドゥールのトリートメントメニュー
五感を癒すティエドゥールのケア

五感とは視覚・触覚・嗅覚・聴覚・味覚です。 


また心と体は繋がっている
日々の生活にメディカルアロマを少しでも取り入れて
頂くことで心が安らぎ、生活の質を高めるこことも
可能です。

正しくアロマを学んで、心のひと時にこんな可愛い
アロマクラフトを作ってみませんか?

見て楽しみ、香って癒される香りのココット






ちっちゃなココットの中にあなただけのオリジナルな
世界を見つけてみませんか。

ティエドゥールのアロマ講座

ご予約

アロマ講座は、日常生活やお仕事の付加価値として
現在のお仕事に活かして頂くことも可能です。

お申込みの際には、アロマをどのように活かしたいか
またお仕事に加えてみたい方は職種をお伝え下さい。

また、アロマインストラクターとしての資格取得講座
も行なっています。


by Tiedeur
 
NEW !
テーマ:
岐阜のアロマ&ヒーリング整体サロン

        ~ 女性専用 ティエドゥール🌸


アロマテラピー&メディカルハーブ 1ヵ月メール講座

遠隔地の方や男性にも、お好きな時間にご自身のお部屋で

PC前に学んで頂ける講座です。

詳細は こちら をご覧になって下さいね。


長尾先生の素晴らしいヒーリング整体(言霊療法)&天才

カイロプラクター・上原先生のDRT整体を導入✧


腰痛、肩こり、首の痛みなどでお悩みの方に

 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

こんにちは♡


岐阜のアロマ♡セラピスト&インストラクターの
MIYUKIです。

私がアロマを学ぼうと思ったキッカケが精油には
自律神経系への働きかけがあると知ったから
です^^

アロマテラピーは自律神経系、それから免疫系、
内分泌系(ホルモン)への作用があるとされて
います。

一番、最初に通ったアロマスクールは正解、
しっかり神経系への学びがありました。(*^^)v

スクールや協会もいろいろだなって思います。
唯一、自律神経系で精油のグループを
教えて頂き、とても役立っています♡

ティエドゥールのアロマ講座では、この分野も
しっかりお伝えしています✧

✦Sedatives 神経の鎮静作用
副交感神経を優位にして神経を鎮静させリラックス
作用をもたらすとされる精油を学びます。

✦Stimulants 神経の刺激(興奮)作用
交感神経を優位にする精油やその作用を学びます。

✦Regulators 自律神経調節作用
交感神経と副交感神経のバランスをとって
くれるとされる精油を学びます。

✦Euphorics 神経幸福作用
脳が作る3大モルヒネ(ドーパミン、エン
ドルフィン、エンケファリン)の神経伝達物質・
快楽ホルモンの分泌を促す精油と作用を
学びます。

アロマのこの部分は一番、心身の健康に
役立つように感じます♡

不定愁訴のお悩みも多いですね・・
自律神経の乱れ、そんな言葉をよく耳に
します。

お医者さまが取り敢えずつける自律神経
失調症というのは病名ではありません。

直接、脳に働き自律神経を整えるお薬って
ないので、アロマの薬理作用って頼もしく
思えます^^

勿論、アロマで使用する精油はお薬では
ないですし、アロマテラピーは医療行為
ではありません。

あくまでも人が本来、持つ自然治癒力を
高めるお手伝いをするものです✧

ティエドゥールのトリートメントケアでは、
アロマテラピーだけを行なうより長尾
ヒーリングとのコラボケアで、より一層
癒し効果を高めています♡

自然療法は単独より複合がお勧めです。

講座を受けになられた方々にも、この
長尾ヒーリングをプレゼントでお受け頂いて
います♡

アロマを学んで日常やお仕事に役立てて
みませんか。

ご高齢の方がいらっしゃるご家庭の方の
役立つアロマ


季節アロマ(梅雨~夏)

小学生~受験生のお子さんに役立つアロマ

ティエドゥールで是非、素敵に役立つアロマを
学んでみませんか




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
ティエドゥールの素敵な癒しをあなたに✧

ティエドゥールのアロマ自然療法エステ
メディカルアロマ講座

メディカルアロマ&長尾ヒーリング(言霊療法)

長尾ヒーリング(言霊療法)&DRT整体

トリートメントメニュー

 ご予約   

  

今日も笑顔あふれる素敵な1日でありますように♡ 



 


ブログ誘導スパムコメントやメッセージ、不安定で迷惑行為
される人の接近、及び営業は固く、お断わりしています。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
岐阜のアロマ&ヒーリング整体サロン

        ~ 女性専用 ティエドゥール🌸


アロマテラピー&メディカルハーブ 1ヵ月メール講座

遠隔地の方や男性にも、お好きな時間にご自身のお部屋で

PC前に学んで頂ける講座です。

詳細は こちら をご覧になって下さいね。


長尾先生の素晴らしいヒーリング整体(言霊療法)&天才

カイロプラクター・上原先生のDRT整体を導入✧


腰痛、肩こり、首の痛みなどでお悩みの方に

 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

おはようございます♡


岐阜のアロマ♡セラピスト&インストラクターの
MIYUKIです。

子を持つ親の悩みも大きいですね。

薬理作用のあるアロマは、ちっちゃな子には
適しませんが、小学生以上の子には、いろいろ
役立つことが多いです。

子供にも大人と同じ感情があります。
外に出れば子供なりに社会がありますね。

登校拒否児童の問題。
心に素敵な作用をする精油の芳香で、登校
拒否が解消されたというお話と有効な精油と
活用法をお伝えしますね。

物事が続かないとう子には、継続へと
促す作用のある精油を。

我が子といえば、成績も気になります。
私は前職、中学生・高校生を対象としたゼミの
講師をしていて教壇に立つお仕事をしていた
ので、親御さんの痛切な気持ちも感じて
いました。

でも、ただただ口うるさくいうだけでは子供
って勉強しません。
むしろ逆効果です。

そんなとき、アロマにも頼ってみませんか。
精油の中には、脳の海馬を刺激して記憶力・
集中力、ヤル気を高めるとされる精油が
ありますョ。



アロマの世界には頭脳明晰3大オイルの
存在があります。
これは老化していく大人の脳にも良いですね。

勿論、精油はお薬ではないので効くという
次元のことではありませんが、アロマがある
だけでも日常、心強いものです。

ご自身も、ご家族も極力、快適ライフを送れる
よう、アロマを楽しく満喫していきませんか。

ご高齢の方を抱えるご家庭のアロマ活用は
こちら をご覧になって下さいね。

また季節アロマはこちら をご覧になって
下さいね。

アロマ講座

講座のお申込み




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ティエドゥールの素敵な癒しをあなたに✧

ティエドゥールのアロマ自然療法エステ  
メディカルアロマ講座

メディカルアロマ&長尾ヒーリング(言霊療法)

長尾ヒーリング(言霊療法)&DRT整体

トリートメントメニュー

 ご予約   

   

今日も笑顔あふれる素敵な1日でありますように♡ 




 


ブログ誘導スパムコメントやメッセージ、不安定で迷惑行為
される人の接近、及び営業は固く、お断わりしています。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
岐阜のアロマ&ヒーリング整体サロン

        ~ 女性専用 ティエドゥール🌸


アロマテラピー&メディカルハーブ 1ヵ月メール講座

遠隔地の方や男性にも、お好きな時間にご自身のお部屋で

PC前に学んで頂ける講座です。

詳細は こちら をご覧になって下さいね。


長尾先生の素晴らしいヒーリング整体(言霊療法)&天才

カイロプラクター・上原先生のDRT整体を導入✧


腰痛、肩こり、首の痛みなどでお悩みの方に

 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

こんにちは♡


岐阜のアロマ♡セラピスト&インストラクターの
MIYUKIです。


今日も暑いですね。

今夏は猛暑予報・・ 考えただけで疲労感・・


出来る限り快適に過ごしたいですね^^


ティエドゥールのアロマ講座では、この時期

不快な梅雨~夏に対応するアロマの内容も

入れています。





✦クーリング作用のある精油

体感温度を下げるとされる精油をお伝えします。


✦免疫力アップアロマ

冬だけでなく、夏も風邪を引きやすいんです。

そして、暑さで免疫力が低下したときに罹る

夏風邪って治りにくいですね・・


極力、風邪に罹らないよう免疫力アップの

精油をお伝えします。

また、空気浄化や抗ウィルス作用のある

精油も学べます。


✦環境衛生アロマ


アロマでカビを取ることは出来ませんか?

よく、ご質問を頂くことのある内容です。

残念ながら、ついてしまったカビを落とす

ような強力な精油は、ありません。


カビがつかないよう予防する精油をお伝え

します。

併せて身近な銅イオン効果でカビ予防も

お伝えしますね。


爽やかアロマの精油でお掃除も効果的。

アロマの活用ではないですが、お湯のみ

などの茶渋を綺麗に落とす方法もお伝え

します。


✦デオドラントアロマ


お部屋や生ごみなどの消臭に有効と

されるアロマ活用法をお伝えします。


市販の消臭剤は上からより強いニオイを

かぶせるマスキングですが、アロマに使用

する精油には、ニオイを消す作用を持つ

ものがあります。


✦害虫忌避アロマ


夏に出没する嫌~な害虫の嫌う精油を

学びます。


✦浮腫み対策アロマ

湿気の多い梅雨時は湿邪の影響で身体が

浮腫みやすいです。


体内の巡り(体液の循環を促す)アロマを

学んで頂きます。


アロマに使用する精油はお薬ではないので

効くといった次元のことではありません。

自然療法の一環として自然治癒力を高める

ものですが、アロマを日常生活に活かすこと

によって、快適に心地よく日々を過ごすことは

可能です✧


また付加価値として、現在のお仕事に

ご活用頂くのも素敵です✧


ティエドゥールのアロマ講座は活用的で

1Dayでも深く学べるのが特徴です。


その方、その方に必要な内容を取り入れ

有効活用して頂けます。


先日アップしました高齢者の方を抱える

ご家庭へのアロマも、お伝えしています。


詳細は以下をクリックの上、ご確認下さいね。


高齢者の方のいらっしゃるご家庭

での役立つアロマ


是非、ご利用下さいね。


アロマ講座

講座のお申込み


尚、講座終了後には素晴らしい長尾

ヒーリングのプレゼントで癒させて

頂きますね♡


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ティエドゥールの素敵な癒しをあなたに✧

ティエドゥールのアロマ自然療法エステ  
メディカルアロマ講座

メディカルアロマ&長尾ヒーリング(言霊療法)

長尾ヒーリング(言霊療法)&DRT整体


トリートメントメニュー

ご予約   

    

今日も笑顔あふれる素敵な1日でありますように♡ 




 


ブログ誘導スパムコメントやメッセージ、不安定で迷惑行為
される人の接近、及び営業は固く、お断わりしています。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
岐阜のアロマ&ヒーリング整体サロン

        ~ 女性専用 ティエドゥール🌸


アロマテラピー&メディカルハーブ 1ヵ月メール講座

遠隔地の方や男性にも、お好きな時間にご自身のお部屋で

PC前に学んで頂ける講座です。

詳細は こちら をご覧になって下さいね。


長尾先生の素晴らしいヒーリング整体(言霊療法)&天才

カイロプラクター・上原先生のDRT整体を導入✧


腰痛、肩こり、首の痛みなどでお悩みの方に

 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

こんにちは♡


岐阜のアロマ♡セラピスト&インストラクターの
MIYUKIです。

あ"~

そういえば・・ いきなり思い出した『愛知♡癒しの会』

2016.6.5(日) 10:00~16:00

東海市立勤労センター 2F さつきの間


午後からは二胡演奏があるんですって♪
二胡って?な私みたいな方こちら
ご参考に。 (*^^*)私、よく知らない・・

この癒しの会は長尾ヒーリング本家本元の
横塚先生と愛知スタッフの方々で行なって
頂けます♡

詳細はスタッフの方々のブログにて、こちら
こちら をご覧になって下さいね

愛知県では名古屋にて4月に行なって
頂いています。

その時のヒーリング施術のご様子♡



そして♡ (*^^*)

今月14日の岐阜での『癒しの会』は・・


こちらこちら でご報告です♪





このとき、来月の愛知の癒しの会の案内も
置いて頂いていますが、即刻なくなってし
まっていました、皆さん、さすが。(^_-)-☆

ティエドゥールサロンでもお客さまにお渡し
しようと思ったのですが・・
きれいさっぱりでした^^

日曜日です、皆さん、是非♡足をお運び
下さいね♪

あなたも大切な方々もみんな健康でラッキーに♡

その秘訣はヒーリング施術をお受けになら
れるだけでなく、午後からの横塚先生の
心のお話も有難く拝聴させて頂くこと♪

素敵な言霊で人生を明るく幸せなものに
していって下さいね。(*^^)v


フローレンスヒーリングアカデミー
癒庵・横塚修身先生


尚、横塚先生は岐阜での癒しの会&セミナー
を終えると、東北に癒やしボランティアで
スタッフの方々と向かわれました。

ナント、熊本癒し隊 まで発足され、今月の
27日から熊本に向かわれます。

何が起こるか分からない世の中・・
こういった方がいらっしゃるから世の中って
救われるのですね。

横塚先生は仰っていました。
「自分のことより人のこと」
素晴らしいですね、頭が下がります。m(_ _ )m

先生、ご自身のお体も大切に労わってあげて
下さいね。

被災地への支援活動に募金の
お願いです


無力でも・・
私もお役に立てるよう頑張りますから✦

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ティエドゥールの素敵な癒しをあなたに✧

メディカルアロマ講座

トリートメントメニュー

ご予約   

  

今日も笑顔あふれる素敵な1日でありますように♡ 

 



 


ブログ誘導スパムコメントやメッセージ、不安定で迷惑行為
される人の接近、及び営業は固く、お断わりしています。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
岐阜のアロマ&ヒーリング整体サロン

        ~ 女性専用 ティエドゥール🌸


アロマテラピー&メディカルハーブ 1ヵ月メール講座

遠隔地の方や男性にも、お好きな時間にご自身のお部屋で

PC前に学んで頂ける講座です。

詳細は こちら をご覧になって下さいね。


長尾先生の素晴らしいヒーリング整体(言霊療法)&

天才カイロプラクター・上原先生のDRT整体を導入✧


腰痛、肩こり、首の痛みなどでお悩みの方に

 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

こんにちは♡


岐阜のアロマ♡セラピスト&インストラクターの
MIYUKIです。


サロンでトリートメント&ヒーリングケアを受けて
下さる女性のお話を伺うと、ご家族にご高齢の
方を抱え、介護などの問題が多くなっている
気がします。

心身共に疲れていらっしゃいますね・・

ご高齢のご家族にも、ご自身にも共に役立つ
内容をアロマ講座に加えます。

✦認知症、アルツハイマー予防のアロマ

以前、テレビ番組で認知症予防のアロマ
レシピ特集があり、話題になりましたね。

その中で昼間使用のローズマリーですが
禁忌事項がありますョ。

Rosemary



また、ローズマリー・カンファ―の勧めが
あるようですが、アロマ専門としては驚き、
お勧め出来ないのですが・・

アロマは知識を持って正しく安全・効果的
に使用しましょう。

確かにローズマリーに含まれるカルノシン酸
やロズマリン酸には医学的にも有効説が
あるようですが、ローズマリーばかりに意識を
向けないで他にもアルツハイマーの治療薬と
似たような作用を持つ精油があるといわれて
います


講座では脳の神経伝達物質の観点から
お話しますね。

また以前、オイルのハンドマッサージで認知症
が改善したという特集を観たことがあります。

有効な精油をブレンドしたアロマのハンドマッサ
ージもお勧めです。




✦誤嚥性肺炎(老人性肺炎)予防アロマ

高齢者の方は物を飲み込む力が弱くなり、飲食
物などが誤って気管の方に流れてしまうことが
あり、細菌が一緒に気管の中に入りこんで肺
まで到達して炎症を起こしやすくなります。

誤嚥を予防するとされる精油をお伝えしますね。


✦環境衛生アロマ


介護で大事なことは衛生面。
殺菌・消毒作用のある精油、空気浄化作用の
ある精油の説明と使用法をお伝えします。

✦デオドラント・消臭作用のアロマ

上記に加え、ニオイの気になるときに使用
する精油と、その方法をお伝えします。

✦免疫力を高めるアロマの活用

介護を受ける方も、される方も共に免疫力を
高め極力、感染症に罹らない、健康維持に
役立てるアロマの活用法をお伝えします。

✦心のケア

介護を受ける方も、される方も共に心の
ケアは大事です。
心が楽で幸せを感じて生きていきたいですね。

抗ストレス、リラックス作用のあるアロマの
活用と脳内の神経伝達物質との関係、それ
による有効なアロマの活用法をお伝えします。

また、講座終了後には、長尾ヒーリングで
お疲れを癒させて頂きますね。

アロマ活用の上記内容を必要とされる方は、
ご希望のアロマ講座ご選択の上、備考欄に
『介護アロマの内容も希望』として下さいね。 

アロマ講座

講座のお申込み

尚、次回は梅雨~夏のアロマの活用に
関して書きますね。

今年の夏は物凄く暑くなるそうです・・
アロマを有効にご活用頂き、極力、快適に
過ごすことが出来ると良いですね。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ティエドゥールの素敵な癒しをあなたに✧

ティエドゥールのアロマ自然療法エステ
アロマ講座

メディカルアロマ&長尾ヒーリング(言霊療法)  

長尾ヒーリング(言霊療法)&DRT整体

トリートメントメニュー

 ご予約   

 

今日も笑顔あふれる素敵な1日でありますように♡ 



 


いいね!した人

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。